PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳0ヶ月30日目】 トイレトレ~パンツ1日目

 トイレトレの記録。
 ちゃんとカテゴリわけしてなかったんですが、おおまかに。

 【10ヶ月】 おまるを購入し、オムツをつけたまま乗り物のように親しませ始める
 【11ヶ月】 用をたす場所としておまるに乗せることを始める
 【11ヶ月15日目】 初おしっK成功
 【1歳頃】  初うんP成功
 【1歳4ヶ月頃】 おまる→補助便座へ
 【1歳5ヶ月頃】 補助便座→おまるへ戻す
 【1歳6ヶ月頃】 おまる→補助便座へ
 【1歳10ヶ月頃】 うんPのみトイレ(補助便座)で出来る時が増える

 【現在】
 ・うんPはほぼ100%トイレ(補助便座)
 ・おしっKは時々出る前に教えてくれるが、オムツに出した時は一切教えてくれない。
 
 
 えー、昨日パンツを買ってきたと宣言した通り、今日からパンツはじめました。
 と言っても、午前中は出かけていたので、お昼寝後の15時~寝る前の20時半のみ。

 最初、『おむつじゃなくてパンツにしようか。』と誘ったら、『いや。』
 まさかの拒否w
 先日『パンツはきたい。』って言ったの自分じゃないか~。

 でも、『パンツ、かっこいいなー。』『お母さんもパンツなんだよ~。一緒だね。』とか、散々おだててパンツをはくことに同意いただきました。

 一番最初は、ゆきミニがはきたがったアンパンマンのトレーニングパンツ(3層)。

 しかし、15時からお風呂に入る18時まで、結局出ず。
 お風呂に入る前に『トイレいこっか。』と誘い、トイレでおしっK。
 自分で『行きたい。』と言ってくれたわけじゃないからなんだかな~。

 お風呂あがりは、普通のパンツ。

 ・・・写真載せようと思ったけど、女子的にパンツ姿公開は気の毒かと思い止めましたw
 
 で、寝る直前まで出ず、ハイテンションでキャッキャと布団の上を跳ねまわるゆきミニ。
 今日はもうオムツに換えて寝るか~・・・と思ったら!

 既にパンツ濡れてました。
 
 おーい、申告はどうした。
 まさか気付いてない・・・とか?
 足を伝うほどじゃなかったから気付かなかったのかなぁ。
 いやいや、分かるでしょ濡れたら。
 テンション高く遊んでたから、言わなかっただけか?

 と色々思ったけど、『出てるね~。今度はおしっこ出たら教えてね~。』と言ってオムツに換え、本日終了。

 私、“いきなりオムツ→パンツにすれば、出した時ハッキリ濡れて分かるから、教えてくれるに違いない”と思いこんでたけど・・・そんなことないんですね。
 明日はどうなるか、楽しみです。 
関連記事

| トイレトレ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1254-e0dc40d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

