PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 妊娠37週健診

 むーむー37週3日の健診に行ってきました。

 健診中、ゆきミニはキッズスペースでおばあちゃんと遊んでくれてます。

 110519ゆきミニ1

 里帰りして通い出した当初は不安げでしたが、今やすっかり慣れたもの。
 『病院行くよ。』 と言えば、『おもちゃで遊んでる。』 と。
 転んだりして痛い思いをすると、『お母さんに聞いてくる。(何を?)』 となるらしいですが。
 “痛いの痛いのとんでけ~” のおまじないは、お母さん(つまり私)のじゃないと効かないらしいです。
 ういやつめ。

 さて、むーむー。
 
 推定体重2,900g
 『頭もだいぶ下がってきてるし、子宮口も1センチくらい開いてきてますね。いい感じです。』

 (ちなみに母体の方は、体重非妊娠時から+7.3キロ、むくみなし、尿糖や尿タンパクなどなし)

 とのことです。

 前回ゆきミニの時の同じ時期の健診では、『ちょっとは下がってきてるけどまだまだ。』 と言われていて予定日過ぎたので、それよりは早いか? と高まる期待。 
 
 なんとなく子どもは二人かなと思っているので、今回が最後の妊娠・出産になるかと。
 そう思うと、もうちょっとおなかにいてもらって胎動を感じていたいような、身体がだる過ぎるので早く出てきて欲しいような。
 風呂上りなんて、一日の疲れと入浴の疲れが相まって、トドのように息切れしながら寝転んでる有様。(トドに謝れ。)
 
 110519ゆきミニ2
 (そんなこと絶対思ってないと思う。)

 ああ、彼女のように身軽に動き回れるようになりたい。
 (産んだ後もこんな風には駆け回れない に100円。)
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

順調そうで

良かったです!
おなかの中にいるときの幸せもいいけれど、臨月となると、重たくて早く出てきてー。っていうのもわかります。

安産になりますようにー。
って、記事を読みながら祈りを捧げる(笑)私。
あんまり足しにはならないかもしれないですが。

| あき | 2011/05/20 15:08 | URL |

>あきさま

安産祈願等々、ありがとうございます~。
パワーを頂いて是非とも安産、がんばりますw
勝手に安産になると思ってはいるものの、やはりいつ来るのか分からないし、そろそろ緊張感が漂ってきました(本当か?)

本当に、重くて動くのがままならないので、娘に『一緒に踊ろう』とか言われると泣きそうになります。
勘弁して! って。
頑張って踊るけど、おなかは張りまくりw

まあ、産んだからってノリノリでお付き合いできるとも思えませんが(汗)

| yukimi | 2011/05/21 23:13 | URL |

ご無沙汰しています。

毎回、読み逃げしています・・・(おいっ
でも、とても楽しく、ゆきみさんのゆきミニちゃんへの
愛をたっぷり感じる妄想文章もかなり笑かしてもらっています。w
むーむー君の方も順調に成長しているようだし良かったですね!
でも、本当に、早く出てきてほしいような、もう少しおなかにいてほしいような・・・
1人目でも思いますが、やっぱり2人目でも思う物なのですね~!

ただ、トドに謝れ!には声を出して笑いましたがww
そして、非妊娠時、今の私、ゆきミニちゃんのように走れていない状況
に、500円・・・ちーん

また読み逃げさせてもらいます~!(こらっ

| 桜のうさ子 | 2011/05/22 08:38 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

あ。私も毎回読み逃げしていますw
ゆーちゃんの方とお家の方、両方とも。
我ながら、せめてどちらかだけでもコメント残せよ!と今更ツッコミ。
桜のうさ子さんのように忙しいわけでもないのに・・・すみませんです(汗)

ゆきミニもむーむーも元気です。

> でも、本当に、早く出てきてほしいような、もう少しおなかにいてほしいような・・・

二人目でもやっぱり思いましたw
ゆきミニの時も、予定日近づくにつれ『早く出てきてくれ~』 という一心になってしまいましたが(汗)

読み逃げでもなんでも遊びに来ていただけるだけで大歓迎です♪
また見に来てくださーい!

| yukimi | 2011/05/22 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1269-8a8c41cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

