PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 モリコロパーク と 第二子名づけ

 元気いっぱいのゆきミニのために、モリコロパークへ行ってきました。

 110514ゆきミニ2

 風邪が多少強かった以外は天気も良く、お出かけには最適でした。
 が、ついて行った大人たち(私とじいじばあば) がゆきミニの体力について行けず。

 110514ゆきミニ1

 まだ遊びた気なゆきミニを引っ張って、3時間ほどで帰宅しました。
 (まあ、車に乗せてものの数分で爆睡し始めたので、遊びは十分足りていたはずですが。)

 からだのあちこちが悪くもう70の両親に多くをお願いするのは酷というもので、私が頑張らないといけないのに、すぐに息切れしてしまって。

 ダメだぁ。
 どうしてこんなに体力がないんだ。
 
 と、それより今現在嘆かなきゃいけないのは第二子の名前が決まっていないこと。

 一応候補を考えて旦那にメールしたら、『読めなかった。』 『名前としてなじみのない発音だ。』と。
 うそーん。
 別に難読漢字でも無茶な読み方でもないのに!
 第一子の時、真顔で 『ベアトリーチェとかどう?』 (注:私も旦那も日本人です) とか言っちゃう人に 『名前としてなじみのない・・・』 とか言われたくないわ と思わなくもなかったけど。
 
 ゆきミニの名前も私が考えたんですが、最初は難色示されたんだよなぁ。
 私と旦那の感覚、だいぶ違うみたいです。
 あーあ。どうしよ。
 つけたい漢字を何とか探して考えたんだけど、また考え直さなきゃ。

 とりあえず全く関係ない本を読んで現実逃避している私です。(ダメだろ。)
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

げんきいっぱい

ゆきミニちゃん変わらず元気いっぱいですね。
私のご近所友達は臨月になってから上の子(1歳半)が発熱+胃腸炎になっていて本当に気の毒でしたが、先月無事に女の子が生まれました。

今はとにかくゆきミニちゃんに元気でいてもらわねばならんのだなあとしみじみ思いながらブログを見守るムジャキング母です。

名前付けはなかなか難航中のご様子ですね。
ベアトリーチェはどうかと言われるとびっくりですが、家族みんなが愛着を持てる名前が見つかるといいですね。

ではまた~~。

| まりんこ | 2011/05/16 15:16 | URL | ≫ EDIT

名前

旦那様。。てっきり難解漢字で奇抜な読み方で攻めてくる派かと思ってましたが。。ベアトリーチェってキリスト教関係の名前でもなさそうですよね?そもそもyukimiさんに決めてくれって言ってたんじゃなかったでしたっけ(笑)

我が家は「これって決めてるけど顔を見て最終決定」と思ってるので今もすっかり慣れ親しんだ胎児名で呼んでいるのですが、よくよく考えたら顔を見て違うってなった場合の候補は何も考えてないですね。考えたほうがいいのかな。。いや、顔を見て違うぞってなったらそれなりに思いつく名前があるんだろうと信じることにします(不要な宣言)。

| 母@厚木 | 2011/05/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

まりんこさんのご近所友だち、無事ご出産されたんですね。おめでとうございます!
私も早く元気な子を産みたいなー。
しかし上の子が元気過ぎて大変・・・なんて贅沢でしたね(汗)
発熱と胃腸炎は辛かったことでしょう。

そう、娘には元気でいてもらわねばです。
一応子連れ入院OKの病院をわざわざ選んだんですが、体調不良だったら一緒に病院に入院することはおろか、お見舞いも無理ですよね。。。他の赤ちゃんやお母さんのことを考えたら。

名づけ、難航中です。
まあ、産まれてから二週間猶予あるしいっか~・・・とは思えない小心者&決断力のないの私ですw
出来れば産まれる前に固めておきたい。

| yukimi | 2011/05/16 22:27 | URL |

>母@厚木さま

旦那は難読漢字で奇抜な読みは嫌だそうです。
そこは私も同意見。
なのに、私的には普通の名前だったのに彼の感覚的には違ったらしく。
決めていいよとは言っても、やはり子どもが一生使うものだから『ん?』と思ったら黙っていられなかったんでしょう。
・・・と言うことは、それだけ私の出した案がやはり奇抜だったのか・・・。

母@厚木さんはほとんど固まってるんですね。
羨ましいです~。
胎児名、ブログ上ではむーむーって呼んでるけど、実際は『あかちゃん』って呼んでるし(汗)
まあ、むーむーから名前をつけるのはかなり難しそうですけどねw

顔見てみたら違う ってこと、たぶん大丈夫なんじゃないですかー?
いや、根拠はなくなんとなくですがw

| yukimi | 2011/05/16 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1266-f86b0a1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

