PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 久しぶりの上天気

 『ゆきミニちゃんは本当に理解が良くて心根が優しいわね。』 
 と孫娘をちゃん付けでべた褒め(しかも断言)しちゃう人を母として持つyukimiです。
 こんばんは。

 母(ゆきミニ祖母)が病院で検査があったので、
『おばあちゃんは、元気かどうか調べるために病院で注射してお医者さんに診てもらうんだよ。』 と説明したら、
戻ってきたおばあちゃんに 『おばあちゃん元気になった?』 

 父(ゆきミニ祖父)がお風呂を洗ってくれているところを見ていたゆきミニ、
『おじいちゃんがゆきミニちゃんがお風呂にはいれるように洗ってくれてるよ。』 とおばあちゃんに言われたことをおぼえていたのか、入浴後に 『おじいちゃん、ありがとー。』 

 そう言った言動を見て冒頭のような発言につながったようです。 
 
 褒めてくれるのは嬉しいけど、基本私の母は孫に甘過ぎて困る時もしばしば。
 ゆきミニが悪いことをした時、私が真剣に注意している横でゆきミニの言い分に思わず笑っちゃったり、フォローに走っちゃったりするので、効果半減。
 『もうっ!』 とイライラすることも・・・。
 里帰りしてお世話になってる身分なのに偉そうなことは言えませんが。 
 

 数日続いた雨、今日ようやくあがったので、久しぶりに公園へ。
 地面はまだ濡れていましたが、ゆきミニ嬉しそう。

 110513ゆきミニ1

 この後、楽しそうに滑る・・・かと思いきや。

 110513ゆきミニ2

 急に足が止まり、『ちくんがいる。』と主張。
 見てみると・・・黄色と黒色のまじったよくわからない虫が足元に。
 『刺さないから大丈夫だよ。』 と撤去してあげたのに、結局すべり台滑らず。
 ・・・小心者か。

 この後、併設の児童館で遊んだりして2時間。
 久しぶりに外遊び他を堪能することができました。 


 それにしても、一緒に踊ったり追いかけたり跳ねたりすると、おなかがだいぶ張るようになってきました。
 まだまだ産まれなさそうな気配だけど、入院用カバン準備、完了させとかなきゃ。
 全くしていないと言うわけではなく、一応カバンを用意してあるだけ私にしてはだいぶ頑張ってます。(ずいぶん低いハードルだな。)
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1265-d33bea3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

