PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 やさしさ

 昨日はすっかり眠りこけてしまい、気付いたら深夜一時。
 
 しかも、ゆきミニより早く寝入ってしまっていたらしく。
 寝室からゆきミニの声しかしないことを不思議に思った旦那が覗いてみると・・・
 私の横で寂しそうに独り言を言うゆきミニの姿。

 そして、「おかあさん、寝てるよね。」「しーっ、ってしてるの。」と言ったそうな。

 構って欲しいのに、寝ている私を起こさないようにと気遣うその姿。
 健気過ぎて涙が出る・・・。
 ダメなお母さんでごめん。

 自分のダメさはさて置き(置くなよ)、そんな優しさを持ってくれたことは嬉しい。


 保育園でも、公園へ行く時一番に靴を履いて

 帽子をかぶっていないお友だちに持って行ってあげたり
 靴を渡したり

 とお世話を焼くそうな。
 一番年下なのに(笑)

 110128ゆきミニ1

 家でも指人形やぬいぐるみのお世話に余念がありません。

 110128ゆきミニ2

 お世話と言うより、服従させてるとも言うが。

 それにしても、優しくて世話好き、なんて。
 弟か妹が生まれてからも頑張ってくれそうじゃないか。
 って、1歳児(産まれる頃には2歳児)に何期待してんだ、私。(やっぱりダメな母。)

 下に産まれたら、絶対気持ちは揺れるはず。
 無理や我慢はしないで、ありのままの感情を出してくれていいんだからね。
 ・・・二人育児の大変さを知らない今だから言えることのような気がするけど。

 まだ生まれてもいない今なのに。
 最近自分の疲れで、娘に寂しい思いをさせてることが増えている気が。
 良い家庭を築くには「お母さんがいつも笑顔でいること」が大事なんだそうですよ。
 私、できてないできてない。

 精神、要修行。
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1198-2699605d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

