PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木のおもちゃと絵本の専門店 カルテット

 お義母さんに 木のおもちゃと絵本の専門店 カルテット へ連れて行ってもらいました。

 いろーんなおもちゃが所狭しとたくさん並べられていて、ついつい目移り。
 木のものだけじゃなく、色々ありました。
 ステキなだけあってお値段もだいぶ立派なんですけどね(泣)
 三輪車とか3万円近くしてるし。

 そう言えば三輪車、欲しいけど買ってあげてないな。
 家が狭過ぎて置く場所やら何やらいろんな問題があるから仕方ないんだけど。

 このお店、おもちゃを見るだけじゃなく遊んでみることもできます。
 ゆきミニは・・・

 110330ゆきミニ2

 おままごとコーナーに首ったけ。
 チェーンリングをボールに入れ、鍋に入れ、お茶をつぎ、「しゃっしゃいませー」と連呼し・・・ひたすら遊んでました。
 ちょっと悲しかったのが、

 「ちょっと待っててね、今作るね。」 と言いながら、
 お皿を電子レンジ(もちろんおもちゃ)に入れ、
 「チーン!」と言った後開けて、
 お皿を持ってきてくれたこと。

 ・・・そんなにレンチン料理ばかりしていないはずですが・・・。
 
 あまりにこのコーナーが気にいり過ぎて、頑なに帰ろうとせず。
 最後閉店時間間際になったので強制撤収となりましたが、口をへの字にして泣くのを我慢。
 そ、そこまで。

 ちなみにこのお店で、お義母さんに“チェーンリング”と“とこちゃんはどこ”(絵本)と“紐通し”をプレゼントしていただきました。
 ありがとうございます^^
 
 とこちゃんはどこ、私は知らなかったんだけど、旦那たち兄妹みなさん大好きな絵本だったそうで。

 

 ゆきミニも気にいったようで、寝る前にも読むことを何度か要求されました。
 
 絵本って、自分で選ぼうとすると選択も偏るしどういうのがいいのかよくわからないので、プレゼントしていただけると新しい発見があってとてもありがたいです。

 さーて、明日はどこでなにして遊ぼうかな。
 ゆきミニと1日中過ごせるのは良いんだけど、そろそろ抱っこ攻撃やら何やらでおなかが張ったりトイレが異常に近くなったりしてきました(汗)
 まだ出てくるには早いので、お手柔らかに・・・。 
関連記事

| 2歳 | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/31 21:58 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1232-43ec834b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

