PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳1ヶ月】 父帰宅~しばしお別れ

 数日更新してませんでしたが、まだ生まれてません。
 え?誰もそんな心配してない?
 いや、毎日暇なはずの人が更新してないと、そうやって心配してくれる人がいるかなーなんて。(ないない。)


 旦那が来てくれていた間のゆきミニと旦那の絡みとか、7月出産予定の友人に会って楽しくおしゃべりしたこととか、ネタはあるんですが・・・昨日の夜から私の体調が絶賛不調中(なにそれ)でして。
 子どもは生まれてないけど、別のものが生まれるんじゃないかと言う位おなかが下って(おーい、品はどこ行った)、食欲が全く湧かず。
 今日の夜には普通に座ってるのも息切れしそうなほどでした。
 なので、寝転んでこれ書いてます。(早く寝ろ。)


 さて、今日、旦那は神奈川の自宅に帰って行きました。

 110501ゆきミニ1

 110501ゆきミニ2

 ゆきミニに沢山の笑顔を与え、思い出を残して・・・。

 娘と遊ぶ時、単調なものになりがちな私と違って、旦那は遊びにも一工夫加えて刺激を与えようとしてくれるので勉強になります。
 (勉強になったからと言ってうまく真似できないんだけど。←しなさい。)


 明日から仕事なのにギリギリまでいてくれて、私たちは嬉しかったけど本人はとても疲れたみたい。
 そりゃそうだよね・・・。
 体調を崩さないことを祈るばかりです。

 お父さんを元気に見送ったゆきミニですが、その後ことあるごとに『お父さんは?』と聞いてきました。
 『お仕事行かなくちゃいけなくてお家に帰っちゃったから、またしばらく会えないよ。』と言い聞かせては納得していますが。
 しばらく寂しいよね。それは仕方ない。



 話は変わりますが。
 現在、私たちは再び旦那実家に来ています。
 
 110502ゆきミニ1
 (前髪切りました。私が。)

 私がぐったりしていたせいで、夕方おじいちゃんが一人でゆきミニを公園に連れ出してくれました(!)
 これってものすごいこと。今まで絶対私も一緒じゃなきゃいやだったのに。
 『行ってくるね。ここで待っててね。』とまでゆきミニに言われた。
 ブランコから降りる時に擦り傷作っても、『帰る。』とならず遊び倒したらしいし。
 
 いくらそうやって見ていただけると言っても、任せきりにしては申し訳なさすぎるので、早く私も元気にならねば。
 と言うわけで、おやすみなさい。
関連記事

| 2歳1ヶ月 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に・・・

おなかお大事に・・・
パパさんも体調崩されないよう・・・

ゆきミニちゃん。
パパさんと過ごせて楽しそうでしたね。
そして、おじいちゃんと遊べるようにも。
日々、成長ですねー。

| あき | 2011/05/03 08:37 | URL |

>あきさま

おなかはもう治りました^^
ご心配ありがとうございます♪
体重増加を心配した身体が自然に調整したのか!? と思えるような食欲不振でした。

娘&父の絡み、見ていてホント微笑ましかったです。
いいところ見せたくて頑張ってみたり、抱っこで甘えてみたり。
旦那が帰ってしまってからも元気にしてますが、やっぱりことあるごとに『おとうさん』の名前が出ます。
無事に第二子産んでまた会える日が楽しみです^^

| yukimi | 2011/05/03 22:33 | URL |

おだいじに☆

私も先週くらいからシャワー後、ご飯後の動悸が激しくて、立ってるのはおろか座ってるのも辛いことがよくあります。今日は最悪で、結局一日お休みしてました。4月半ばから50%勤務にしてるのでいいんですが。

yukimiさんは息切れだけじゃなくておなかの調子も悪かったんですね。そんなyukimiさんを心配してくれるゆきミニちゃん、本当に急ピッチでお姉さんになって行く様子がわかりますね。お父さんとの再会もとても嬉しそう。短い時間でも帰って来てくれてよかったですね。お父さん的にも体力は消耗したかもしれないけど、気持ち的にはフル充電できたんじゃないでしょうか。

お互い出産まで頑張りましょう~(出産後の方がいろいろ大変そうな気もするけど(汗))
あ、そういえばラズベリーリーフティー買いました。予定日4週間前くらいになったら飲み始めようと思います。

| 母@厚木 | 2011/05/03 22:50 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

ご心配ありがとうございます♪
若さのおかげか(見栄)、もう胃腸はほぼ治りました。
体重も若干減った位なので、すぐ戻るでしょう(残念ながら)。

私、動悸息切れはあまりない方だと思うんですが、さすがにこの時期になってくると身体が疲れやすいですよね~。
母@厚木さんは私よりも身体きつそうですね。
無理しないでくださいね。

> お父さん的にも体力は消耗したかもしれないけど、気持ち的にはフル充電できたんじゃないでしょうか。

これは・・・そうであってほしいと私も願うところです。
が、現実は厳しいかもw

ラズベリーリーフティー、私も買いました^^
次の健診(5/10)終わったら、飲もうと思ってます。
目指せ安産!

| yukimi | 2011/05/03 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1258-6f75d99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

