PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 復活!(しすぎ)

 一昨日2回嘔吐、昨日一日中発熱でぐったり(↓こんなかんじ)だったゆきミニ。

 110421ゆきミニ1

 今日は無事回復を果たし、絶好調。
 
 110421ゆきミニ2

 と言っても、食欲はまだ完全回復していませんが。
 おかげで(?)体重が12.1キロまで減りました。

 減った体重なんのその、元気過ぎてもうこっちがぐったりです。
 昨日はぐったりしている様子を見て『元気であればなんでもいい・・・。』とか心を痛めていたのに。

 昨日発散できなかった分を取り戻すかのようにずーっと喋ってる上に、
 朝6時半に起きて夜21時にやっと寝付くまで昼寝ゼロ。
 極端すぎだろう。

 まあ、元気になってくれたおかげで無事むーむー33週の健診にも心置きなく行けました。

 推定体重2200g、身体が34週~35週、頭の大きさが37週相当です。
 頭デカイ・・・。
 ゆきミニの時もそうだったんだけど。 
 まあ彼女も実際予定日過ぎて生まれてきてみれば普通だったから大丈夫でしょう、たぶん。

 110421ゆきミニ3
 (未来の弟の扱いが心配です。)

 ゆきミニもむーむーも、元気が一番。


【おまけ】
 今日寝る前のゆきミニと旦那の電話。

『風邪治った?』
『なおった! お薬飲んだの。』
『薬飲んだんだー。注射もした?』
『注射した! 痛かった。』(※ 注射、してません)

『ご飯はちゃんと食べた?何食べたの?』
『ご飯食べた! かぼちゃ!』(※一切れ食べただけ)
『へー。おいしかった?』
『おいしかった!』(※「甘っ!」と言って顔をしかめたのは誰だ?)

 嘘と誇張が入り混じっていて笑えました。
 しかも電話の後、私に

『お父さんラーメン食べてたんだって。』

 と。
 そんな話、お父さんはしていなかったようですが・・・。
 ずいぶん前の電話の話が混じったらしい。
 彼女にまだ伝言は頼めないな(当たり前だ)。
関連記事

| 2歳 | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!

ゆきミニちゃん、復活おめでとうございます!よかったですね☆

むーむーちゃんも順調そうで何よりです。ところでさっき参考にさせていただこうとゆきミニちゃん出産の頃の日記を拝見してたんですが、yukimiさん出産直前でたったの5.5kg増だったんですね、びっくり。私は10kg増加くらいを目安にしなさいと28週の健診で言われたんですが、明日で30週ですけど今の所5.5kgから6kg増(日によって増減が激しいモノで)です。私が出生時3.4kg、夫が4.7kgだったので、おなかの子供も大きくなるかなぁとは思ってるのですが、もう超音波検査もないし、どきどきです。yukimiさんみたいに安産になるといいけどなぁ。

| 母@厚木 | 2011/04/22 04:58 | URL | ≫ EDIT

会話

おもしろすぎです(笑)
うちもそんなおもしろ会話するんだろうか。

みんな元気が一番ですよねー。
多分(笑)

| あき | 2011/04/22 13:20 | URL |

>母@厚木さま

> ゆきミニちゃん、復活おめでとうございます!よかったですね☆

ありがとうございます★
もうすっかり元気です。(まだ食欲は完全には戻ってませんが。)


前回の妊娠、5.5キロ増でしたか、私。
うるさく言われたから気にしてたんでしょうね~。
33週(もうすぐ34週)の今、6~6.5キロ増です。
臨月にドーンと増えるとかよく言うので、気は抜かず・・・とは思うものの、気にしてストレスももう疲れたので、適度にやります。

お互い安産になるといいですね。
私は前回よりもーっと短時間&安産になることを今から願ってますw
前回、安産にいいとか何とか言って飲んでたお茶を注文しなくちゃ。(効果は不明。)

| yukimi | 2011/04/22 22:55 | URL |

>あきさま

おもしろ会話、ゆうたんも絶対するようになりますよー。

元気が一番、ですよね。
と言ってもこっちが疲れてくると『ほどほどにしてくれ・・・』と思ってしまう軟弱な私。

子どもはパワーの塊ですね。
分けて欲しい。

| yukimi | 2011/04/22 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1250-8f0254bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

