PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 画伯の作品

 保育園に迎えに行ったら、そこのうちの子(ゆきミニより半年お姉さん)に

 「おなか、なに入ってるの?」 と聞かれました。

 「赤ちゃんだよ。」と答えたら。

 「見せて。」と言われました。
 
 ごめん、まだ無理(笑)

 2歳児も不思議に感じるほど私のお腹は目立ってます。
 まだ6ヶ月とは思えないほどに・・・明後日の健診何か言われないだろうか。

 そこのうちのお兄ちゃん(幼稚園児)に先生が

 「男の子と女の子、どっちだと思う?」と聞いたら。

 「んー。女の子かなー。」 と言われました。

 そっかー。女子か。子どもが言うのって当たるって言うからなぁ。と思ったら。

 「女の子の方がいいよ。」

 そうか、君の願望か(笑)

 ちなみにゆきミニにも聞いたら、「おかあさん!」と返答。
 性別を聞いたんだが・・・まだ難しいか、やっぱり。

 そんなゆきミニ1歳9ヶ月。

 110117ゆきミニ1

 相変わらずほっぺが丸くて首がないのが悩みです。(主に旦那の。)
 体は締まってきたと思うんだけどな(おなか除く)。

 今日は彼女の最近の作品をば。

 110117ゆきミニ絵1

 110117ゆきミニ絵2

 しまじろう、コッシー、アンパンマン。
 本人が言いながら描いてたから間違いない。
 「しまじろうのその緑色はなに?」とか聞きたい点は多々あれど、なんとなく伝わる様な。

 色使いが多彩&殴り書きのタッチも力強くなってきました。
 最初は赤黒の2択だったから、なんだか成長を感じる。
 
 これからどう変化して行くのか、楽しみです。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2歳児ってすごいですね

「見せて」って、すごいですね。このくらいの年の子だからこそ出てくる言葉なんだろうなぁ。大人が想像できる子供のリアクションの範囲を超えてる感じがしますね(私の想像が乏しいだけか?)
ほのぼのしてしまいました。
そしてゆきミニちゃんが、その女の子と同じ年?月齢(1歳過ぎても月齢って言うんですかね)になる頃には、むーむーちゃんはおなかから出てきてるわけですね。

画伯の絵、確かに何か伝わる感じしますね。
アンパンマンの丸い感じとか。コッシー(って電車でしたっけ?)も丸い?私トーマスと勘違いしてる?

| 母@厚木 | 2011/01/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

うちもさー

首がない(笑)
ってかこないだのお遊戯会のビデオ見ると
まわりより頭ひとつちっさいくせに
顔はデカイということに衝撃を受けた。

そうだ
しまじろう、いつものとは別に
2歳特別号みたいなのが送られてきたよ。
これって
タダ?

| ぽん | 2011/01/19 01:07 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

子どもの発言は自由ですよねー。
半年違うだけで、娘から出てくる言葉とずいぶん違う気がします。
おっしゃる通り、娘がその子と同じ月齢(って、1歳過ぎたらあまり言わなくなりましたが)になる頃に産まれてるはずですねー。
あそこまで色々分かっておしゃべりも達者になってるとなんだか安心なんだけどな。

絵、色をなんとなく使い分けてる感じが進歩ですかねー。
コッシーは椅子です。
丸くは・・・ないかなぁ。
トーマスよりはかわいいです(トーマスに失礼)。

| yukimi | 2011/01/20 00:00 | URL |

>ぽんさま

ゆづきちちゃんって首ないっけ?
そういうイメージなかったな。
ぽんさんの写真がいいのかしら。(デジイチだし・・・←関係ないかw)
しかし

> まわりより頭ひとつちっさいくせに
> 顔はデカイということに衝撃を受けた。

これうちも一緒。
小顔に産めなくてごめん、遺伝だから許して。って感じです。
(ぽんさんの顔が大きいとは言ってません。あくまでうちの話。)

しまじろう、2歳特別号ってタダじゃないのかなー。(たぶん)
2歳になる月齢の時に送られてくるはずだよ。
だからうちは来月かな?

でもタダじゃなかったら詐欺だよね。頼んでないんだしw

| yukimi | 2011/01/20 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1189-b4299c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

