PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は読書漬け。

 今日は朝四時(!)に起床。
 だんなさん、早朝からお仕事だそうで。
 …ただでさえ夜も遅いのに朝までだなんて、鬼(会社が)。

 『寝てていいよ(むしろ寝てなさい)』と言ってくれたのですが、なんとなく一緒に起きてしまいました。
 送り出した後、寝れば良いのについ漫画を読み始めてしまい(おバカさん)、再度布団に入ったのが朝六時。七時までは寝れると思ったんですが、漫画を読んだことで興奮してしまい、なかなか寝付けず。うとうとしかけた時に目覚しが。

 そりゃー一日眠いわ。

 しかも、会社からちょっと遠めの銀行に行く用事があったため相当歩き回って心地よい疲れが…。午後はふらふらでした(完全に自業自得だけど)。

 そんなになるまで読みたかった漫画。
 映画化されて巷で話題のデスノート(1~12巻)
 アマゾンから届いたのが昨夜、それから今日にかけて一気に読破。
 
 いや~、面白かった!
 かなり昔最初の方の巻だけ読んだことがあったんです。しかし、『面白いし絵も好きだけど、絶対自分の好みじゃない方向に話が行く』予感がしたため、続きを読むこともなく数年。だんなさんが読みたいというので購入。本来なら好みじゃない設定(私は主人公は善であって欲しい…って、何が善か悪かって難しいんですけど、単純に)にもかかわらず、いっぺんに読んでしまいたくなる本でした。
 私的には7巻あたりで終わってくれた方が良かったですけど。
 
 面白いけど癒される系の本じゃない(むしろ逆)ものを読んだ後は、最近大好きなこの本。

 うちの3姉妹

 人気ブログが書籍化されたものです。
 ブログのほうも全部読んでしまっていたのですが、デスノートと一緒にこちらも買ってしまいました(すごい組み合わせ)。

 3姉妹がかわいい!
 私のやさぐれた心も癒されるというもの(何かあったのか)。
 是非ご覧あれ。
 だんなさん曰く、私はフーちゃんタイプだそうです。
 私も長女だしねー。責任感があって真面目で…そうかもねーと思ったら(よく言うよ)、おっぺけぺなところがだって。…心外だわ…。

『寝てるとき、ぎりぎり歯軋りしてたかと思ったら(←ここが既に問題なんだけど)、いきなり「ぴょ~ん」って言い出すからびっくりだよ。何だよ、ぴょ~んって。』

 …知るか。睡眠中の私は私であって私でないのだ。…直せるものなら直してるよ!睡眠中のありとあらゆる悪癖。こんなことを思い知らせれては、もうお嫁にいけません(いってるから良いけど…って、だんなさんがかわいそうか)。

 っと、思いっきり話がそれました。
 どっちも別の意味で面白いので、機会があったら読んでみてください。おすすめ。 
関連記事

| ふつうの日記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/123-ddfbfd7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

