PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り予定、はやめます

 やっと、怒涛の繁忙期が終わりました。
 資料が届かないわ電話やFAXが通じないわであわや期限に間に合わないかと冷や汗をかきましたが、なんとか無事に。

 『終わったら解放感のあまり超ハイテンションになるに違いない。』と思ってやってきたけど、
 先日の地震のあまりの状況に、浮かれる気分にはとてもなれません。

 地震、被災地の方とは比べることすらできないほど軽微とはいえ、日常生活に影響多々。

 最寄駅の電車は終日運休。(出勤時行きは旦那に送ってもらい、帰りはバス+徒歩)
 計画停電、自宅は第1か第5グループどちらかなんだけど未だ分からず。
 今日も22時半頃震度4の地震。(結構揺れたけどゆきミニ起きず。)
 ガソリンはどこも売り切れ、スーパーも一部商品が品薄状態。
 (ちなみに、品薄なのはトイレットペーパー、おむつ、牛乳、納豆、カップ麺、パン、おにぎりなど。)

 計画停電も4月下旬ころまで続くと言うし、4月下旬に予定していた里帰りを1ヶ月早めようかと考えています。
 旦那と離れる時間が長くなるのは私的にもゆきミニ的にも寂しいんだけど・・・。
 結構無理してきたから、変に早く産気づいて停電中にどうこうなっても困るし。

 で、出勤は今週いっぱいまでとすることにしました。
 残りの日々で家の片付けと諸手続きなどを終え、3月28日にこちらでの最後の健診を終えてからの帰省になる予定。

 110313ゆきミニ1

 ゆきミニ的には環境が一変するから、しばらく大変かもしれないけど・・・。
 今まで一緒にいられない時間が長かった分、たっぷり一緒に過ごすから頑張って乗り切ろうね。

 当のゆきミニは相変わらず元気に過ごしています。
 『これがイヤイヤかぁ~。』と思うような反抗(?)を披露したりもしていますが。
 前回帰省した時より明らかに色々わかってきてるしおしゃべりも上達してるので、実家の人たち驚くんじゃないかなあ。

 何はともあれ、帰省の前にできることをやって毎日過ごしていこう。
 今日むーむーの8ヶ月健診だったんですが、その記録はまた時間がある時にでも。
関連記事

| 旦那、私 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1222-f3850250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

