PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 最近のお気に入り

 ゆきミニが最近お気に入りの遊びは。
 
 おままごと
 パズル
 指人形でごっこ遊び

 です。

 なかでもおままごと。
 最近おままごとアイテムが充実してきて火が付いたらしい。

 アイテムその1。
 先日tikottuさんがプレゼントでくださった、ねんDo!おべんとうセット。
 小麦粉の粘土でお弁当が作れる優れもの。

 110503ゆきミニ1

 毎日朝昼晩・・・どころか、箱が目に入るたびに『お弁当作る!』と大はりきり。
 『おにぎり』『えびフライ』と色々頑張ってます。
 まあ、基本的には私に『作って。』なんですが。
 自宅にも12色の粘土はあるけど、それほど興味を示していなかったのがこの食いつきぶり。
 うーん、やはり女子。
 tikottuさん、ありがとうー。

 アイテムその2。
 こどもちゃれんじぽけっとのお弁当セット。
 『お茶ください って言って。』とセリフを強要されつつピクニックごっこしてます。

 アイテムその3。
 旦那の実家に昨日移動してきたら、お義母さんが作ってくださっていたもの

 110503ゆきミニ2

 フェルトのケーキセット!
 ・・・って、すみません。
 実物はこの写真の100倍素敵なのに、私の腕が悪いばかりにうまく撮れてなくて(泣)
 あまりにかわいらしいので、大人の私が見ているだけでも楽しい。

 で、当のゆきミニも食いつく食いつく。

 110503ゆきミニ3

 私やおじいちゃん、しまじろうやアンパンマンの指人形相手にケーキ屋さん。

 110503ゆきミニ4

 ケーキにいちごをのせたり・・・

 110503ゆきミニ5

 箱に詰めたり・・・

 110503ゆきミニ6

 お客さんにふるまったりと、大忙し。

 お義母さん、ステキな手作りプレゼントありがとうございます!

 どの遊びをしている時も共通して言えるのは。
 彼女はずーーーっと喋っていると言うことです。
 独り言だけでなく絡みも要求。
 大半何言ってるかはわかる言語で喋ってくるので無視するのも気が引けて。
 絡むのはともかく、セリフまで決められること多々なのはいかがなものかと。
 いや、『他人は自分の思うようには動いてくれないよ!』って教えるためにも期待外のセリフを言うべきなのか。



【おまけ】
 私と旦那、お義父さんが三人で一緒に写っている写真(まだ結婚してない●年前のもの)が飾ってあるんですが。
 それをゆきミニに見せて『これは誰?』と一人ずつ聞いていったら・・・

 私のところだけ答えられませんでしたw 
 
 おいっ!
 どういう意味じゃい!
 そんなに老けたかなぁ、私・・・。
 答えを聞いたゆきミニが、フォローするかのように何回も『おかあさん!』と言っていましたが、もう遅い。
 
 ううっ。アンチエイジングに励みます。
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかあさん

お義母さんの手作りケーキすばらしすぎて通販したくなっちゃいました。
ゆきミニちゃんうれしかっただろうな~。

ムジャキングもおままごと好きみたいなんですが、最近はレゴとお絵かきが中心になってきました。

ずーっとしゃべってるのはムジャキングも同じです。
「パパ、なにしてんの?」と日々10回以上聞かれるのでオットは時々聞こえないふりをしています。(いいのか?)

結婚前のyukimiさん、まだゆきミニちゃんにとって「おかあさん」じゃない顔してたのかもしれませんね。

ムジャキングは先日、樋口可南子さんの画像を指差して「あ、おかあさんや」と大ウソついてました。髪型のみで人を判断しているらしいです。

| まりんこ | 2011/05/04 07:06 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ムジャキングちゃんはレゴとお絵描き派ですかー。
お絵描き、お母さんの姿を見てたからかしら?

ゆきミニ、お絵描きがイマイチなんですよね。
私はもっと描いて欲しいんだけど。
うちの場合、両親ともに芸術センスはないからなぁ・・・無理ないか。

ムジャキングちゃんのお喋り、2歳過ぎることには更にすごいことになってるでしょうね。

> 結婚前のyukimiさん、まだゆきミニちゃんにとって「おかあさん」じゃない顔してたのかもしれませんね。

そうだといいんだけど(笑)
“老けた”説が濃厚です。
旦那にも『さもありなん。』と言われましたw

樋口可南子さんの画像=「あ、おかあさんや」
いいじゃないですか~。
髪型だけじゃないかも!

| yukimi | 2011/05/04 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1259-25c33bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

