PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 トイレトレ現在

 バレンタインなのにトイレの話・・・。
 話題のチョイスを誤った気がしないでもない。(たぶん気のせいでもない。)

 相変わらず、トイレトレは頑張ってません。

 が、土曜日からうんP(1日1、2回)の方は基本トイレでできています。
 あ。昨日クッキーを夢中でむさぼり食べていた時は教えてくれなくてダメでしたが。
 今日は保育園でもうんPのみトイレで出来たようです。
 
 110214ゆきミニ1
 (写真と本文に関係はありません。←見ればわかる)

 小の方は、寝る前にしか教えてくれません。
 しかもそれは出そうだからというより、
 “寝る前にトイレにいって、お父さんに「でったよー!」と報告する”と言う儀式を遂行するための習慣みたいなもので。

 まあそれでも、寝る前に行くのはいいことだからいいか。

 110214ゆきミニ2
 (本文とは全く関係ありませんが、レゴデュプロ、大好きです。)
 
 大小ともに報告してくれる日はいつの日か。

 あ。
 最後にバレンタインの話なんですけど。
 保育園の先生にまとめてクッキー渡しました。
 「ゆきミニちゃんも一緒に作ったの?すごいね!」と褒められて得意げ。

 あー。私が食べる分もちょっと残しておけばよかった。
 (明後日妊婦健診だけど今回は体重そんなに増えてない故の余裕発言。)
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンクありがとうございます(*^^)v

トイレトレーニング大変そう・・・
うちは一歳になったらはじめようかな✿

| annzu | 2011/02/15 07:37 | URL |

トイトレ

頑張っていないのに順調なんてうらやましすぎる!!!
うちは頑張っていないから、そのまま順調にストップしたままだよ(-_-;)

バレンタインに一緒に手作りクッキー素敵だね♪
保育園のお友達喜んだだろうなぁ~。

| あさみ | 2011/02/15 22:40 | URL |

>annzuさま

> リンクありがとうございます(*^^)v

どういたしまして^^

トイレトレーニング、真面目にやってないからまだ本当の大変さはわからないけど・・・本格化したらたいへんなんでしょうね~。
1歳で始めるなんてすごいなぁ。
その頃うち、何かやってたっけ?(1年も経ってないのにもう忘れた(汗))

| yukimi | 2011/02/16 22:24 | URL |

>あさみさま

順調・・・って言うのかなコレ?

そのうち頑張らなきゃいけない時が来るんだろうねー。
暖かくなったら、って思ってるけど。
しかし、どうやって頑張ったらいいかもよくわからん。

手づくりクッキー、喜んでもらえたみたい。
翌日「アンパンマンありがとうー。」って言われたよ^^
小さい保育園ならではだよね。

| yukimi | 2011/02/16 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1209-764f8e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

