PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 大移動

 ゆきミニと私、昨日26日から旦那の実家にお世話になっております。

 神奈川から愛知への大移動、渋滞もあり高速で5時間近く。
 途中ゆきミニが車に酔ってしまいもどしたりもありましたが、無事に。

 110326ゆきミニ1
 (途中、由比PAにて)

 もどしてしまったと言っても、本人はいたって元気なのでご心配なく。
 せがまれて絵本を読んだのがいけなかったのかなあ。ごめんね。

 110326ゆきミニ2
 (同じく由比PAにて)
 
 最初新幹線で行くつもりが、旦那が車で送ってくれると言う言葉に甘えました。
 新幹線なら荷物は最小限に・・・と思っていたのが、車で行くとなった途端膨大な荷物に。
 おかげでお気に入りの玩具もなにもかも、思いつくもの全部持ってくることができました。
 環境ががらりと変わるから、少しでも『いつもと同じもの』があるといいかなと思い。

 当の本人は、おじいちゃんおばあちゃん始め伯父さん叔母さん犬たち4匹に囲まれてご満悦。
 今のところエンジョイしています。
 今朝帰宅した旦那にも、「バイバーイ!」と元気に手を振って。
 そのうち「おとうさんは?」と寂しくなっちゃうときもあるだろうけど、そこは私が頑張ってフォローすると言うことで。
 とりあえず夜寝る前には電話。
 「ねんねするの。」「いっぱいあそんだの。」云々おしゃべりしてました。

 ゆきミニの言葉通り、日中はいっぱい遊んでもらったなぁ。

 110326ゆきミニ3

 お庭でわんちゃんたちにフリスビーを投げる(?)ゆきミニ。
 以前帰省した時より、絡みがだいぶ多くなりました。
 名前を呼んで「おいでー。」とか、積極的に「いいこいいこ」とか。
 ペロペロ舌を出してる子を見て「○○もペロペロしてる!」と真似してみたり。

 110326ゆきミニ4

 おじいちゃんと談笑(?)中。
 非常に懐いています。

 しかし、2日目にして大人たちは「こりゃ大変だわ・・・。」とゆきミニのパワフルぶりに絶句。
 交代で相手をしてもらわないとばてちゃいそうです。(私が頑張れ。)
 
 と言うわけで、しばらく旦那実家と私実家を行き来してのんびりする生活になります。
 ブログは通常営業するので、よろしければ覗きに来てくださいませ。
関連記事

| 2歳 | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!

大移動お疲れ様でした!
そして、海をバックの写真のゆきミニちゃんの髪型可愛いね~☆
毛先がくるんとなってる所がすっごく可愛い!!
どうしてもこれが言いたくてコメント残してみました(笑)

うちの母も孫に会うと最初は「可愛い~」って言ってるけど、2日目午後になるとバテバテになってるよ。
でも、たくさんの大人のヘルプがあるのは本当に助かるよね~。
yukimiさんはどうぞ無理しないでゆっくり過ごしてね。

| tikottu | 2011/03/28 10:07 | URL |

祈 安産!

車での移動でいろいろ持って行けたみたいでよかったですね。

じいじいとばあばあもファイトですー!
祖父母にとって「(孫は)来てうれしい帰ってうれしい」存在らしいですからね~(笑)

赤ちゃん誕生楽しみ~~~。

| まりんこ | 2011/03/28 17:33 | URL | ≫ EDIT

>tikottuさま

髪の毛、だいぶくるくるがなくなってきたと思っていたけど、こうしてみるとくるんくるんだねー。
美容師さんには「これ切っちゃうとくるくるはなくなっちゃいますね。」と言われてるから大切にしないと(笑)

やっぱり孫は「来て良し帰って良し」な存在なのかもねw
疲れる気持ちは痛いほどわかる。
でも本当に、大人の手や目がたくさんあるのはとても助かります。
結局「お母さんがいいの!」ときっぱり言われることも多々ですが(泣)

| yukimi | 2011/03/29 22:14 | URL |

>まりんこさま

色々持って行けたのはホント助かりました~。
ずいぶん余分なものまで持ってきてしまった気がしますが(苦笑)

ゆきミニ祖父母より若い自分ですらキツイのに、そりゃ孫の相手は大変ですよね。
私は身重だからキツイのかなあとおもったりもしますが、たぶん体力がないだけなんだろうなあ。
二人目産まれたらどうなるんだろw

| yukimi | 2011/03/29 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1229-cc975c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

