PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 またクッキー

 連休三日目。
 相変わらず食料の買い出し以外どこへ行くでもなく、家で過ごしました。
 のんびり出来たはずなのに・・・身体が、キツイ。
 一日家で1歳児の相手って結構キツイですよねぇ。
 ・・・そう感じる私ってもしかして母親として不適格かしら(汗)
 イヤとかそういうことじゃ全くないんだけど。
 
 完全に連休の疲れを平日に残すパターンです。

 まあそれはさて置き。
 今日は、明日のバレンタインのためにクッキーを作りました。

 110213ゆきミニ1

 作らされてるだなんて人聞きの悪い。

 110213ゆきミニ2

 惨状だなんて人聞きの悪い。
 ・・・それに我が家が散らかってるなんてこと、言わなくてももうみんな知ってます。(自虐的)

 ゆきミニには材料を混ぜたり、のばしたり、型を抜いたりを手伝ってもらいました。
 型抜きクッキーだけじゃ面白くないので・・・

 110213ゆきミニ3
 (複数になるとなんか怖い。)

 こんなんもつくってみました。 
 他にもクマ、ぐるぐるうずまき、チョコチップ入りなどなど。
 
 110213ゆきミニ5

 最後の袋詰め作業は再度ゆきミニも参加。

 110213ゆきミニ4

 最初は大人しく袋に入れてくれてましたが、そのうち。

 「○○○(本名)の!」と高らかに宣言し、食べる係に勝手に担当変更。
 ・・・許可した覚えはありませんが、まあいいでしょう。

 110213ゆきミニ6

 おかげで(?)無事袋詰めも完成しました。
 お手伝い、ありがとね。

 さあ、明日からまた仕事、がんばりますかっ! ぐはっ。(大丈夫か。)
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~

手作りクッキー、おいしそう☆
yukimiさんの手作りお菓子、スキーとか行った時によくいただいたなぁとしみじみ思い出しました。
ゆきミニちゃん、こうやって手作りお菓子楽しんでていいじゃないですか。甘いもの嫌いの不安もなくなった?

バレンタイン、こちらでは女性からチョコレート、みたいな形では全然ないのですが、今年は何か作ろうかなぁなんて思っていたのに、先週末夫が作った濃厚チョコレートケーキ(26cm型)を、私が一週間いなかった間に一人で毎日のように少しずつ食べたらしく、「もうチョコレートはしばらくいらない」と言われたので、結局何もしませんでした。yukimiさんは旦那さまに何か別途あげたりしましたか?

| 母@厚木 | 2011/02/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

手づくりクッキー、おいしいかはともかく(それでいいのか)、娘も楽しそうに作っていたのでよかったです。
クッキーはおいしかったみたいで、かなりの量食べてました。
全ての甘いものが嫌いというわけじゃないようで、一安心です。
今度は以前超絶拒否されたプリンを試してみなければ・・・。

旦那さん、自分でチョコレートケーキ作れるなんてすごいなぁ。
しかも全部一人で食べちゃうなんて、甘いもの好きで羨ましい。

うちはもともと甘いものはあげる予定すらありませんでしたが、一応好きなチーズを会社帰りに買って帰りました。

| yukimi | 2011/02/14 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1208-e1953de3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

