PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 おばあちゃんと一緒に

 今日は、旦那方のゆきミニばあばが東京へ遊びに来ついでに我が家に寄ってくださることになっていました。

 前日から、「明日おばあちゃん来るよ。」とゆきミニに伝えていたら。
 今日インターホンが鳴るたびに「おばあちゃん?」と。
 (残念ながらその時は勧誘と営業でしたが。)

 お昼に一緒に伊勢原市の ピッツェリア アルベロベッロ でお食事。
 (私はカメラを忘れたので、お義母さんの撮ってくださった写真をいただきましたー。)
 
 110123ゆきミニ1

 最初はなんだか照れまくって私にピッタリしていたゆきミニですが、
 時間が経つにつれ調子が出てきた模様。

 110123ゆきミニ2

 外食すると基本よく食べるいつもの様子をいかんなく発揮。
 それにしても、「ちゃんと食べさせてるのか?」 と思われかねない勢いですね。
 
 110123ゆきミニ3

 いえなんでも。
 好きなように食べてくださいな。

 110123ゆきミニ4

 いややっぱりもうちょっとお上品に食べて・・・。
 がっつきすぎ。
 私の分の3分の1強は持ってかれた。(でも体重制限の身的にはありがたかった。)

 110123ゆきミニ5

 普段おいしいもの食べさせてないみたいじゃないか。

 でもこのお店、“真のナポリピッツア認定店”と言うだけあって。
 ピザ・・・特に マルゲリータ エクストラ が美味しかった。
 トマトソースがフレッシュで、甘みがあって、生地もおいしくて。
 そりゃ私の食事に比べたら咆哮したくなる気持ちも分かる。
 
 個室もあるみたいだし、子ども椅子も多少ならあるらしいし、子ども食器もあるので子連れでもOKなのが嬉しい。

 会計時に、同じ系列のお菓子屋さんのジェラート引き換え券が当たったので、早速交換。
 アイス大好きゆきミニ大喜び。

 110123ゆきミニ6
 
 ジェラートを食べる女三代集合写真★
 そう言えばあんまりこう言う写真撮ってなかったな。新鮮。

 家に移動し、お茶を飲みながらおしゃべり。
 ゆきミニは実家に遊びに行く時よりも数倍饒舌で、おばあちゃんに色々見せてあげたくて仕方ない様子。
 旦那にもらったぬいぐるみを見せたり、絵本を取り出してきたり、しまじろうの電話を披露したり。

 おばあちゃんに会えて、遊んでもらえてうれしかったんだね。
 いっぱい褒めてもらえるので、得意げ。

 今日は会えなかったおじいちゃんにお手紙も書きました。

 110123ゆきミニ7

 今度会えるのは里帰り出産で実家に行く時かな。
 実家に遊びに行った時も、今日みたいな溌剌さをみせてちょうだいな。

 遠い中寄っていただいて、お義母さん、ありがとうございました!
 普段のゆきミニの様子も見ていただけて嬉しかったです。
 興奮して昼寝をしなかったゆきミニはとても早く寝てくれたので、自分の時間まで満喫できてまーす♪
 いい休日を過ごせたので、明日からの仕事も頑張るぞー。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ~

アルベロベッロ、私も大好きです~☆
伊勢原にいた頃は結構行ったなぁ。なんか周りにいろいろお店ができたみたいですね。ジェラートのお店もおいしそうだし。また行ってみたいけど、今は実家に帰っても遠いしな。。

おばあちゃまとの時間、楽しく過ごせたようで何よりです。そして、ゆきミニちゃん、早く寝てくれてよかったですね(笑)

| 母@厚木 | 2011/01/24 06:11 | URL | ≫ EDIT

必死感伝わる!

ピザ食べてるゆきミニちゃん、めちゃめちゃ必死に食べててすっごい可愛い~♪
どうして子供が真剣に物を食べてる姿ってこうも癒されるのかなぁ??

しかしナポリピザ、美味しそうでいいなぁ~…。

| tikottu | 2011/01/24 23:44 | URL |

>母@厚木さま

アルベロベッロ、おいしいですよねー。

ジェラート、おいしかったですよw
あの甘いモノ嫌いの旦那もおいしいって言ってました。
甘くないってことじゃなく、普通においしい。

ご実家からも遠いけど、もし我が家方面に遊びに来られる時は是非ご一緒しましょー!

ゆきミニが早く寝てくれるか否かは私の時間に大きく関わってきます(笑)
寝るのに時間がかると私も一緒に寝ちゃうので。

| yukimi | 2011/01/26 00:19 | URL |

>tikottuさま

ピザの写真は必至だよねホントw
私は隣にいたので、ここまでの顔してると気付いてなかったよ(笑)

いつもこんなに真剣に食べてくれたらいいのに・・・(切実)

料理、ホントおいしかったでーす♪
体重制限がなければもっと食べてましたw
でも、仮にいくら食べてよくても最近胃もたれするから無理だっただろうけど(泣)

| yukimi | 2011/01/26 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1195-06d1403b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

