PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳10ヶ月】 二歳まであと2ヶ月

 ゆきミニ、後二歳で二ヶ月です。
 
 ・・・間違えた。

 あと2ヶ月で二歳です。

 いやー、そんなミスをするほど(直せよ)、日常生活が虚ろです。
 毎晩何かしら悪夢を見ますw
 100%、膨大な量の仕事を・クレーム的な電話を受けつつ・迅速に処理しなければならない仕事繁忙期のせい。
 会社での昼食時雑談中に、「何かに追われる夢を見る。」「眠りが浅い。」と皆が言っていたので、私だけじゃなかったんだと一安心。(安心するとこじゃない。)

 そんな私とは違い、ゆきミニは

 110125yukimini1.jpg

 超絶元気です。
 年明けてから、鼻水ひとつ出すことなく毎日楽しく過ごしています。

 1歳10ヶ月時点での成長記録を簡単に。
 
・自分でやりたい場面の増加 
 (着替え、靴を履く、コップに水を入れて口をすすぐなど)
・とりあえず「やーだよ」と一言言ってみる のは健在
・トイレトレは停滞中

 (誘うと「いかないっ!」と言われるので、深追いせず←私のヤル気がないだけ)
・左目外斜視になることがあるのは相変わらず
・絵本好き
 (こぐまちゃんシリーズ、のんたんシリーズが特に。しろくまちゃんのホットケーキを焼く場面とか、完コピ。)
・歌も好き
 (勝手に歌ってる。よく聞くのは“カエルの歌”“ハッピーバースデー”)
・とてもおしゃべり 
  「今、赤でーす。」(信号待ち中)
  「○○○(本名)も出る!」(お風呂にて)
  「1,3 って書いてる!」(数字を見るとすべて「1,3」。2の立場なし)
  「これかわいいじゃん。」(なんだその砕けた言葉づかいは・・・)
 ・数字を1から10まで言える
 (動画で。22秒音あり。)

 

 数えてるところ口元隠れちゃてるじゃないかw
 「1から10まで言える」ってだけで、個数を数えられるわけじゃないんだけど、前はとびとびなことも多かったから成長だなーと。

 こんなもんでしょうか。
 まだ見逃してることたくさんありそうですが・・・。

 さてさてあと2ヶ月でもう二歳。
 誕生日にはなにをプレゼントしようかな。
 2ヶ月後には繁忙期が終わってるので、私も街をスキップして歩けるくらい変なテンションになってて、気合い入れて祝えるに違いない。(もしくは抜け殻のように疲れてるか。)

 何はともあれ健やかに成長してくれていることに、感謝。 
関連記事

| 1歳10ヶ月 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

あと2歳で2ヶ月なのに!
・・・て私も普通に間違えた・・・。
では、わたしも書き直さず、コメ続けます♪笑

ゆきミニちゃん、なんて天才なの!?
1~10まで数えられるんですね★しかもハッキリした発音★
すごい~♪

るんるんはまだまだですね~。。。楽しんごやってる場合じゃない・・・ってちょっと本気で思っちゃいました~。。。

| るんちゃんのかぁか | 2011/01/26 16:36 | URL |

こんばんは☆
ゆきミニちゃん元気でなによりです♪健康ならなんでもできる!!ママも元気じゃないとつとまりませんがね。。
今!おしゃべりも盛んで楽しいですよね♪うちの息子も男子なのにおしゃべりで・・怒っているのに笑っちゃうこと多い・・。今は今しかないから楽しみましょうねw
うちも3月生まれだから、、あと2カ月で2歳です。プレゼント悩むー。。

お仕事お忙しいようですが、無理はしないでくださいね☆

| まぁたん | 2011/01/26 22:38 | URL |

わかる!

仕事追い詰められると
ヘンな夢見るよねー

精神的にキテルなワタシ・・・って思うわw

最近成長記録まとめてない。
ってかもう気にならない←それでいいのか?

いつから○○
とか、ほんとわからなくなったわ。
気がついたらこうなってた
ってほうが圧倒的に多くなったような・・・

ちょっと反省

| ぽん | 2011/01/27 01:03 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのかぁかさま

こんばんはー。
お返事遅くなりました。

あと2歳で二ヶ月なのに、すごいでしょw
って、1~10まで数えられる・・・と言うより、1~10まで唱えられるって感じですが。
ものの個数を数えられるのは当分先そうですねー。

個人的には楽しんごの方がすごいと思います。

| yukimi | 2011/01/28 00:25 | URL |

>まぁたんさま

こんばんはー。
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと、健康第一ですよね。
母親業も元気じゃないと務まらないのも全くその通り。

おしゃべり、まだたどたどしいこの時期だからこその面白さがありますよね~。
そのうち「生意気な!」って思うことが多くなったりするんだろうなー。

仕事の忙しさ、肉体的にというより精神的にキツイっすw
まあぼちぼち頑張ります。

| yukimi | 2011/01/28 00:29 | URL |

>ぽんさま

ヘンな夢、わかりますかー。
こんなんがあと1ヶ月半続くのかと思うと笑えます。
胎教にいいのか?これ。(よくなさそー)

成長記録も、確かに前ほど気にしなくなってる気がする。
首がすわった、寝返りした・・・って頃の方が明らかに気にしてたなぁ。
「気付けばこうなってた」って言うの分かる気がする。
保育園に預けるようになってから特に(汗)

| yukimi | 2011/01/28 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1196-bca3dce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

