PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 鬼は外

 今日は節分でしたね。

 我が家でも一応、豆まき用の豆と恵方巻は用意しました。
 両方とも今日慌てて買ったものだけど。

 しかし。
 豆まきはしませんでした。
 なぜなら・・・

 110203ゆきミニ1

 保育園に鬼が来て、豆まきをし、豆も食べたらしいから。

 昼食後に鬼が登場し、始めは笑顔だったゆきミニも、周りのお兄さんたちが大泣きしているのを見てビビったようで、必死に豆を投げていたそうですw
 
 「怖かった?」と聞いたら、「うん、こわかった。」「○○ちゃんがー」と様子を少し教えてくれました。
 お友だちが連れ去られそうになったりしたそうな。
 
 ・・・そこまで臨場感あふれる豆まきをしたなら、家でまでがんばらんでもいいかと。

 話変わって、ゆきミニに名前を聞くと・・・
 
 110203ゆきミニ2

 何故か「いっしゃい!」。
 「○○○、でしょ?」と言うと言い直すけど。
 自分の名前はしっかりわかっていて、「○○○の!」「○○○がした!」と主張しまくってるのに、なんでだ。
 それにもうすぐ「にしゃい。」になるんだよねー。
 二歳になってもしばらくは一歳ってサバ読むんだろうな。


 で、更に話が変わるんですが。

 最近また「お父さんじゃダメ、お母さんがいい。」ことが増えていまして。
 旦那が気の毒です。
 「そんなにお父さんが嫌いなのか・・・。」とか言ってるけど、絶対そうじゃないんだって!
 「お母さんがいい」ってだけで。
 
 おなかもだいぶ(まだ6ヶ月とは思えないペースで)大きくなって、そこに赤ちゃんがいることは十分認識しているゆきミニ。
 何かしらの予感を感じて、お母さんに甘えたい時期が来てるんでしょう。
 
 しかし、ゆきミニに拒絶されて落ち込む旦那、きっと

「外でも家でも鬼・・・とは言わないまでも敵だらけだ。」

 とか思ってるんだろーなー。
 娘よ、もうちょっと優しくあげて。
 私がうまくフォローしろって話ですが、どうしたらいいのやら。(諦めるな。)
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1201-401213cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

