PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 今日の絵本

 久しぶりに1日2回目の更新。

 娘に、「おなかの赤ちゃん、男の子か女の子どっちだと思う?」と聞いたら

 「わかんない。」

 ときっぱり即答された母です。こんばんは。


 今日何回も読まされた絵本は。

 


 です。
 
 持ってきたので、「これなに?」と聞いたら。

 「ノンタン!」 「お風呂はいんないの。」

 うーん、合ってるw

 「読んで欲しい時はなんて言うの?」
 「よんでくーだしゃい。」

 と言うやり取りの後、読むことに。

 泡にまみれた動物が何かを聞く場面が何回も出てくるんですが、泡の中にノンタンのヒゲのみが描かれているページで「このひげ、だーれだ?」と読むと、自信満々に

 「キティちゃん!」

 と返答。毎回。
 うん、まあ見た目間違っちゃいない。両方ともネコだし。

 絵本も、

 無反応 → 話を無視してひたすらページをめくる → 話をちゃんと聞いて、反応

 と変わってくると、読みがいがありますね。

 おなかの子も、絵本読んでる時に「えいやっ」とばかりによく動くので、絵本好きになってくれるかな?
 いや、ゆきミニの時はおなかにいる時何にもしてなかったから関係ないか。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1194-46a7504b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

