PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 我が物顔

 午前中、旦那が公園へ連れ出してくれたおかげで
 洗濯2回と布団干しと掃除がはかどりました。
 ありがたや~。

 家事の後合流。

 110205ゆきミニ1
 (読みづらいけど、「馬鹿馬鹿」 ではない。)

 40分以上遅れて合流したので、

「砂場でお母さんに誕生日ケーキ作ったんだけど、お母さん来てくれなかったんだよねー。」

 と言われました。旦那に。(ゆきミニがこんなに喋ったら怖い。)

 遊んでたわけじゃないから心外だけど・・・なんかごめん。
 あと2週間弱で誕生日だからその時祝ってね。


 午後、久しぶりにBさん邸へお邪魔しました。
 久しぶり・・・そうでもないか。
 ほぼ月一ペースで遊びに行ってるし。

 これだけの頻度で会っているから、ゆきミニはBさん夫婦二人の呼び方もバッチリ言えるほどなんですが。
 相変わらず会った瞬間は逃げ腰。

 しかし!
 今回は超我が物顔で笑顔連発、芸連発。
 喜び勇んで写真を・・・と思ったら、ビデオの電池切れ。(アホ。)

 唯一撮れたのが

 110205ゆきミニ2

 顔が写っとらんじゃないか!

 最近こどもちゃれんじの“どうぶつなにかなハウス”でのクイズが大好きなんですが。
 (どうぶつ~略~ とは・・・家の中に入っている何かを、窓から覗いて当てる玩具。)

 クイズを出す前に家に物を入れる時見られてたんじゃ答えがわかっちゃう。
 と言うことで、「目をつぶってて!」と言うとこうやって厳重に目を閉じます。

 こう言うの見ると、「日本語通じるようになったなぁ。」と妙に感慨が。


 ちなみに、他に見せた芸(?)は。

・旦那に手伝ってもらって空中坂上がり
・ラブ注入
・帰り際、「飛行機を元にあったところにお片づけして。」と言ったら迷いなく片付けた

 などなど。
 自分たち親は毎日接してるから分かりにくいんだけど、月一で会うBさんたちには「また成長したねー。」と褒めまくってもらえるからゆきミニも得意満面。
 
 おっと、忘れちゃいけない。
 そもそも集まった目的はゆきミニの成長を愛でる会というわけではなく。
 ブイヤベースの会でした。

 とーーってもおいしかった♪

 私はイカをさばくのを手伝っただけでおいしい料理を食べられて満足、ゆきミニもたくさん遊んで褒めてもらえて満足。
 仕事で疲れ気味の私にとっていいリフレッシュになりました。
 次はイチゴ狩りの予定。楽しみ~!
 Bさん夫婦、いつもありがとう。
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

| 池袋@美容室 | 2011/02/06 16:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1202-fc391463

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

