PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 やりのこしたこと・はじめたこと

 1ヶ月早めた里帰り。
 旦那に「yukimiが帰省してから一度も停電してないよ。牛乳も普通に買えるし。」と言われました。
 ・・・私のせいじゃないやい。


 今更ですが、バタバタこっちに来たせいでやりのこしたこと。

・関東方面の友だちと出産前に会う
 出産後はしばらく身軽に動きにくくなるだろうから、繁忙期終わったら色んな人と遊んでもらおうと思っていたのに~。
 産んで帰宅して、むーむーも連れ歩いて良い時期になったら沢山お出かけできるように体力つけておかなくちゃ。
 
・Hib予防接種追加
 一時期、Hibと肺炎球菌の予防接種が見合わせになっていた関係で、神奈川で接種してからこちらに来るつもりが叶わず・・・。
 本当は12月初旬頃の予定だったのに、ゆきミニ胃腸風邪などで受けそびれ、そのうち繁忙期に突入し、受けようと思った時には接種見合わせになっていて受けられず。
 
 4月1日から再開しているようですが、自分の住んでる市で受ければタダなのに敢えてこちらで受けるのもなぁ、と。
 もう既に3回受けていて、その追加だからちょっとぐらい間隔開いても大丈夫なんだろうか。
 ダメならお金云々はどうでもいいから、すぐ受けようとは思うけど。

 
 逆に、こちらに来てから始めたこと。

・パズル
 30ピースからスタート。絵はアンパンマン。
 もう覚えてしまっているので、別のを買おうと本屋に行ったら65ピース~しかない。
 仕方なく65ピースを与えたら、さすがに苦労してます。私が。
 『一緒に遊ぼう。』と誘われるので根気が要り過ぎる。
 彼女にはまだ30ピースで良かった・・・。
 
・箸
 トイザらスで見かけて、『○○君が持ってる!』と興味を示したので、とりあえず買ってみました。
 エジソンの箸。

 

 柄はミッフィーさん。
 時々『お箸使いたい。』と言いますが、すぐに飽きて『フォークとスプーンがいい。』と匙を投げます。
 私もまだ根気よく教える気がないので、全然練習になってません。


 最後に、今日のこと。
 午後から雨とのことだったので、雑貨屋さんで買い物しつつそこのキッズスペースで遊ばせたり程度の外出のみしました。
 
 110409ゆきミニ1
 
 おままごとに夢中。
 しかしひとりではやらない。
 仕方なく真面目に(?)お付き合いしている最中、『せっかく作ったのにー。』と言われました。
 完全に私の口真似。
 最近あまりに食べむらがあるから、つい言っちゃうんですよね~。

 雑貨屋さんで購入した品々。

 110409雑貨

 ピンとか、ゴムとか、全部ゆきミニ用。
 一つ一つの値段がバカ高いわけじゃないのでつい手に取ってしまう。
 で、後で合計額にビックリ。(計算してから買えばいいのに。)

 明日も雨らしい。
 どうやって退屈させずに且つ体力を削るべく過ごそう。
 今日だって頑張って遊んだのに、21時には布団に入ったのに、それからゆきミニずーっと喋り続けてて結局寝付いたの22時だった・・・。
 こちらに来てから、保育園の偉大さを痛感してます。
関連記事

| 2歳 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1241-0b8023ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

