PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 三度目の・・・

 長期の帰省時予定が合えばお邪魔させていただいているお家へ今回も遊びに行ってきました!

 110412ゆきミニ1

 ともきちくん&ようきちさん のところへ!
 ごめんねw しつこく遊びに行って。
 (今回が3回目。1回目の模様→ 2回目の模様→

 お義母さんに車で送ってもらった際に眠ってしまったゆきミニ。
 寝起きが悪く最初は挨拶も出来ないほど残念な再会となりましたが、そのうち・・・

 110412ゆきミニ2

 人様の家と思えないようなはしゃぎぶり。

 110412ゆきミニ3

 110412ゆきミニ4

 でも午前から伺ったくせに夕方w
 思いっきりくつろいでスイマセン。
 そればかりか、おいしいサンドイッチとスープまでお昼にいただいてしまいました。

 110412ゆきミニ6
 
 それは私にセンスがないからです。(開き直るな。)
 どれもおいしかったー♪
 ごちそうさまでした。

 さて、ほぼ8ヶ月ぶりに再会した我が子たちですが。
 触れ合う手と手、芽生える恋心!?・・・なんて様子はみじんもなく、

 110412ゆきミニ5

 基本的にお互い自由。
 ともきちくんは、アルファベットもちゃんと読めるし英単語もたくさん知っていて私ビックリ。
 ゆきミニは、同じ表を見て『あ・い・う・え・お!』と叫んでました。
 違うから。

 ともきちくん、ゆきミニが勝手におもちゃを使ってもそう文句を言うことなく受け入れてくれていてありがたい限り。
 しかし車だけは・・・ 

 110412ゆきミニ7

 こっそり乗り逃げようと(?)した彼女を補導。

 110412ゆきミニ8

 ゆきミニが『貸してあげますよ、エライでしょ。』的な顔をしているのは何故だ。


 たっぷり遊んで、おやつも一緒に食べました。
 おいしいたらみのフルーツゼリーと、私が恥ずかしげもなく持参したアンパンマンクッキー。
 一応私とゆきミニの共同作業によるものです。

 110412ゆきミニ9

 下手とか言うなー!(言ってないけどね)

 110412ゆきミニ10

 と、ともきちくんまで。(言ってないけどね ←二回目)

 私のクッキーは置いておいて、たらみのゼリー、ようきちさんが『どれがいい?』と選ばせてくれたんだけど、色とりどり種類も豊富(ゼロカロリー、ヨーグルト風味、フルーツ、野菜系)で迷っちゃいました。
 ゼリーはこれからの季節常備しておくとお客さんの時に活躍しますよね。
 日持ちもそれなりにするし。
 何よりおいしかったし。
 うちもこう言うの常備しとこうかなー。

 お昼もおやつもご馳走になったと言うことは。
 相当長い時間居たと言うことです。
 11時過ぎにはお邪魔したのに、17時半過ぎまで(汗)

 元気過ぎる子どもたち(例えば↓の人のような)の動向に注視しながらだったので

 110412ゆきミニ11
 (人さまのお家で受け身の練習をしないように。)

 おしゃべりに集中! と言うわけにはいきませんでしたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 ゆきミニもほらこの表情。
 
 110412ゆきミニ12

 お家を出てから、「楽しかった!」と。よかったね。
 お二人も少しはそう思ってくれてるといいな。

 110412ゆきミニ13

 里帰りで暇な私たちと違って忙しい中、会ってくれてありがとう★

 プレゼントもいただいて、ゆきミニとても気に行ったようなんですが、記事が長くなりすぎたのでまた別記事で・・・。

 ようきちさんが書いてくれた今日の模様はコチラ → 
関連記事

| ブログ友だち★ | 23:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/12 23:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1244-79e6c4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

