PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 こどもの日

 連休ですが、初日に家族そろってお出かけとしては東山動物園に行ったのみ。
 基本庭と徒歩1分の公園で過ごしています。
 ゆきミニはそれで十分なようです。

 と言っても、今日は沢山お出かけした方。
 ゆきミニの腹巻&あいうえおパズル、第二子のカバーオールを買いに西松屋。
 (↑自分で買った風に書いてますが、お義母さんが買ってくださいました。ありがとうございます。)
 こどもの日に便乗しておいしいケーキ屋さん。
 アンパンマンのお皿を貰いにバーミヤン。

 盛りだくさんの一日となりました。

 110505ゆきミニ1

 サービスでもらったプリンをガン無視して、ひたすらラーメンとポテトを食すゆきミニ。
 結局プリンは一口も食べず。
 甘いもの嫌いだなんて・・・人生の楽しみの8割を失ってるようなものだというのに。

 110505ゆきミニ2

 こどもの日の今日だけと言わず、連休中ずーっとよい日々。
 ゆきミニにとっても私にとっても。
 お義父さんがゆきミニを一日に1時間ほど公園に連れ出してくださったおかげで、私は大変身体が休まりました。
 反動で、せっかく体調不良で減った体重が見事に元に戻った上にオーバーしましたが(汗)
 出産予定日まであと一ヶ月、ここまで来ると空気吸ってるだけで体重増える感じがするんだよなぁ。
 何とかコントロールして乗り切りたいものです。
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~、もう臨月なんですね!!
む~む~ご対面ももうすぐ☆
楽しみです(^^)
ご無理をなさなぬよう(^^)
大変満足そうなゆきミニちゃん、楽しいこどもの日でしたね~。

うちの娘も、甘いものより塩気のあるものの方が好きみたいです。
飲んべーになるのかしら^^;
あ、でも一度だけ小さいチョコレートを食べた時は衝撃が走ったようで、「もう1個~!」となりました・・・
魅惑の味はもうしばらく封印しとかねば。。

| | 2011/05/07 15:13 | URL |

> さま

お名前が分からないので、“ さま”でのコメント、ごめんなさいー。
たぶん・・・って予想しつつですけど、外れてたら恥ずかしいのでw

臨月、明日か明後日あたりから入るはずです。
(はずって・・・)
前回が予定日超過一日目で出てきたので、今回もギリギリかもしれませんね~。

娘さんも塩派ですかー。
私が超甘党なので残念で仕方ないけど・・・『甘いの食べたいけどダイエット中だから我慢!キーっ!』とかならずに済むなら本人的にはいいのかな。
でも、スナック菓子好きになったら意味ないですよねw

チョコレート、誕生日ケーキのプレートで食べたけど、それ以降はそう言えばほとんどあげてないな。
でもうちもしばらく封印しておこう。

| yukimi | 2011/05/07 23:24 | URL |

きゃぁあ
すびばせん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
匿名希望になってましたね…
ゆきミニちゃんとおソローが多い娘を持つ者ですw
久しぶりだしノーネームだし、失礼極まりないですね^_^;

私も甘党なので、食べたくても食べられないストレスを考えれば、塩派の方がいいかも?
でも高血圧とかも心配だなぁ。。

| nao | 2011/05/10 22:31 | URL |

>naoさま

匿名希望でもコメントいただけるだけで嬉しいですw

naoさんも甘党ですか♪
仲間ですねー。
ほんと、甘いものを我慢するって結構なストレスですよね。
私は甘いだけじゃなく、『砂糖+脂質+炭水化物』のコラボ(要するにクッキーとかケーキとか)が大好きなので、せめて和菓子派ならよかったんだけど。

塩派、塩分のことは全く考えてなかったけど確かに。
それに、ポテチとか好きだったら甘いもの並みに太る街道まっしぐらですよね・・・。

| yukimi | 2011/05/11 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1260-0c6d6c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

