PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 水嫌い!?

 この時期、会社は日曜日以外出勤日なんですが。
 保育園が土日祝基本お休みで、他に預けるあてもない私は明日から三連休。
 
 毎週ごとに達成率が決められているんですが、他の人より出勤日が少ないこともあってこなすのが結構厳しい。
 でも一応先週に引き続き今週も達成できたので、心置きなく休めます♪

 ちなみに達成できないと朝礼などで超イヤミを言われて朝礼が長引きます。
 (繁忙期で時間ないっつってんのに、長話で時間とってどうするって話ですが。)

 達成できると、寸志がもらえます。
 その額なんと700円。
 ・・・なめとんのか。逆にいらんわい。

 そんなこんなで疲れ過ぎちゃって、写真撮る余裕なっしん。
 字ばっかりになっちゃうけど、まあいいか。たまには。(たまか?)

 
 今日は最近の悩みをば。
 
 最近ゆきミニ、お風呂で髪や体を洗われるのがものすごく嫌いになってしまってまして。
 他じゃあまり泣かないのに、お風呂でだけは号泣。

 困ってます。

 お風呂に入ること自体はきらいじゃないみたいなんだけど。
 お湯が顔にかかったりするのがイヤなのか?
 水嫌いになったら困るなぁ・・・。
 私自身が顔を水につけるのが大嫌いで全然泳げなかったから、水泳の時間が苦痛で仕方なかったんですよね。
 本人にとっても不幸だから、泳げるようにしてあげたいと思っているんだけど。
 スイミングに行かせる前に私が妊娠しちゃったから、教室にも通わせてあげられていないし。
 幼稚園選び、温水プールがあって年中水泳が出来る幼稚園、とかにしようかしら。

 と言うわけで、いつもお風呂で機嫌を損ねるゆきミニですが、出ればそれほど引きずらず。
 今日もお風呂出てから寝るまでのスケジュールをご機嫌な様子で勝手に立ててました。
 
 「ぶっく(ブロック)してー、」(←レゴのこと)
 「お父さん帰ってきてー、」
 「こぐまちゃん読んでー、」
 「ごろんって寝るの!」

 そしてその通りに実現して大人しく寝ました。
 ちなみにこぐまちゃんを読まずに寝かそうとしたら、「こぐまちゃん読むのー!」とご立腹。
 自分の言ったことちゃんと覚えてたか(笑)
 なかなかやるな。


 さて、今日の夜から関東は雪らしいですね。
 明日は、積もるかな・・・? 
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや

700円あれば、けっこう食べられますがな。
ワタシ、喜んでいただくわー(笑)

うちもお風呂号泣時期あったよ。
ちょうど2ヶ月ほど前。
朝入れてたから、それにてこずって遅刻しそうで(何回かは遅刻した)大変だった。
けど、いつのまにかまた平気になってるなぁ・・・
って思い出しました。

やつらのキマグレよ。キマグレ(笑)

| ぽん | 2011/02/11 14:53 | URL | ≫ EDIT

寸志700円って。

700円にウケました~!リアルに寸志ですね。
でも700円あれば、お茶したりケーキ食べたりできますよv
(気分転換と言い訳しつつ、最近毎日のように
 外でお茶をしている私です…。明らかに無駄遣い。)

私は小学生の頃に水泳教室に通っていたので
クロールからバタフライまで一通り泳げるのですが、
やっぱり泳げる方が心強いですよね。
一度泳げるようになったら、体がもう忘れませんし。
ゆきミニちゃんの水嫌いが一過性のものでありますように。

こちらの記事とは全く無関係なのですが、
以前yukimiさんが記載されていた離乳食・納豆焼きのレシピに
リンクを張らせていただきました。
事後報告ですみません。次回から前もって伺います。
不都合がありましたらリンク削除しますので、ご指摘ください。
そして焦げた納豆焼きを作ってしまって、なんかすみません…。(汗)

| AKI | 2011/02/11 22:41 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

いや、700円はお金だし大事なんですけどね。
私も貴重なお小遣いとして使わせていただきました。
あんだけ罵倒されて追いたてられて、でも達成した時は700円ってwと思って。

お風呂号泣、ありましたかー。
シャワーで体流すのがイヤらしくって。
どうも、冬になってお湯の元温度を高くしてから熱いんじゃないかと。
追いだき機能がないから、お湯を多少熱くしといて足し湯しないと入ってるうちに冷えちゃうんですよね・・・。
ああ、引っ越したい(笑)

キマグレ説であることを祈る!

| yukimi | 2011/02/12 01:43 | URL |

>AKIさま

うん、700円は大事なんですけどね。
実際おやつ買ったりに使いましたしw
でも、あそこまで追いたてられて相当うるさく言われて、達成した時に700円じゃ、釣り合わんと思っちゃって(笑)

AKIさんは泳げるんですねー。
いいな。
私は25m位なら泳げるけど(最低限レベルw)、水泳自体が好きじゃないのは変わってないんですよね~。
泳げた方が、絶対いい!
安全と言う意味でも、いろいろ楽しむためにも。
水嫌い、一過性だといいなぁ。

リンク、報告なしで貼ってもらっちゃって大丈夫ですよ~。
大したこと書いてないのでリンクを貼ってもらってありがたい&申し訳ないくらいです。

納豆焼き、おいしそうじゃないですか^^
私が作るのなんて、いつももっと焦げてますよ~(威張るな)。
もうすぐ2歳になるのに未だに納豆焼きが活躍してるゆきミニの食事って一体・・・。

| yukimi | 2011/02/12 01:53 | URL |

やったじゃないですか、700円^^
ゆきミニちゃんのお顔が見れないのが寂しいわ。
そうそう、記事にしてませんでしたが、1歳半健診でカウプ指数が15.3まで下がってました!
デブ脱出です(笑)

それにしても、ゆきミニちゃんおしゃべり上手~!
これだけ会話出来たら楽しいだろうなぁ♪

| させぼんちママ | 2011/02/12 10:00 | URL |

>させぼんちママさま

700円については・・・まあお金に罪はないのでありがたく頂きます。

ゆきミニの写真、最近撮る余裕ないんですよね~。
撮ろうとすると「見る見る攻撃」を受けるし。
写真撮れた時にはぼちぼちアップすることにします^^

社長、カウプ15.3ですか~!
うちは最近身長体重測ってないからどうなんだろ。
でもあごのラインとか見る限り、まだ脱出してなさそうw
社長に続けー!

| yukimi | 2011/02/12 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1205-1c4e7005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

