PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳11ヶ月】 いちご狩り♪

 胃もたれがひどくて、喉が常に焼ける感じがしてます。
 旦那に言ったら、「食べすぎでしょ。」と心配すらされなかった妻です。こんばんは。
 ちなみに、お昼はおにぎりと野菜ジュースだけ、夜は納豆ご飯だけ。
 (一応旦那用の晩御飯は他に作ってますのでご安心を。)
 これで食べすぎなら、私はなにを食べればいいんだ。 霞か?
 甘いものならどんなに満腹でも食べられる私が、差し入れのシュークリームを食べられなかったことからも不調をうかがい知ることが出来るというもの。

 おなかが大きくなって胃を圧迫しているのもさることながら、原因はストレスだと思いまーす!(仕事のね。)

 さて、日曜日の話。

 110227ゆきミニ1

 ごめん、ゆきミニ。
 題名でネタばれしちゃってる。

 いちご狩り、行ってきました♪
 と言ってもどこか遠くへ行ったわけではなく、市内なんですけどね。
 私たち家族と、Bさん夫婦の大人4人子ども1人で。

 去年はまだゆきミニが歩きたててだったので、高棚に植えてある農園に抱っこ紐で行った記憶が。
 今年は自分で歩いて取りたかろうと、地植えの農園にしました。

 110227ゆきミニ2

 見よこの大事そうにいちごを摘み取ろうとする手つき。

 110227ゆきミニ3

 110227ゆきミニ4

 嬉しそう★

 110227ゆきミニ5

 食べる時はあまりに真剣で、黙々。

 110227ゆきミニ6

 結局いくつ食べたんだろうなぁ。
 30個くらい?(食べさせ過ぎだろう。)

 いちご、やっぱり大好きみたい。
 楽しそうにしていると言うよりは真剣そのもの。
 いつもはもがれたいちごしか見たことがないから、こう言う経験も新鮮でよかったんじゃないかな。

 この後、Bさん邸にお邪魔して、餃子&小籠包パーティー。

 110227ゆきミニ7

 どっちもおいしかったー♪
 とくに小籠包、ちゃーんと肉汁がじゅわっと出て最高。

 それにしても。
 毎回Bさんに会うたび泣いていたゆきミニですが、最近どんどん大丈夫になっていってるのが面白い。
 今回なんて、Bさんの家でお昼寝させてもらう時寝入る前、「Bしゃん、だいすき。」的なことを寝ぼけて言ってました。
 
 ついに雪解けか。
 私にも早く春、来ないかなー。
関連記事

| 1歳11ヶ月 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イチゴ大好き~。

胃の調子がよくないみたいで心配です。
とにかく一日も早く(なんないだろうけど)産休やってきて~~~!

ゆきミニちゃん手のひらほどもあるイチゴを30個!
実はムジャキングもイチゴが大好きで、一度に1パック食べないと気が済まないので、イチゴ狩りに行きたいのですが、どうも週末のたびにイベント続きで出かけられずのムジャキング家です。。。

お仕事のラストスパート!栄光のゴールが見えてきますように!

| まりんこ | 2011/03/01 07:18 | URL | ≫ EDIT

何ていちご畑の似合うゆきミニちゃん!!
30個なんて…私も食べられないかも(笑)
摘みたて(積立と変換…)はさぞかし美味しかったでしょうね(*^_^*)
うちの娘はあんまりいちご食べません。。。
ビタミン補給してほしいのに。。

あ、Bさん宅のグリル鍋、うちと一緒みたいです!
焼き肉やたこ焼きもできるもの。
次回会われる時にBさんによろしくお伝えください(笑)

| nao | 2011/03/01 14:50 | URL |

いちご

うちもさー
産地に住んでるんだから、一回くらい狩りに行かないとだよね(笑)

と思いつつ
ついついスーパーで売ってるクズいちご?(←不揃いで通常のルートで出荷しなかったやつ)が
安いわうまいわで
そればっかり。

ブルタ好きだよね。
オトナ的には「このおもちゃイマイチじゃない?」って
思ったんだけど
なぜかヒットしてる。
しかもうちも強引にinしてた。

| ぽん | 2011/03/01 16:26 | URL | ≫ EDIT

おお~

盛りだくさんな一日でしたね。イチゴ狩りもホームパーティもうらやましい!

そしてBさんに春が!すばらしい~☆
よかったよかった。

ゆきミニちゃんのピース、かわいい♪
初めて見たかも。

| 母@厚木 | 2011/03/02 01:08 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ご心配ありがとうございますー。
おやつを普通に食べられるまでに回復しました。
(体重的にはいいのか悪いのか・・・。)

ムジャキングちゃんもいちご好きですか。
一度に1パックはすごい。
うちはムリだなあ。(家計的にw)

仕事、ちゃっちゃか終わらせて第二子が生まれるまでのつかの間の休息を楽しみたいです・・・。

| yukimi | 2011/03/02 23:24 | URL |

>naoさま

30個、私も無理ですw
しかも今回、風邪が治った後蓄膿に移行したらしく鼻が超絶詰まってて、本来の味の半分しか分からなかったと思われ・・・(なんてもったいない)。

積立は美味しかったみたいですよw
鼻づまりの私でもしっかり美味しかった位ですから。
娘さんいちごあんまり食べないの!?
いちごって子どもみんな好きなイメージあったからビックリ。

グリル鍋、Bさんとこと一緒ですかー。
よろしく伝えておきます(笑)

| yukimi | 2011/03/02 23:29 | URL |

>ぽんさま

スーパーにクズいちご売ってるのかー。
いいなあ。
いちご狩りスポット何カ所かあるけど、そう言うステキなもの売ってるの見たことない。
確かにそんなおいしいもの(値段的にも味的にも)あったらいちご狩りってなかなかいかないかも。
いちご狩りは楽しいしおいしいけど、高いもんなぁ。

ブルタ、好きだよねー。
私も「イマイチ・・・」って思ったんだけどw
子どものツボは大人の感性じゃ測れないなぁ。

| yukimi | 2011/03/02 23:33 | URL |

>母@厚木さま

盛りだくさんな一日、書いてないけど実は午前中は娘と二人で地元の工務店の家の見学会に行ってみたりもしてました。
予定入れ過ぎw

Bさんへの態度の軟化は、親としても嬉しい限り。
これで無駄に大人を傷つけずに済みますw

ゆきミニ、ピースしてるように見えます?
こっちに向かって指差してる写真かな?
ピースはまだ上手に出来ないんですよ。
こっちがピースの形にしてあげても、数秒保つのがやっと。
あの指の形は1歳児的に難しいらしい。

| yukimi | 2011/03/02 23:37 | URL |

いいな~!いいな~!!

「いちご狩り行きたいねぇ~」って、話してたところ!!
でもこういうところって車じゃないと不便なところが多かったりするよね(涙)
いちご食べ放題・・・ゆめにも夢の世界だな♪♪ゆめだったらいくつ食べるかなぁ~。ちょっと怖い(笑)
ゆきミニちゃんの30個かなりすごいよね!?
しかも大粒じゃない!?大満足のいちご狩りでよかったね♪♪
あぁ・・・わたしも行きたいぃぃ~~~っ!!!

| あさみ | 2011/03/03 21:19 | URL |

>あさみさま

いいでしょーいちご狩りw

でも確かに、車じゃないと不便なところが多いよね。
この日行ったところも、車じゃなければ近くのバス停まで駅からバスで行くしかないんじゃないかなあ。

いっそのこと、バスツアーとかでちょっと遠めのいちご狩り とかにした方がいいのかもね。
それなら会場まで連れて行ってくれるし。
ただ、大人なら何でもないバス移動でも、子どもだと退屈しちゃってキツイかなあ(汗)

ゆめちゃんなら娘よりいっぱい食べそう(笑)
30個も多いけどね。

いちご狩り自体は遅いところだと5月くらいまでやってるところもあるみたいだから、あさみさんたちも行けるといいね^^

| yukimi | 2011/03/05 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1216-76d1e93c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

