PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 がんばれー

 私、風邪が喉に来て、昨日はほとんど声が出ませんでした。
 だからブログが書けませんでした。(喋れなくても文章は打てるだろう。)

 ブログが書けなかった云々はさて置き、声が出なくなったのはホント。
 鼻水がひどいものの喉は全く痛くないのに、声がほとんど出ない。
 仕事上電話をしないと処理が終わらないことが多々あるというのに。
 今日はだいぶ回復しましたが、あまり長いこと喋ってるとまだダメ。

 声がひど過ぎたせいで、ゆきミニに「ねんねんころりして!」と子守唄を要求されるも、実際歌ってあげたら「いらないっ。」と断られるほど。
 ・・・私は超絶音痴なジャイアンか。

 この風邪、たぶんゆきミニからもらったと思うんだけど、当の本人は

 110222ゆきミニ1

 とーっても元気です。
 うん、君は元気が一番だよ。

 今日は保育園のお迎えの時珍しく車で行ったんですが、チャイルドシートにのせながら

 「お母さん運転頑張るから、『がんばれ!』って応援しててね。」

 とお願いしたら、運転している間中

 「おかあさん、がんばれー!」 

 と叫び続けてくれました。
 うんありがとう。
 お母さん頑張る!(いろいろね・・・)

 そうそう、私の仕事最終出勤日、三月末になりました。
 後一ヶ月ちょいで産休(一応)。
 なんかゴールが決まるとなんとかなりそうな気がしてくるな。
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妊娠中にお仕事大変ですね。
私も産休直前が一番仕事が忙しく、体重増加0kgで産婦人科の先生に褒められました。順調なほどママの体重はのびていたので…。
とは言え、無理は禁物ですからね。
あと1カ月でやってくる、ゆきミニちゃんとの楽し~い産前休暇を夢見て、ほどほどにがんばりましょう。

我が家の1歳8カ月のおちびちゃんは、かぜを引いてばかりで
ゆきミニちゃんの元気さがうらやましいです。
ほとんど休まず保育園に通ってくれるなんて、共働き世帯には助かりますよね。

| みーちゃんママ | 2011/02/24 14:59 | URL |

>みーちゃんママさま

みーちゃんママさん、コメントありがとうございます★

産休直前に体重増加0キロってすごいですね~!!
一番増えやすい時期なのに。
私なんて、前回の健診からまだ10日も経ってないのに0.5キロ弱増えてますよ♪(やばい)
おかしいなぁ。忙しいつもりなのに。
ストレス解消と称して甘いものを食べてるのがいけないのか??

みーちゃんママさんのお子さんは、風邪をよくひかれるんですね。
保育園の規模が大きかったりすると、どうしてももらっちゃったりとかありますよね。

うちのとこは数人しかいないので、病気をもらう確率も低いのかも。
確かに、12月で胃腸風邪で数日休んだ以外病気知らずなのはとてもありがたいです。

早く寒い時期が終わって、体調を崩しにくい時期になってほしいですね!

| yukimi | 2011/02/25 08:02 | URL |

そうかゴールが見えたか

あと1ヶ月でもう三級・・・いや産休なのね~

じゃいつ遊びに行くかしらん(笑)


ってか
予定日、どっかに書いてあったっけ?
これから過去記事探してみるわん。

じゃっ!

| ぽん | 2011/02/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

予定日は6月6日です。
で、4月下旬には里帰り出産のため岐阜県に帰省しちゃいます。
つまり、4月上旬~20日頃くらいまでが暇なはず。

遊びに来てもらうのもいいけど、本当は遊びに行きたい。
しかしこの身体&子づれで運転も電車も無理だろうなぁ。
(運転はたぶん身重じゃなくても無理だし。)

いつかお家訪問は実現させたいです♪

| yukimi | 2011/02/27 02:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1214-b6c73f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

