PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 生活リズム

 タイトル、今まで【1歳○ヶ月】ってしてたんだけど、【2歳】オンリーにしちゃった。
 第二子も生まれるし、今後どうしたもんか。
 って、いきなりどうでもいい話題から入ったな。

 110330ゆきミニ1

 久しぶりの寝顔写真。(特に意味なし。)
 今日は6時半過ぎに起床し、13時から15時まで昼寝し、20時半には床につきました。
 仕事を辞めて里帰りしてから、おかげさまで生活が健全になってます。
 前は21時半、遅ければ22時まで寝てくれなかったからなあ。
 やっぱり早く寝てくれると安心します。
 まあ、自分も夜更かしはほどほどに早く寝ないといけなくなったわけですが。
 そうしないと、朝優しく

 「もう7時だよ。」と声をかけられ、枕元のメガネをかけられ、強制的に起こされて辛いので。
 (ちなみに何時であろうが「7時だよ。」)

 ゆきミニのその起こし方のせいで、メガネのフレームがひんまがり、下を向くと重力に従って落下するメガネになってしまったので非常に困っています。(直せばいい。)
 
 
 さて、生活リズム・習慣にからんでトイレトレ現在。
 お食事中の方はお食事が終わってから続きを読んでください。

 うんPはほぼ100%、出る前に「うんち」と教えてくれるようになりました。
 うんPの始末がなくなった分、オムツ替えが相当楽になった。

 問題はおしっK。
 トレパンマンから漏れ出してタイツが濡れようが全く意に介さず。
 だから、出る前に教える気なんてサラサラない。
 うーん、どうしたもんか。
 ・・・どうしたらいいんですかね? (自分で考えろ。)
 もっと暖かくなったらいきなりパンツにするか。
 それって乱暴? (誰に聞いてる。)
関連記事

| 2歳 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1231-d32a9883

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

