PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 リピート

 ゆきミニと一日中一緒にいる生活歴、まだ一週間。
 成長ぶりと同じことを何回もやらされることに驚く日々です。
 いや、「もういいでしょ。」と言いたくなることでも2歳児的には面白くてたまらないのは理解するけど・・・ここまでとは。
 
 今日のエンドレスリピート要求は、かくれんぼ と パズル。

 かくれんぼ、旦那実家の広いお庭が格好の場所。

 110331ゆきミニ2

 毎回同じ場所に「もういいかーい」と言いながら隠れに行って
  (丸見えな上に正しくは「まーだだよ」では?)、
 「ゆきミニいないなー って言って!」と探してるふりを強要し、
 「どこかなー?ここかなー?」と探すふりをすると、
 「ばぁー!」と得意満面で出てくる。

 その流れを崩して先回りしたりするとテンション低下。
 面倒。(おいこら。)

 パズルは、先日買っていただいた30ピースのアンパンマンパズル。
 数日目にして組み立てるのがだいぶ早くなりました。
 達成感がたまらないらしく、完成したそばから「もう一回!」と自ら崩す。
 一人でやってくれればいいけど、見ていて欲しいらしい。 
 基本私に見ていて欲しいみたいですが、今日はおじいちゃんに「おじいちゃん、パズル一緒にやろ。」と誘ってました。
 しかも「おじいちゃん、すきー。」とまで言ってました。
 ・・・大人心をくすぐる術を心得とるな。

 パズル好きと言っても、数回目には多少集中が切れてきて、ピースでおままごととか始めちゃう。
 まあ、大切に扱ってさえくれればどんな遊び方してくれてもいいんですが。

 おままごとと言えば、今旬の食材は

 110331ゆきミニ3

 ラーメン(に見立てたチェーンリング)。

 110331ゆきミニ4

 なんだその不味そうな提供の仕方は。
 ちゃんとお皿に盛っていただきたく・・・。

 朝は6時に起こされ、何故か既に臨月並みに大きいお腹(ただの食べ過ぎ説濃厚)をかかえて一日お相手して、多少疲れ気味の私を、お義母さんがとあるところに連れて行って下さいました。

 110331戸たに
 
 日本料理 戸たに 

 おいしくてパクパク食べてしまい、料理の写真がコレしかなかった・・・。
 子連れでこう言うお店にはなかなか行けないので、とても嬉しかったです。
 ちなみにゆきミニは・・・

 110331ゆきミニ1
 
 「おいしいおいしい」と食べ、とってもいい子にしていてくれました。
 ま、食べたのはほぼ米のみでしたがね・・・。
 彼女の白米好きにはビックリします。
 もうちょっと野菜もちゃんと食べて欲しいんだけどなぁ。
関連記事

| 2歳 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう&お疲れさまです

お庭で遊んでるゆきミニちゃんの表情、お母さんと遊べるのが嬉しくて仕方ないっていうのがひしひし伝わってきますね。

エンドレスリピート、お疲れさまです。保育園って毎日そんな感じなんですかね。同じ年頃の子が集まってるとやっぱりちょっと違う風になるのかな。

お義母さまのお気遣い、嬉しいですね。
体重もいいんじゃないですか?どう考えてもyukimiさんが体重増え過ぎって状態になってるとは思えないし。むーむーちゃんが順調に大きくなってるってことですよ、きっと。リラックスして楽しく妊娠後期をお過ごし下さいね。

| hellefoss | 2011/04/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

すみません

すみません、どういうわけか別のハンドルネームで投稿しちゃいました。
編集しようと思ったけどなんかできなそうなので、コメント二つになっちゃいましたが、お許しを。

| 母@厚木 | 2011/04/01 19:49 | URL | ≫ EDIT

わかる!リピート遊び・・・
こっちが完全に根をあげる状態・・・
うちは、1日何回もだけど、その状況が何日も続くので、
面倒すぎて、本当にマジ勘弁・・・(母失格。

さて、ゆきミニちゃん、しっかり白いご飯たべてくれていいなぁ~!
うち、白いご飯は、おにぎりにするもの。って思っているらしく、
「おぎーぎーりぃ~!ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅっ!」と、おにぎりにしろ!と言われるし、
だからと言って、おとなしく食べるわけではなく・・・
だから、本当にちゃんと大人しくしていてくれるゆきミニちゃん、すごいわ~!!

そして、とっても美味しそうですね、戸たにのお食事。
気持ちも嬉しいし、美味しいとますます嬉しい。
きっと、ゆきミニちゃんと遊んでいるから、出産すると元に戻りますよ~!

うちも、キティちゃんのパズル、出してみようかな!
出来ないかもしれないけど、出来たらすごいし!

旦那様のご実家でこれからも、ノビノビお過ごしくださいね~!
その環境がうらやましいわ~!!

| 桜のうさ子 | 2011/04/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

コメント、気にしないでください~。

体重は、前回よりはハイペースで増えてます。
まあ、危険なほど増えてないとは思うんですけどね。
しかし出産まであと2ヶ月ある上に、実家生活は体重増加の大敵ですw
動かない上に、おいしいものがたくさんですから。

保育園の生活は、同じ年頃の子と遊んだりで対大人オンリーとは違うと思うけど、繰り返しが好きなのは変わらないんじゃないかなあ。

それにしても、私とずーっと一緒にいられるのはとても嬉しいようですね。
朝から晩までニコニコしてる感じです。

| yukimi | 2011/04/01 22:27 | URL |

>桜のうさ子さま

リピートはホント勘弁ですよね~。
って、私は数ヶ月保育園に預けてたくせに。
ここ数日で根をあげてますw

白いご飯が好きなのは楽だけど、栄養的にはイマイチですよねぇ。
炭水化物と牛乳だけで大半のカロリーを接種してる気が(汗)

出産後、母乳がゆきミニの時のように出れば一瞬で戻るとは思う。
なにせ非妊娠時よりも7キロ減ったから・・・。
産む前に血糖値とか血圧に問題が出るほどじゃなければ良しとすることにします!

| yukimi | 2011/04/01 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1233-1e6d6844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

