PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳0ヶ月29日目】 間違ったパンツ始動

 今日は一日中雨。
 ゆきミニも、なんだか本調子じゃないのか

 110423ゆきミニ1

 気だるげ。
  
 どうせ雨で公園に行くわけにもいかないので、今日は西松屋へ。
 目的は、むーむー用の出産準備品不足分と、パンツ購入

 110423ゆきミニ2

 トレーニングパンツ(3層)× 3枚(アンパンマン柄)
 普通のパンツ × 12枚

 トレーニングパンツは乾きにくそうだし、要らないやと思っていたんだけど、好きなアンパンマンがあった方がとっかかり易いかなーと思い。
 (普通のパンツにアンパンマンはなかった。)
 基本的にはいきなりパンツで行くつもりです。


 と、お風呂上り、パジャマを着てからパンツを見つけたゆきミニ。

 『はいていい?』 と聞き、
 おむつ&パジャマの上からいそいそアンパンマンのパンツはいてました。

 意味ね~!

 結局そのパンツはいたまま寝ました。
 使い方の間違ったパンツデビュー・・・。
 ま、実際始めるのは明日以降の家にいる時からにします。

(家にて) 
 基本うんPは出る前に教えてくれるので、時々しか教えてくれないおしっKの感覚をおぼえてもらう。
  ↓
 出たら教えてくれる。
  ↓
 そのうち出る前に教えてくれるようになる。
  ↓
(外出先もパンツに)
  ↓
(夜もパンツに)

 と、言う感じですかね?
 いきなりトントン拍子にうまくいくとは思ってないので、のんびり気長に付き合うことにしまーす。
 焦っても、むーむー誕生後赤ちゃんがえりしちゃったりする可能性も否めないし、ね。 
関連記事

| トイレトレ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意味ねぇ~(笑)

ゆきミニちゃん可愛い♪♪
パジャマの上のトレパン・・・おもしろすぎ( ´艸`)

お久しぶりのコメントになっちゃった。
記事は毎日楽しみに読んでるから、感覚は久しぶりな感じしないけど☆

ゆめはオムツ嫌いだから、ノーパンのままパジャマのズボン履いたことはあるけどね(笑)
「ちがう、ちがうオムツが先」って言ったら、ズボンの上にオムツ履こうとしてた。
さすがに止めてやり直しさせたけど(*≧m≦*)

言葉で表現できるとトイトレも早そうだね。(イメージね)
うちは進んでるんだか進んでないんだか・・・いや、進んでないな。
トレーニングパンツつかっても全然効果なく、いつも通り。
ただのトイレ好きっ子なだけ(笑)これが困ってるんだよね(-_-;)

まだまだ先は遠いよ~(>_<)

| あさみ | 2011/04/23 22:34 | URL |

着々と

パンツデビュー!おむつ卒業!
見通しばっちりじゃないですか~。
もちろんトントン拍子にはいかないんだろうけど、パンツまでたどり着いていることに羨ましささえ感じる私です。

三か月遅れで6月生まれのムジャキングがゆきミニちゃんと肩を並べる日がくるとはとても思えない今日この頃です。。。

だって、、、「う○ち出た!」と報告した数十秒後に、「あ、プーだった」とか言ってるんですもん。。。確認したらウ○チではなくてオナラで間違いないんですが、、なんか娘に遊ばれてる気がする。。。

| まりんこ | 2011/04/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

ファッション?

ゆきミニちゃん、流行先取り?(笑)
いやいや。間違っていても、興味があるのはいいことでは?なーんて、思った私。
そのうち、正しい使い方も覚えるんだろうし、そんなオモシロ話、あったら楽しいなぁ・・・

トイレ話、結構皆さんいいネタもってますよね(笑)
うちは、まだまだ先になりそうだけど、どうなるかなぁ?

| あき | 2011/04/24 21:33 | URL |

>あさみさま

お久しぶりー^^
って、私も毎日チェックしてるから久しぶりな感じしないけどねw

ゆめちゃんはトイレ好きで自分からズボンもパンツも脱いじゃうんだよね。
うらやましいなー。
いや、いつでも下半身裸状態じゃ困るけど(笑)
着替えとか、うちほとんど自分でやろうとしないもん。

トイレ好きなら、時期が来たらとんとんと進みそう。
行くのが嫌いだと、トイレを好きになってもらうことから始めなきゃいけなさそうだし。

うちも先は長いよ(苦笑)
今日なんて、普通のパンツでおしっKしたのに知らせてくれなかったもんw
不快感、意に介さず!?

| yukimi | 2011/04/24 22:00 | URL |

>まりんこさま

見通しだけバッチリでも、そううまくいくかどうか一日目から怪しい感じですw
パンツまでたどり着いた、と言うより『もういいやパンツにしちゃえ』って見切り発車的な。

3ヶ月違いのムジャキングちゃん、

>「う○ち出た!」と報告した数十秒後に、「あ、プーだった」

おしゃべり達者ですねー。
正確な情報訂正!
過去形まで駆使してるじゃないですか。
すごいと思うなぁ。

| yukimi | 2011/04/24 22:07 | URL |

>あきさま

> ゆきミニちゃん、流行先取り?(笑)

来るかなー、そんな流行w
(来ないって)

今日は正しい使い方でパンツ着用しました。
でも最初は違和感があったようでやたらパンツを触ってましたが。

トイレ話は皆さんきっとネタ豊富でしょうね~。
絶叫することが一度もなかった、なんてことはない位に。
お互い楽しみですね♪
(いや、ネタが増えないに越したことはないか。)

| yukimi | 2011/04/24 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1252-2fef5d1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

