PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 お気に入り

 いないいないばあっ や おかあさんといっしょ、色々変わりましたね~。
 ゆきミニ、ポット・・・?ポッテ・・・?なんだっけ。(覚える気あるのか。)
 とにかくネコやら羊やらが登場人物のモノランモノランの後釜見て、

 「なんでこれにかわっちゃったの?」と連呼。
 「大人の事情だと思うよ。」と答えておきました。(こら)

 でも、最後の あしたてんきになぁ~れ のコーナーが始まる前に

 「にゃあにゃあ出てくる?」と聞いてきた彼女。

 ・・・意外と切り替え早いな。

 それはさて置き、旦那実家での様子をば。

 110329ゆきミニ1

 よくわかってるじゃないの。

 でも、甘やかしすぎたりされているわけじゃないんです。
 旦那からも言われているように、

・「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「おかえりなさい」「ただいま」など挨拶はきちんとさせること。
・規則正しい生活を送ること。

 ことに十分協力して下さっていて、ありがたい限り。
 甘やかされているのは私の方で、体重の増加ペースが速まっています。
 久しぶりに体重計のって、おばちゃんビックリ。
 いや、ビックリも何も分かりきったことと言えばそうなんだけど。
 明日から自重しなければ・・・。
 
 まあ私の体重のことは置いておいて。
 ゆきミニの最近のブームは、

 110329ゆきミニ2

 30ピースのアンパンマンパズル。
 初めてパズルを与えてみました。
 結構はまってます。
 一人で熱中してくれればいいんだけど、「みててね!」と絡みを要求するのであまり楽でもない。

 あと、今日はゆきミニと二人でショッピングモールをうろうろ。
 その時にとーっても興味を示したのが

 110329ゆきミニ3

 シルバニアファミリー。
 「こんにちはー」とか一人でやってました。
 ・・・誕生日プレゼントこれが正解だったかー!

 ちなみに、誕生日プレゼント、ゆきミニに選ばせたら アンパンマンレジスター に。
 大好きで毎日やってるからまあいいんだけど・・・親的にはシルバニアの方が好み(知らんがな)。
 
 まあそんなこんなで私の体重以外は問題なく元気にやってます。
 だから旦那、安心してね。(ブログ見てないだろうけど。)
関連記事

| 2歳 | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ。

うっかりずいぶんご無沙汰してしまいました。もう里帰りされているんですね^^関東は何かとバタバタしがちなので、そちらで落ち着いて過ごして下さいね♪

お誕生日おめでとうも言いそびれていました。遅くなりましたが、ゆきミニちゃんがまた素晴らしい1年を過ごせますように☆そして可愛い素敵なお姉さんになりますように☆☆

もうシルバニアで遊ぶんだねー☆お友達の女の子はメルちゃんやポポちゃんを可愛がってる♪やっぱり女の子はお人形が好きね^^

うちのお誕生日プレゼントはアンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんにしたよ☆スバリ、ゆきミニちゃんのオモチャを参考にしました。えへ。

| haluhalu | 2011/03/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

そうなんですー。
もう里帰りしちゃいました。
本当はhaluhaluさんたちと一度遊んでもらってから帰省したかったんですが。
生活のしづらさと周りの心配と諸々色々考えて早めました。
弟が生まれてまた自宅に戻って落ち着いたら遊んでやってください~。
(2歳0歳連れで電車乗り継いでいく労力は未知数ですがw)

誕生日お祝いコメントありがとうございます★
ステキなお姉さんになれるように私もフォローしていきたいと思います^^

シルバニアとかおままごととか、すごく好きみたい。
横にトミカのぷらレールも置いてあったけど見向きもせず・・・。

ことばずかん、あれは買って元取れるほど遊べたおもちゃだとうちは思ってるけど、ハーサンも気にいってくれるといいな♪

| yukimi | 2011/03/30 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1230-7007c478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

