PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2歳】 ありがとう

 朝一番に。

 2歳になったね。おめでとう。
 元気に大きくなってくれてありがとう。
 大好き、大好き。

 と言いながらギューッと抱っこ。
 (・・・文章にするとなんかクサイ気がするのは何故だ。)

 大好き大好きと言いながらのハグは最近日課になっている(意識して日課にしてるわけではなく、特に意味はない)ので、ゆきミニにはいつもとの違いは分からなかったかもしれないけど。

 誕生日だと言うのに、美容院に行き、斜視の経過観察の病院に行き・・・と、ちょっと慌ただしく且つゆきミニ的には面白いイベントはなかった一日。
 それでも彼女はずーっとご機嫌で嬉しそうでした。
 年が明けてからと言うもの、平日はほぼ毎日保育園で私と過ごすこと、なかったからな・・・。

 「電車に乗るよ。楽しみだね。」と言えば
 「楽しみだねー! うふふふ。」と何度も笑い。

 「髪を切ってもらってよかったね。」と言えば
 「チョキチョキしたの!かわいいでしょ。」とおませなことを言い。

 いろんな場面で成長を感じるとともに、彼女の幸せな気持ちがヒシヒシ伝わってきました。

 110325ゆきミニ1

 あ。写真間違えた。
 こっちこっち。

 110325ゆきミニ5

 ただ食事が運ばれてくるのを待っているだけなのにこの笑顔。

 どうやらゆきミニは自分が2歳になったことを分かっているらしく、何歳?と聞くと

 110325ゆきミニ2

 2しゃい と答えます。
 そして急激にピースがうまくなりました。
 本人が自主的に一生懸命練習してた甲斐があったね。
 しかし何故目が虚ろ?
 もう一回!

 110325ゆきミニ3

 2歳!
 誕生日らしい笑顔いただきましたー。

 良い母親とは到底言えない私のところに来てくれてありがとう。

 今年は弟誕生が控えていて、ゆきミニにとっては激動の一年かもしれないけど、お母さんもお父さんもあなたのことが大切で大切で大好きなのは変わらないからね。
 これからもよろしく。
 
 110325ゆきミニ4

 ・・・。
 最近、なんでも一回は嫌だと言うつれない彼女。

 母:「○○しようよ!」
 ゆ:「やーだよ!」
 母:「えーっ?何で?」
 ゆ:「シクシクってやって!」(←泣き真似強要)
 母:「しくしくえーん。」
 ゆ:「いーいーよ!」

 サド的一面が顔を出してきました。
 2歳かつ姉になるゆきミニのこれから、楽しみです。
関連記事

| 2歳 | 23:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!!

久しぶりのコメントになってしまいました。
ゆきミニちゃん、2歳おめでとう!!!!!!
あっと言う間だなぁ。。。
嬉しいような、寂しいような、親戚のおばちゃんの気分。。。

おしゃべり上手!!
そして何よりもピースが上手!
うちはまだ、いなかチョキみたいな感じ。

泣きマネ強要、、、おばちゃん何度でもしちゃう!
でも泣きマネしたら、いいよって言ってくれるところがカワイイ♪
ゆきミニちゃんが素敵な2歳を過ごせますように。
そして、yukimiさんが無事出産出来ますように。
ゆきミニちゃんなら良いお姉ちゃんになりそう☆

| させぼんちママ | 2011/03/26 20:41 | URL |

おめでとう☆

ゆきミニちゃん2歳お誕生日おめでとう♪
幸せそうな笑顔にこちらもパワーを充電させていただきました!!表情豊かでお話し上手☆きっと弟くんが生まれてきても天真爛漫だろうな~。
健康で元気にいられることがなにより幸せだということに気づかされる日々・・。
ますます、毎日をHAPPYでありますように☆★☆

| まぁたん | 2011/03/26 22:19 | URL |

おめでとうございます!!

ゆきミニちゃん、2歳のお誕生日あめでとうございます♪♪
いつもブログで笑顔の写真を見る度に、yukimiさんと旦那さんの愛をた~くさんもらってるんだな~って微笑んじゃってます♪
そしておしゃべりがとーっても上手ですよね!!
うちの娘と1ヶ月しか変わらないのにすごいな~っていつも感心してます!!!
(うちはまだ単語しかしゃべりません。。。しかも1語とか多くて理解するのが難しい>。<)

ご出産のために里帰りされるとのこと☆
帰ってらっしゃる頃にはこの地震やら放射能やらが落ち着いてるといいですよね!
ゆきミニちゃんとの絡みもとーっても楽しみにしてます♪
出産頑張ってください!!

| まなママ | 2011/03/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ゆきミニちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

yukimiさん、すばらしいお母さんだなぁと私は思ってますよ?子育て、おうちのこと、お仕事、と一生懸命頑張ってらっしゃるじゃないですか。そしてゆきミニちゃんへの愛情がひしひし伝わって来るし。きっとゆきミニちゃんが一番よくわかってるからこんなに幸せそうなんだろうなぁと思いますが。私もyukimiさんたちのようになれるといいなぁ。

ちなみに一つ前の日記、お里帰りを早めるとおっしゃってたから題名見てすっかりブログしばらくお休み?と思っちゃいましたよ。でもそれもきっともうすぐですよね?

| 母@厚木 | 2011/03/26 22:51 | URL | ≫ EDIT

>させぼんちママさま

こめんとありがとでーす★
こちらこそ、最近バタバタしまくってなかなか遊びにすら行けてなくて(泣)

ほんと、2歳あっという間。
産まれてから最初の数ヶ月はずーっと泣いてて手がかかり過ぎて、めちゃくちゃ長く感じたのにw

ピースが上手になったのはここ2、3日でそれまではぜんぜんでしたよ~。
最近同じ位の月齢の子と遊んでないから、おしゃべりがどれくらい上手なのかはよくわかんないけど・・・意思の疎通は確かに楽に。
ただ、前は聞きとれなくて適当にごまかしても通ったのに、最近は適当なこと言うと怒るからいい加減なこと言えませんw

泣き真似ならいいけど、お友だちが泣いてからじゃないと「いいよ」と言わなくなったら困るのでなんとかしなくては。(なんとかって、どうすりゃいいのか分からないけど)

無事出産祈願ありがとうございます♪
がんばります★
私も娘は良い姉になると思う!(期待を込めて)

| yukimi | 2011/03/27 06:45 | URL |

>まぁたんさま

お祝いメッセージありがとう★
こちらは最近全然遊びに行けてなくてごめんなさいー。
でも実家に戻ってきたので、少しは時間の余裕が・・・できる予定^^
またブログお邪魔します♪

弟が生まれても、娘が拗ねずに元気&幸せに過ごせるように私も頑張りまーす。
結構我慢しちゃうところがあるから気にかけておかないといけないなと。

未曾有の災害の後、本当に、健康で元気でいられるだけで感謝しなくてはと思いますね。

| yukimi | 2011/03/27 06:50 | URL |

>まなママさま

お祝いメッセージありがとうです★

ゆきミニの笑顔から私たちの愛情が伝わってますか!?
もしそうなら嬉しいです^^
愛情には自信があっても、うまく本人に伝わってるか地震がなかったので(汗)

おしゃべりは誰に似たのか達者かもしれないですね^^;
私は口下手なのに。
あ。旦那か。口が達者で弁が立つから。

おしゃべりの上達ぶりとかって、本当に子どもそれぞれですよね。
うちの場合は完全に保育園の影響かと^^
未だに彼女より小さい子が入園していないので、言葉に関して刺激をうけまくり何じゃないかなあ。
しかもどうやら娘は相当負けず嫌いなようなので(汗)

緩やかに成長、と言うよりも、ふと「え?今までそんなに喋ってたっけ!?」と驚くほど急にいっぱいしゃべったりするし、これから楽しみですね★

出産頑張りまーす!
産まれるまでの実家帰省中もブログは更新するんでお暇あったらまた遊びに来てくださいね♪

| yukimi | 2011/03/27 06:58 | URL |

>母@厚木さま

お祝いメッセージありがとう★
コメント、全然遅くないですよw
だってこの記事アップしたの26日になってからだしw

断言できますが(するなよ)、私は素晴らしいお母さんじゃないですw
子育てと仕事と家事と、もちろん頑張っているつもりですがまだまだぜーんぜん。
そもそも子どもが苦手だったので自信がないんでしょうね。
母@厚木さんは私より数倍いいお母さんになると思いますよw
日本にも良い歳したデカイ息子たち(笑)が既にいるわけだし。

里帰りは早めて既に旦那実家にいますが、ブログは更新しまーす。
私の実家のネットなし環境も、接続できるよう申し込みました。
だって数ヶ月もネットなかったら死んじゃうしw(依存症か)

| yukimi | 2011/03/27 07:04 | URL |

おめでとう(*^_^*)

お誕生日おめでとうございま~す!!
遅くなってすみませんv-421
思い起こせば、離乳食で悩んでたときにこちらにたどり着き、以後楽しく楽しく拝見させてもらっています。
(ゆきミニちゃんと違い、うちはなかなか食べないので今でも悩んでいますが…泣)

ゆきミニちゃん、ほんと大きくなりましたね~!
相変わらずおしゃべりが上手だし♪
ポーズも完璧だし♪

今年はまた1つ幸せ・宝物が増えますね(^^)
ご無理をなさらないよう~。

ゆきミニちゃん、絵本とにらめっこしてたのかしら?

| nao | 2011/03/27 16:01 | URL |

>naoさま

お祝いメッセージありがとうございまーす★
遅いなんてことないですよ~。

離乳食がらみでこんな辺境のブログにたどり着いてしまったなんて・・・もうちょっと役に立つ情報もたまにはのせないといけないですねw
と言ってもあまり情報を持ってないのが残念なところです(泣)

娘のあまりの大きくなりように私もビックリです。
体重だけでなく内面も。
もう赤ちゃんじゃないんだなあとしみじみ。

と言ってるうちに次の赤ちゃんが家にくるわけですが。

絵本とにらめっこ、してたのかも。
頼んでもないのに「にーらめっこしましょ!あっぷっぷー!」と変顔を見せてくれるので。

| yukimi | 2011/03/27 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1228-34295dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

