PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 児童館

 今日は実家近くの児童館へ。

 110422ゆきミニ1

 きれいでおもちゃもたくさん。
 な割に、誰もおらず貸切状態!
 ゆきミニが使わせてもらった部屋は小学生以上は入室できないので、年齢が違い過ぎて邪魔になったりしなさそうだしのびのび遊べます。

 110422ゆきミニ2
 (何が?)

 110422ゆきミニ3
 (何の話だ。と言うか嘘はいかん、私。)

 スタッフさん曰く、いつもはもうちょっと人がいるそうですが。
 これからもガンガン使えそうです。

 110422ゆきミニ4

 帰り道、女子らしくお花に興味を示すゆきミニ。

 110422ゆきミニ5

 しかし、最終的には“ポイっ”と投げ捨てるので酷いもんです。


 話は全く変わりますが。
 ゆきミニ、オムツを履くのをとても嫌がる時多し。
 『オムツイヤなの?パンツにする?』と聞いたら、

 『パンツ履きたい。持ってくるね。』と服の置いてある寝室へ向うゆきミニ。

 イヤ、おさがりでいただいたパンツ確かに自宅にはあるけど、持ってきてませんから・・・。
 彼女の要望に従っていきなりパンツチャレンジするか、迷うところです。
 しかし、『パンツ今ないから買いに行こうね。』と約束しちゃった手前、パンツは用意しないとなー。
関連記事

| 2歳 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンツマン

うち
しまじろうの「パンツマン」の歌が大好きでさ
毎日10回は踊ってる(=ワタシも踊らされてる)ね。

ソレとは別に
最近
どうも紙パンツのモレ防止用のびらびらが
オマタにはさまる感じがイヤみたいで
うちも紙パンツ嫌がることが多くなってきた。

感覚が育ってきてんだろうね。

ゆきミニちゃんなら
これからトイトレ本格始動すれば
むーむー誕生までに完全に取れるんじゃ?

保育園でトイトレ始まったら
うちも一気にきたよ。
(つか、自分でヤル気なさすぎ)

| ぽん | 2011/04/23 10:02 | URL | ≫ EDIT

大人!

パンツはきたいだなんて・・・
大人発言(笑)
うちは、パンツはもう少し先ですねー。と先生に言われました。
ゆきミニちゃん、お話も上手だし、すごいなぁ・・・

個人的には、めがねゆきミニちゃん萌えe-51です

| あき | 2011/04/23 12:54 | URL |

>ぽんさま

3月末に届いたはずのしまじろう、私たち里帰りしちゃって受け取ってないんだよね~。
(旦那に送ってもらえばいいんだけど、忙しいらしいし送料もかかるし頼めないw)
だから、「パンツマン」未体験(笑)
でも、踊らされるのは面倒だからいいかw

> どうも紙パンツのモレ防止用のびらびらが
> オマタにはさまる感じがイヤみたいで

あーー。
なるほど。
確かにあれ不快そう。履いたことないからわかんないけど。

トイレトレ、むーむー産まれてから始めようとすると気が萎えるだろうから、そろそろやるかーと思ってパンツ買ってきました。
できれば保育園に居る間に終わらせときたかった!(おーい。)

| yukimi | 2011/04/23 21:19 | URL |

>あきさま

パンツはきたい発言、今日パンツ買ってきたんだけど、おむつ&ズボン履いてる上から「はいていい?」といそいそはいてました(苦笑)
パンツはきたいって・・・ファッション的にだったの!?

まさかメガネゆきミニに萌えてくださる方がいるとは(笑)
ちょっと知的ですよねw(そうか?)

| yukimi | 2011/04/23 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1251-033601f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

