PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 お姉ちゃん に向けて

 昨日&今日、ゆきミニとお義母さんと一緒に支援センターへ。
 旦那の実家の市は施設が色々充実していて、それぞれ違う場所。
 しかもキレイ。
 
 昨日行ったところはちょうどリトミック的なことがやっていたので参加してきました。
 働き出す前はよく手遊び教室に行っていたけど、こう言ったものに参加したのって久しぶりかも・・・。
 ってことは、一年ぶりくらい!?
 
 ゆきミニは名前を呼ばれた時も『はいっ!』と元気よく手をあげ返事をし、
 歌や踊りもノリノリ。
 初めてのものも、見よう見まねで頑張ってました。
 
 あー、一年前からしたらすごい進歩。(当たり前か。)
 成長を感じてしんみりしてしまった。

 110506ゆきミニ1

 リトミックの後は遊具で遊びまくり。
 まあ、相変わらず一人で・・・じゃなく、私が呼ばれるわけですが。


 ゆきミニ、聞きわけがないことも多々言うし、大人たちに囲まれて大事に扱われているからか我儘が出てきたなと危惧する面もあるけど、あと少しで起こりうる変化に備えてか(?)毎日健気に過ごしてます。
 (叱る時に、私が鬼のような形相をしているからかもしれませんが・・・。)

 最近の自己紹介の仕方は、
 『○○(名前)はおねえちゃんからー、××○○(フルネーム)です!』

 “お姉ちゃん”というフレーズが多々見られます。
 そのかわり、『赤ちゃん、やって!』と横抱きを要求したり、お昼寝の時にわざと『びえーんびえーん』と泣き真似をしたり(そして、『どうしたの?』と聞いても『赤ちゃんだから喋れない。』←喋れとるやんけ)。
 ・・・こんな赤ちゃんがえりならかわいいもんですが、実際はもっとすごいんでしょうねぇ。
 まあとにかく、お姉ちゃんと赤ちゃんの狭間にいるようです。今は。


 他にも、『しまじろうの、はなちゃん』(※はなちゃんとは・・・しまじろうの妹=赤ちゃん) とよく言うので、早く『ゆきミニの、○○くん』と弟(予定)のことを呼ばせたいところなんですが・・・。
 まだ名前、決まってませんw
 どうしよう。(どうもこうも・・・。)
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1261-96eb4da1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

