PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 レゴ追加

 昨晩寝たのが2時半だったのに、ゆきミニに朝6時半に起こされ傷心の母です。
 こんばんは。(朝のことをいつまで引きずってんだ。)

 え?疲れてると日々連呼しながら深夜2時半まで何してたかって?
 (どうでもいい。)
 最近、急激に家が欲しくなりまして。
 色々調べて妄想するのが日課になっております。
 んで、ついうっかりそんな時間まで夜更かししてしまった・・・と。

 なんで欲しくなったかと言うと、今のアパートの寒さやら狭さやらがゆきミニの成長具合と身重の自分的にどうにもキツイ。
 これで第二子が生まれた日にゃどうなるのかと。

 狭いなら狭いで常に目が届く良さはあるかもしれないけど、リビングにゆきミニスペースがある以上部屋がどうしても散らかっていて、精神衛生上よくない。(それはゆきミニスペースのせいではない気も・・・。)

 今日なんて、ゆきミニが出した絵本の山をせっせと片付けていたら、

 「おかぁさん、なにしてるの?」
 「ゆきミニが散らかした絵本を片付けてるの!」
 「ありゃま。がーん。」

 ・・・そりゃこっちのセリフじゃい。
 それ以前になんか言い回し古い・・・誰の影響だ。

 ああ、リビングが広くて子どものスペースをちゃんと確保できて、キッチンの作業台が広くて、収納が多くて、冬暖かく夏涼しくて、お風呂がちゃんと追い炊きできて・・・(以下長いので略)な家に引っ越したい。

 まあ家の話はさて置き。

 週末は、ちょっとした買い物等で終わりました。
 土曜日は久しぶりにトイザらスに行き、あるものを購入。

 旦那方のじいじばあばにいただいたレゴデュプロたのしいどうぶつえん、大好きでよく遊ぶんだけどブロックが足りなさそう。
 と言うわけで

 110220ゆきミニ1

 そんなに驚いていただけると甲斐があったというもの。

 


 レゴデュプロのブロックを追加で購入したのでした。

 110220ゆきミニ2

 うーん、それはムリだと思う。

 日曜日はゲームセンターも併設されてるスーパーでお買いもの。

 110220ゆきミニ3

 それは故障ではなく、お金を入れていないだけです。

 ここのゲームセンターのUFOキャッチャー、なかなか設定が厳しくてまともに取れたことなかったんだけど、今日は旦那がラジコン的なものを二つも取ってました。
 ・・・同じもの二つあってどうするんだ。

 とまあ、そんなこんなで普通の週末だった、と。
 明日から一週間、また家の妄想でもしながら頑張って過ごすとしますか。(現実逃避とも言う。)
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1213-d10fa1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

