PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと一息。

 旦那・娘を起こす前にちょっと一息。

 今日は金曜日。
 いつもなら毎日やる洗濯をお休みしたので時間が空きました。
 (2日分の量を出勤前に干したくないから毎日やってるけど、明日は休みだから溜めてもいいやと。)

 最近、

朝6時半 起床
~7時半 お弁当と朝ご飯と晩御飯作る
 7時半 旦那と娘を起こす
~8時半 自分の身支度 & 娘にご飯食べさせたり & 洗濯干し
 8時半 保育園 & 会社へ
~17時 仕事
18時半 お迎えを済ませ、帰宅
~19時 娘と晩御飯
~20時半 DVD & お風呂
~21時過ぎ 絵本読み聞かせ
21時半~ 一緒に就寝
23時半  私のみ起床 片付け & 自分の時間
深夜1時 就寝

 という生活リズムにしました。
 勤務時間がのびたせいで、夜晩御飯を作る時間がないのと、自分の時間を少しでも捻出するため。
 1時に寝てるのは遅そうだけど、2時間の夜寝のおかげでトータルの睡眠時間はたぶん以前より増えてる。
 だから、身体的にはしんどくないんだけど・・・仕事自体の内容が、ただの入力 → 追い込まれる系の仕事に変化しているため、精神的にややしんどい。

 私がきつそうなのを察知した旦那に、

「無理にでも平日一日休みなさい。」と言われてしまった。

 いや、一日休んだら仕事が更に溜まって余計後がキツイんだって・・・。
 それに、娘が体調崩した時にはイヤでも休まなきゃいけなんだから、そういう時にとっとかなきゃ・・・。

 と最初思ったけど、確かに私が本格的に体調崩したら元も子もない。
 私だけならともかく、おなかに子どももいるんだし。

 来週あたり、どこかで休むかなぁ。
 気は焦るけど。

 体調管理が下手で、やり過ぎてしまう傾向にある私を、呆れながらも心配してくれている旦那。
 心配されているうちが花なので、早く自分でうまくコントロールしていけるようにならんといかんのだけど。
 どうもねー。ヘンなとこでプライドが高くて真面目(失笑)なもんだから。 
 性分はなかなか治りません!(開き直るな。)

 さーて、そろそろ起こすかな。
 今日はゆきミニの写真も撮って、普通のブログが書けるといいなー。
関連記事

| 旦那、私 | 07:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大忙しですね;

働きながら家事・育児もしながらブログも書いて、
yukimiさんの一日はどんな感じなんだろう?
…とちょうど思っていたので、タイムリーでびっくりしました。
当たり前だけど慌ただしいですね。
加えて妊婦なのに、yukimiさんスゴイっ!
専業主婦なのに1日1つの記事しか書けない自分が不甲斐ないです。
…22時過ぎには寝るからだろうか…。(原因は明白。)
本当に、yukimiさんが体調を崩したらゆきミニちゃんも
むーむーちゃんもダンナさんも悲しむと思うので
無理なさらないようにしてくださいね。
たまには21時半から朝まで寝て、気力と体力を回復してください☆

| AKI | 2011/01/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

頭が上がりません。。

yukimiさん、すごいっすね。。仕事と家事への責任感があって、ゆきミニちゃんのお世話もしなきゃいけない、っていう状況だけとは思えないパワフルさ。。マジで頭が上がりません。。私には絶対無理だ~。先週は割と調子が良かったのに今週はダメダメで、いろんなところが痛くなったり吐き気がしたりで、朝一旦起きても辛くてなかなか動けないし、朝遅くなると仕事もちゃんとこなせなくなるし、家事も夫が結構やってくれるし。もうこの状況と環境に甘えっぱなしですよ。仕事の方は後から痛い思いをするかもというのはあるんですが、自分一人のことじゃないし、というのと、どこからが甘えなのか?という思いとの葛藤です。
二人目は私には無理かなぁ。。

| 母@厚木 | 2011/01/29 03:14 | URL | ≫ EDIT

1月も終わりですね。

頑張りすぎてしまうyukimiさんの様子をお察ししながら、旦那様の気持ちも考えちゃう私です。

1月も残すところあと2日ですね。
産休目前にもフルタイムで仕事!しんどくないわけがない!
とにかく安産で元気な子が生まれてくるのを楽しみにしてますよ~。
そして、このブログが2人分の子育てブログになる日をもっと楽しみにしてます!

| まりんこ | 2011/01/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

>AKIさま

こんばんはー。
お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます♪

一日、確かに慌ただしいですね~。
でも、一日一歳児と一日ずーっと一緒に居ながらにして家事をやるのもきっと慌ただしくて体力的にも大変だと思います。

22時過ぎには寝る、大事ですよ~。
体が資本ですもんねっ。
って、私が言うとあまり説得力無いですが。

昨日は21時半から1時までうっかり寝てました。
で、寝ようと寝室に来た旦那に気づいて起き、歯磨きして食洗機だけまわして寝ました。
それでも今日2時間昼寝し、夜も1時間夜寝したと言う(笑)
体疲れてないとか言って明らかに疲れてたみたいですw(気付くの遅い)

| yukimi | 2011/01/29 22:52 | URL |

>母@厚木さま

こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
(そしていつも返信が遅い私。。。)

仕事と家事への責任感・・・と言うか、意地になっちゃう性格なので「出来ないと言いたくない」と言うただの見栄です。周りは超迷惑。

前の妊娠もそうだったけど妊娠中の体調があまり悪くならない体質なのか、身体的に頑張れてしまうのも一因かも。
母@厚木さんみたいに、痛かったり吐き気があったりだったら、頑張れないですよ。
体調が悪いなら休むのが一番。それを体が要求してるわけですから。
(ま、私の場合体からの最初の信号に気づかずに体調が悪化することが多いわけですが。)

旦那さんが家事結構やってくれるなら、大いに甘えたらいいと思います。
普段に加えて、二人の大事な子どもを大事にお腹で育てるって仕事が一つ増えてるんですから。
あまり甘えのラインは?とか考えずにいたらいいのでは?
・・・私がそう書くと説得力がないのは何故だろう(笑)

二人目はまあまた数年先になるようになるってことで^^
産んでみてどうかって、人によってきっと違いますしねー。

| yukimi | 2011/01/29 23:03 | URL |

>まりんこさま

こんばんはー。

頑張りすぎ・・・と言うかただの意地です。
我ながら難儀な性格。

出産に関してはきっと安産に違いないと勝手に思ってるんですが、二人分の子育てはてんやわんやになりそう(笑)
魔の二歳児と言われる時期に突入してるゆきミニと、まだ性別も不明な第二子・・・うーん、未知だ。

ブログもどう変貌するんだろう。(なぜか他人事。)
せっかくだからお引っ越しなりリニューアルなりしたいところですけどね。
とりあえず繁忙期が終わるまでは何もできなさそうですw

| yukimi | 2011/01/29 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1197-4766de51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

