PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 いつくる?

 昨夜は満月でしたね。
 満月はお産が多いとか聞くけど、うちには無関係でしたw

 いいかげん身体が重いので、そろそろ産みたくなってきてる今日この頃。

 しかしまだ37週入ったばかり。
 まだ出てくる気ないだろうな~。

 経産婦は分娩所要時間自体は短くなると言うけど、出てくる日自体はあまり変わらないとも聞くし。
 ゆきミニは予定日1日過ぎで産まれてきたから、今回もそれくらいか。

 前回は『頭大きいから早く産め』と脅され(?)、臨月入ったあたりから毎日数時間散歩し、陣痛が来ると言うありとあらゆるジンクスを試したのに予定日超過。
 今回も、12.5キロを抱っこしまくりだし早く出てくるに違いないと思っていたけど・・・そんな兆候全くなし。

 ちなみに、前回試したジンクス(?)とは

・毎日の散歩(1~3時間) 
・階段の昇り降り
・スクワット
・雑巾がけ
・オロナミンCを飲む
・おなかの子に語りかけ

 だったかな?
 ジンクスとは違うかもしれないけど、安産のお茶と噂のラズベリーリーフティーも飲んでました。
 子宮収縮の効果もあるそうで、ある意味陣痛促進にもなるのか? と思ったけど私の場合陣痛が来るのを早める効果はなかったような。
 産後も比較的ピンピンしてたお産だったから、安産には効果あったのかもしれないけど。
 今回も36週から一日3~5杯くらいがぶ飲みしてます。
 
 試さなかったジンクスは、

・焼肉を食べる

 体重増加が怖くて・・・。
 
 明日は、むーむー37週の健診です。
 『赤ちゃん順調に下がってきてますね。』 とか、『子宮口も〇センチ開いてきてますね。』 とか言われないかなー。
 ドキドキ。
 ま、そう言われたからってすぐ生まれるわけじゃなし なんですが。
 『来るか来るか!?』 と期待しすぎてると、予定日までの3週間がとてつもなく長く感じられて最後には疲れてしまい、諦めの境地に達してくるのは前回で経験済みなので、ほどほどにしときます・・・。

 あ。ゆきミニのこと書いてませんね。
 彼女は変わらず元気です。

 今日は寝起きとお昼寝起き以外はトイレを事前に教えてくれ、パンツを濡らさずに済んだことをご報告しておきます。
 昼夜寝る時はまだオムツマンだし、寝起きトイレに行きたがらないのは相変わらずなので、まだまだですが。
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1268-aac022c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

