PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳11ヶ月】 弊害

 先日の新居訪問で、自分以外は全ていい大人(“いい”かどうかはこの際置いておいて)で、優しく楽しく遊んでもらったゆきミニ。

 110306ゆきミニ5

 終始ニコニコご機嫌で、楽しい時間を過ごすことができました。
 いやー、相手してくれる大人の手が多いっていいわ~。

 が。

 一つ弊害が。

 1~10までは普通に数えられる彼女。
 なのに!
 昨日から「いち、に、ア゛ッ!(変顔)」とやるようになってしまった。

 ・・・。
 そう。3がつく時アホになるナベアツです。
 まあ、いい大人が教えたわけですが。
 ヘンなもの覚えちゃって。
 しかも芸のチョイスが古い。

 普通に数えることを忘れないことを祈るばかりです。

 話変わって。
 最近お世話遊びがお好きなゆきミニ。

 110307ゆきミニ1

 はみがきわんわん相手に

「おなかすいた?」
「バナナ食べる?」

 ~食べさせる~
 ~歯ブラシを手に取る~

「しゅかしゅか!」
「バナナついてる!」
 
 ~「おなかすいた?」に戻る~

 一人でやってくれればいいんだけど、お付き合いしなきゃいけないんだよな・・・。
 パペットタイプのぬいぐるみはそこが面倒です。
関連記事

| 1歳11ヶ月 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話遊び

ゆきミニちゃん、シブい芸を仕込まれちゃいましたね~。
思いがけずツボにはまってしっかりと覚えちゃったのかもしれませんね。

我が家のムジャキングもお世話遊びがブームです。
yukimiさんからプレゼントしていただいたちいさな白いテディーベアも参加中です。

ムジャキングのお世話遊びといえば、風呂に入っている時、母が湯船でだらーっと横になると、小さな手桶で母の髪の毛を洗おうとして、「えらいね~、えらいね~」と幾度となく顔に湯をかけてきます。

実際、リアクションに困ります。

| まりんこ | 2011/03/09 18:18 | URL | ≫ EDIT

新居突撃!ゆきミニちゃんうれしそうだね(o^∇^o)
広いおうちいいなぁ~!!
うちもおうち欲しいよぉ~~~っ!!!
って、金銭的にまだまだ実現には厳しくて夢ばかり見てる状態なんだけどね(;´Д`A ```

お世話上手だね♪♪
言葉がついてくるとホントに可愛い(*´∇`*)
今ははみがきわんわんだけど本物の弟くんが生まれたら。
お姉ちゃんぶり発揮してお世話頑張ってくれそうだね☆^(o≧▽゚)o

| あさみ | 2011/03/09 21:43 | URL |

>まりんこさま

どうせ仕込まれるならもっと今旬のにしてくれればいいのにw
って、なんだろ? 今旬の芸って・・・。
彼女のツボ、謎です。

お世話遊び、ムジャキングちゃんもブームですかー。
お母さんの髪の毛を洗おうとして・・・ってかわいい♪

うちはあと数ヶ月でお世話欲をかきたてる存在がやってくるので、どうなるか見ものです。

まりんこさんのところは地震、大丈夫でしたか?

| yukimi | 2011/03/12 00:44 | URL |

>あさみさま

広いお家、ほんと羨ましかったよ!
ますます引っ越したくなった^^

ほんと、関東は土地とか高過ぎて金銭的に厳しいよね。
あさみさんのところは私が住んでる地域よりもっと高そう(汗)
宝くじさえ当たればねー。

お世話、本当に弟に対してどう出るかが今から楽しみ♪
保育園でも最年少なのに世話好きと認定されてるので、さぞや頑張ってくれることでしょうw

あさみさんとこ地震大変だったみたいだね。
仕事してると離れてる時間が長いから、こう言う時の一緒にいられない心配って言うのを始めて体感したよ。

| yukimi | 2011/03/12 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1219-eb9b0d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

