PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 妊娠7ヶ月入りました&性別判明!

 今日はむーむー24週2日目の健診。
 
 至って順調、問題なしです。
 むーむー、私の体重ともに。
 しかし、私の体重はいつまた注意されるとも知れないので気を抜けないのが辛いところ。
 (そう言いつつ今日はケーキやら何やら食べたわけだが。)
 
 そうそう。ケーキ。
 ゆきミニと一緒にイチゴショート食べました。

 110216ゆきミニ1

 甘いもの、やっぱり嫌いじゃないみたい。
 よかった~。

 110216ゆきミニ2

 イヤそれ困る。
 あっという間におばあちゃんになっちゃう。

 さて。
 前記事で引っ張ってしまいましたが性別の話。
 前回はつれないガッチリガードでまったく見せてくれなかった彼か彼女か・・・。
 さて、性別やいかに!? 待て以下次号!

 なんちゃって。
 冗談です。
 
 むーむー、ばっちりはっきり

 男の子でした~!

 男女どちらも育ててみたいし、姉妹って言うのもステキだし・・・と思っていたので、特にどちらがいいと言う希望はなかったわけですが、判明して一安心。
 名前考えるのに男女二つは大変だし。
 しかしこれで服のお下がりは使えないことが確定したな。(ケチくさい)
 ま、一からそろえるのもまた楽しですね。

 毎回恒例エコー動画で今日はお別れ~。
 2分34秒、音あり。

 

 次回はまた4週間後。
 その頃には繁忙期がちょうど終わっていて、平和な日々に戻っているはず。
 
 ・・・あっ。仕事のこと思い出しちゃった。
 また明日から出勤か。
 仕事が溜まってて怖いよ~。
 でも行かないと終わらないからもっと怖いよ~。
 やれやれ。
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 22:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~

メールでもいただきましたが、日本時間の真夜中なのでこちらに☆
むーむーちゃん、男の子でしたか!1ヶ月違いで男の子同士、なんだか嬉しいですー♪第一子、第二子で違うことも多いと思いますが、いろいろ話が共有できそうでなんとも頼もしく、楽しみであります。今回の超音波映像は結構よく動いてるし、お顔もはっきり見えるし、すごくわかりやすいですね。

そうそう、マッサージクッション、実家にもありました。すごくパワフルで気持ちいいですよね~。私も欲しいけど変圧器がいるかもなぁ。

| 母@厚木 | 2011/02/17 04:08 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!!

やった!やった!!むーむーは男の子だ~!!!

男の子って女子とは違う可愛さがあってまた楽しいよ♪
最近イヤイヤにヘトヘトになって可愛さ実感してる暇がない私が言うなだけど。。。

私はどっちかな~。
yukimiさんと同じくどっちが生まれてきてくれても嬉しいと思ってるけど、やっぱこういう報告聞くとテンションあがるな~(笑)

| tikottu | 2011/02/17 05:39 | URL |

おぉっ♪♪

男の子かぁ~~♪♪なんかワクワクするぅ(なぜ私がw)
男の子って最近敬遠されがちみたいだけど、男の子には男の子の可愛さがあるよね(^w^)

うちもお下がり考えると次も男の子が良いな♪って思うけど、女の子の可愛い服選ぶのにも憧れるし♪♪

ほんと。第一子でも第二子でも元気ならどっちでも良いですよね(o^∀^o)

あ お誕生日おめでとうございました☆★
サンサンに輝く一年になりますようにっ

| haluhalu | 2011/02/17 15:18 | URL | ≫ EDIT

お~~、むーむーは男の子でしたか~♪
むーたくんですね!(強引)
男の子でも、赤と白のボーダーのカバーオールは着れますね~。
(うちとお揃いのwくどいですかww)
というかもう7カ月なんですね!
お仕事も大変でしょうが無理せずお過ごしくださいね~。

| nao | 2011/02/17 16:28 | URL |

yukimiさんお誕生日おめでとう!
今年は家族が増えてますます賑やか、楽しくなるね♪
そっか、第二子は男の子かぁ^^
しかしなんて可愛いエコー動画!
人の子とは思えないほど見入ってしまいました。
あ~、早く赤ちゃんに逢いたい♪(←だから誰だよw)

| ようきち | 2011/02/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
サンサン太陽…私も4月には後を追いますよw
子供が産まれると1年が本当に速いですね。
毎日誕生日じゃなくても、あっという間におばあちゃんになっちゃいそう。(汗)

そして第二子!むーむーくんでしたか!!
男の子も可愛いですよ♪異性だからか、余計に可愛く思えちゃいます。
弟に対してゆきミニちゃんがどんなお姉ちゃんになるか、それもまた楽しみですね。
妊娠の記事を拝読した時はまだまだ先だと思っていましたが、
もう7ヵ月なんて本当に速い。
すぐに春が来て予定日を迎えそうです。まだ少し先ですが、安産お祈りしてます!

| AKI | 2011/02/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

ひょーーー!!

ひょーー!
むーむーちゃん性別判明に感激。しかも、読みながら心臓バクバクしちゃって心拍数↑↑してしまった~。
母子ともに健康が一番です☆体重なんて気にしないでくださいね。

yukimiさん☆お誕生日おめでとうございます♪お忙しい毎日ではありますがリフレッシュしながら毎日、ゆきミニちゃんにパワーをもらって頑張れているんでしょうね。ますます、ハッピーな日々になりますように・・。

| まぁたん | 2011/02/17 22:23 | URL |

やったね

しっかしキレイなエコー画像だねぇ。
うちのこんなに鮮明に見れたことなかったな。

男女、確かに両方育てられるってのは
母としては幸せだと思うよ。
よかったねぇ。

それにしても
先生、男の子ですよ!って強調しすぎで笑っちゃいました。
ばっちりだね。

| ぽん | 2011/02/18 00:19 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

メール、ありがとうございました^^

旦那の職場の“女の子ばかりしか生まれない”というジンクス(?)をうち破って男子でした。
1ヶ月違いで男子、是非お友だちになってやってくださいな。
母@厚木さんたちが帰国した時にしか会えないかもしれないけど^^;

マッサージクッション、意外とパワフルですよね。
自分で購入しといて、驚きました。
期待してた以上で。
確かにそちらの国だと変圧器必要そうですよね。

| yukimi | 2011/02/18 06:36 | URL |

>tikottuさま

おお。tikottuさんがむーむー男子で喜んでくれている!
男子育児の先輩として色々教えてね^^
二人目の誕生も近いし☆

男子と女子は違うかわいさ・・・って言うよね。
街中で、超ませたこと言ってるのって大抵女子でかわいい中にも生意気さがあったりするけど、男子はそう言うの少なそうだし。

tikottuさんとこはどっちかなー?
旦那さんに希望とかあるのかな?
うちは夫婦ともどもどちらでもいいと思ってたけど・・・ハッキリするとより実感もわくよね。
tikottuさんも、もうすぐわかりそうだよね^^

| yukimi | 2011/02/18 06:45 | URL |

>haluhaluさま

そう、男の子だったよー^^
二人目だけどまた未知な感じで私もワクワクするよ。
(実際生まれたらヘトヘトになるんだろうけど・汗)

確かに最近女子を希望する人多いみたいだよね。
男の子の可愛さ、楽しみ♪
まあ、ほんと元気ならどっちでもいいんですけどね。

誕生日ありがとうございます☆
いいサンサン歳にしますw

| yukimi | 2011/02/18 06:48 | URL |

>naoさま

むーむーは男子でした^^
むーたくん(笑)
確かにむーむーって女子っぽい。
むんむんくんにするか。(むーたくんの方が100倍いい。)

> 男の子でも、赤と白のボーダーのカバーオールは着れますね~。

そうだ!アレは着れるなぁ。お揃いでw
そう言えば新生児期の服は男女どっちでもいいように黄色とか白とかもあった気がするから、意外と最初はあまり買わなくていいかも・・・。

もう7ヶ月なんですよね~。
自分でもビックリです。
一人目の時より、時がたつのが早すぎる。(歳取ったのか?)

| yukimi | 2011/02/18 06:51 | URL |

>ようきちさま

ようきちさん、誕生日ありがとう☆
ほんと、賑やかな一年になりそう。

第二子男子でした~。
男子育児の先輩として色々教えて^^

エコー動画、可愛いでしょw って、既に親バカ。

里帰りしたら、むーむー出てくる前に遊ぼうね~(勝手に決めるな。)

| yukimi | 2011/02/18 06:55 | URL |

>AKIさま

誕生日ありがとうございます☆

AKIさんも4月にはサンサンですか!
と言うことは学年が一つ違いなのね。
なんか、30代入ってから数年経つのに未だに大人になった感じがしない私ですw(ダメだろ。)

確かに、出産してから時がたつのが早くなったような。
あっという間におばあちゃんにならないよう気をつけなくては!!
ただでさえ歳より上に見られるし(泣)←知らんがな。

男子かわいいって言いますよね。
娘との違いが今から楽しみです☆
娘の姉っぷりも楽しみ^^

時がたつのが早過ぎて、ほんとあっという間に出産を迎えそう。
出てくる前にやることやっとかなきゃ(汗)

| yukimi | 2011/02/18 06:59 | URL |

>まぁたんさま

性別判明に心拍数まであげてもらってありがとうございますw
むーむーもそこまで気にかけてもらって喜んでるに違いない。

体重、産むとこはそこまで厳しくなさそうなんですけど、それまで通うところがね~。
私打たれ弱いので、グダグダ言われるとどうしても気にしちゃう。
でも、気にしすぎたって増えるもんは増えるんだから、適当にやることにします☆

誕生日ありがとうございます☆
娘のパワフルさに振り回され、「もっと若いうちに出産すべきだったか・・・」となることもあるけど、基本娘に充電してもらって頑張ってまーす!
今年はもっと私自身もパワフルに行きたいものです。

| yukimi | 2011/02/18 07:03 | URL |

>ぽんさま

エコー動画、よく見えるでしょ^^
ゆきミニは一回逆子になったりして顔が見えない時も多かった気がするけど、むーむーはあんまり位置を変えずに顔も見せてくれることが多いような。

男女、やっぱりそれぞれ違って面白いんだろうね。
私自身も“姉・弟”の組み合わせだから新鮮味はあんまりないかなと思ってたけど、自分が育てるのとはまた全然違うだろうし。←当たり前w

男の子、強調され過ぎてるくらいだから、『出てきたら女子だった!』ってことはなさそうだね(笑)

| yukimi | 2011/02/18 07:06 | URL |

しまった出遅れた!

自分のブログもおろそかになっている今日この頃、コメント出遅れてしまった!!!
男の子判明、なんだかうれしいです。
男女とも育ててみたいという気持ちに一票!

私の妹は、6歳の女の子と3歳の男の子を育児中ですよ~。
姉が弟にいちいち命令している姿がなかなかほほえましいです。

おっと、それからクッションマッさージャーにめちゃくちゃくいついちゃました。
クッションということは充電式なのかなぁ?

| まりんこ | 2011/02/18 07:44 | URL | ≫ EDIT

また、出遅れました・・・

お誕生日、おめでとうございます~!
なんだか、2月生まれの人、多し!
本当に、とても賑やかな1年になりそうですね!
それも、男の子~!!
ゆきミニちゃんがどんなお姉さんになるのかも楽しみだし
ゆきミニちゃんに似ているのかなぁ~?
とか、勝手に想像!
やっぱり、エコー動画、可愛いなぁ。

それにしても、もう7ヵ月かぁ~!
早いなぁ。
第2子、これは、強くもなりますよね!w

| 桜のうさ子 | 2011/02/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ブログ、どうしてもおろそかになりますよね。
私も毎日なんてとても無理で、息も絶え絶え更新してます。(そこまで?)

妹さん、6歳の女の子と3歳の男の子のお母さんなんですね。
弟に命令する姉・・・ゆきミニもそんな感じになるのかな。

クッションなんですけど、端っこにACアダプタを差し込む穴があります。
なので、使う時はコンセントにつながないといけない。
充電式ならもっと気軽に使える気がするけど、コンセントさえあればどこでも使えるからそれはそれでいいかなーと思ってます。

| yukimi | 2011/02/19 00:35 | URL |

>桜のうさ子さま

誕生日ありがとうございます★
お祝いコメント、出遅れたなんてそんなことないですよー。
年中絶賛受付中ですw

2月生まれ、多いですか?
ちなみに金正日と同じ誕生日。(嬉しくない・・・。)

ゆきミニ弟はどんな感じなのかな~。
性格、見た目、ゆきミニの姉っぷり、諸々楽しみです♪

| yukimi | 2011/02/19 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1211-d21984e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

