PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳11ヶ月】 2歳まであと1ヶ月

 きゃーっ!
 気付いたら1歳11ヶ月になっちょる!!

 ここ数日ブログをサボっていたのは、寝かしつけで一緒に寝てしまっていたからです。
 最近疲れ気味の私を慮ってか、旦那が起こしてくれなくなったので気付けば深夜1時・・・。
 かと言って食洗機に勝手に食器がINして洗われてくれたり翌日の晩御飯ができていたりするわけもなく、それから家事w (なにが w だ。)

 まあ、それはさて置き。

 サボっている間に、

ようきちさんから朝顔の種&かわいいTシャツが届いた(朝顔育て隊に参加していたため)
・こどもちゃれんじ3月号が届いた
 
 など、ネタはあったんですがまともに写真がとれず・・・。
 ようきちさんのプレゼントは、季節が来て着れる時期になったら着画アップします^^
 ゆきミニも喜んで、Tシャツを身体にあてて「かわいいねぇ!」と言ってました。

 こどもちゃれんじ3月号の“おかたずけブルタ”で遊ぶゆきミニの様子を交えながら成長記録をば。
 
 保育園から帰宅するなり、しまじろうの袋を見て『しろー!』と叫び。
 開封してブルタが出てくるなり、『ブルタ!』と叫び。
 いたくお気に召したようです。
 しかし・・・

 110225ゆきミニ1

 掃除機的に床を滑らせてメダル(?)を回収する玩具なんですが、何かが違う。

 110225ゆきミニ2
 
 ・・・強引だなぁ。

 さて、成長記録。

・言語はほぼ2語・3語文。
・お名前は?と聞くと、「○○○です!」と答えられるように。
・物を渡すと「ありがと」「ありがとごじゃいます」が定着。
  (こっちが言わないと「ありがとうは?」と言われる・・・。)
・「ごめんなしゃい」は言えるけど、促してからの方が多い。
・「自分でできるの!」が口癖。
・クイズ好き。
・ブロック好き。
・絵本好き。
・アンパンマン好き。
・ようやくその場でジャンプが出来るようになった。
・ご飯をよそうのはゆきミニの仕事。
・トイレは出来たりできなかったリ。(寝る前のみほぼ100%。)
・今日初めて自分で服を脱いだ。
・まれに強烈なイヤイヤあり。(ふだんはプチイヤイヤ。軽度。)
・食事をあまりまじめに食べない。

 こんな感じです。
 2歳まであと1ヶ月か~。
 なにしてお祝いしようかな。

 110225ゆきミニ3

 とりあえず、私の仕事が後ちょうど半月で落ち着くので、それから考えよう。
 って、それだと残り10日しかないじゃないか!
 ・・・ぼちぼち考えよう。
関連記事

| 1歳11ヶ月 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口癖

yukiminiちゃんの口癖、「じぶんでできるの!」って可愛いね~☆
ちー君に読む絵本にはよく出てくるフレーズだけど、未だに9割何言ってるか分からない子供を育ててる私からすると、「ホントにそうやって言う子がいるんだ~!」って感心しちゃった(笑)

激務終了までもう後半月なんだね。
頑張れ~!!

| tikottu | 2011/02/27 08:06 | URL |

>tikottuさま

「じぶんでできるの!」って言う割には、諦めも早くて「できない」って言うんだよね(汗)
言いたいだけじゃないかw

うちはそれなりに聞き取りやすくなってきてるけど、でもなに言ってるかわかんなくて「え?もう一回言って!」ってお願いしてはむっとした顔されてるよ。
勝手に「へー○○なんだー。」って何食わぬ顔で話を終わらせようとすると「違う」って言われるし。

激務、ほんと激しくて毎日ぐったりですw
何とか頑張りまーす。

| yukimi | 2011/03/01 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1215-51e089db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

