PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第二子】 妊娠6ヶ月入りました。

 昨日1月19日、20週2日目の健診に行ってきました。

 予想通り、体重を注意されました(泣)
 ちなみに前月から1.3キロ増、妊娠前から既に3.5キロ増えてます。
 一ヶ月に1キロ以上増やすと怒られるんですよねー通ってる病院。

 食べてる量、全然大したことないのに・・・どうすりゃいいんだ。
 
 まあ母体(の体重)はともかく、おなかのむーむーは至って順調です。
 推定体重310gだって。
 ・・・まだそんなもんなのか。じゃあ3.5キロは明らかに増え過ぎだな、私w

 で!
 判明するかもと思って期待して行った性別ですが。

 股の間にへその緒を挟み、更に足をがっちり閉じると言う二重の鉄壁ガードにより、次回持ち越し。

 んー、むーむーのいけず(笑)

 どっちかわかってから名前考えようと思ってるんだけどな。

 ゆきミニの時、旦那の案をことごとく却下したせいで「今回もyukimiが考えれば? あ。ゆきミニに決めてもらえばいーじゃん。」とさじを投げ気味の旦那。
 そんなこと言わず是非一緒に考えていただきたい。

 と言うわけで(?)需要はないであろうエコー動画(3分)を載せときます。
 


 次回は自分の誕生日に健診。
 今度こそ性別見せてくれますように!
関連記事

| 第二子むーむー妊娠 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

需要ありますよー

相変わらず動画で撮ってくれる日本の妊婦様サービス、すばらしいですね。しかし入ってる外部の音というか声が結構すごいですね。。今の体重がどうとか、あれって他の妊婦さんですよね?

性別、わからなくて残念でしたね。でも「また次回」ってチャンスがあるだけいいなぁ。まぁこっちでもプライベートクリニックに行けば診てもらえるんですけどね。。

6ヶ月で3.5kgって、増えすぎてるような感じしないのに。。むーむーちゃんの推定体重が310gって言われるとその10倍はむーむーちゃん以外なのか、とか思っちゃうけどそれだって必要な部分なんだろうにねぇ。運動しなさいってことなんでしょうか。

旦那様の提案は奇抜すぎて却下されてたんでしょうか。気になる。

| 母@厚木 | 2011/01/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

懐かしい~~~!!
そうかぁ~、6ヵ月でも、まだ310gくらいなんですよね、
赤ちゃんの体重!!!
いやぁ~、これから、性別がわかってきたらますます楽しみですね!!
ゆきミニちゃんもこれからお姉さんになってきますね。

知り合いの所は、ママが妊娠してから、ずぅ~~~っとお姉ちゃんになる子が
機嫌が悪くて、イライラしっぱなし~!って、言っていたけど、
ゆきミニちゃんは、ハツラツと成長していますね!

まだ寒い日が続くので、風邪などひかないようにしてください!!
また、エコー動画楽しみにしています☆

| 桜のうさ子 | 2011/01/21 14:03 | URL | ≫ EDIT

いやー

立派に育ってくれてるようで何よりです
yukimiちゃんが(笑)

性別うちもけっこう頑固に隠してくれてたなぁ。
楽しみだよねー。

前記事
うちも親をたたくことがある。
でも一度手を振り上げてから、そっと、チョンっとたたくので
たぶんイケナイとはわかってるんだと思う。

ごめんなさいも
前はけっこう自然にできてたのに
最近、逆に意地になって言わない場面が増えてきました。

ややこしいなー。

| ぽん | 2011/01/21 15:36 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

動画で撮ってくれるのは、たぶん全部の病院ってわけじゃないとは思うけど・・・嬉しいサービスではありますよね。
旦那も、エコー写真じゃどこが頭だか手だかわけわかんなかったみたいだけど動画を見てよくわかったらしいし。
入ってる声は全然気にしてませんでしたー。すみません。
家のPCで再生したらほとんど音聞こえなかったからいいやと思って(汗)

性別、次回も分からない可能性はあるけどチャンスがあるだけ全然いいですよね。
プライベートクリニック、って聞くだけでなんだかお高そう。

体重増加、運動しろって言うよりたぶん食べ過ぎなんだと思います。
自分としては食べてないつもりだけど、妊娠中はホルモンの関係で脂肪がつきやすいらしいし。
でも仕事が忙しくなってくるにつれ、帰宅してから甘いものが食べたかったりする欲求がさらに激しくなってきたので我慢するのは辛いところです。

旦那の提案は奇抜すぎました。真面目に考えてると言い張ってたけど・・・うーん。

| yukimi | 2011/01/21 23:06 | URL |

>桜のうさ子さま

6ヶ月で310gしかないのかと思うと、残り数ヶ月で3キロになるのってすごいですよねー。
性別分かったら、名前考えたり色々出来ることも増えるから、早く知りたいところではありますw

妊娠してから、私べったり率が上がった気がするけど、機嫌は上々です。
実際生まれたらどうなる事やら・・・だけど。
ストレスに感じないのはムリだろうから、それをうまく表現して発散してくれるといいんだけど。
いい子過ぎるのも逆に心配になっちゃいそうだし。

エコー動画、数人でも見てくれる人がいそうなのでまたアップしますー。
ありがとうございます^^

| yukimi | 2011/01/21 23:11 | URL |

>ぽんさま

ほんと、私ばっかり立派に育っちゃって困ってますわ。
食べるのが生きがいなのに、我慢しろと言われても・・・。

性別、ゆきミニはあっさり判明したからやきもきしなかったんだけど、このまま隠しっぱなしだったらどうしよう。
もしそうなったら名前二つ考えなきゃー。

ゆづきちちゃんは叩くと言っても そっと なんだね。
いけないって分かってていい子だなぁ。
うち、びしっと叩いて叱られても笑ってる時あるもん。
・・・なめられてる?

ごめんなさいも、自然にできてたなんてすごいねー。
今は言いたくない時もある気分なのかしら。

ほんと、1歳児でもややこしい(笑)
思春期とかになったら対応できるか、不安。(気が早い。)

| yukimi | 2011/01/21 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1191-41e6c999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

