PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 初昼寝ゼロ

 朝、テレビをつけたら、ワンピース(アニメ)がやっていまして。
 ちょうどエースが倒れ伏している場面。
 それを見たゆきミニ、

 「だいじょーぶ? だいじょーぶ? ねんね?」

 いや、大丈夫じゃないと思うよ、たぶん・・・。
 それに、寝てるわけでもないんじゃないかなぁ~。

 それはさて置き。
 旦那、今日午後から出勤でした。
 そして、ゆきミニ。昼寝を1秒もしませんでした。20時半に寝るまで。
 わわわ、私の体が持たないYO!

 超寒い中、公園や本屋など2時間ほど放浪。
 公園で、すべり台を何度も滑り・・・

 110116ゆきミニ1

 エンドレス。
 まあ、一緒に滑れと言われないだけいいか。
 
 110116ゆきミニ2

 後姿を見ると、大きくなったなぁと思う。

 すべり台の下のスペースにていつもの儀式。

 110116ゆきミニ3

 おや? お店やさんですか。

 110116ゆきミニ4
 (「いらっしゃいませ」と言えてないけど気持ちは伝わる。)

 こんなに可愛い店員さんなら何でも買っちゃうわ♪ (←バカ)
 で、売りものは・・・三択のようでいて石一択。
 じゃ、とりあえず

 110116ゆきミニ5

 その巨大過ぎる石を一つお願いします。

 110116ゆきミニ6

 お目が高いも何も、それ目立ち過ぎ。
 誰がどこから持ってきたのか、謎。

 こんな感じで一日中一緒に過ごし、平和な一日は終わりましたとさ。
 
 一日中一緒にいられる日は産休に入るまで貴重なわけで、ありがたい時間でもあるんだけど。
 昼寝なしは・・・なかなかどうしていやはや。
 保育園じゃ13時頃から2時間とか寝てるから、大人だけと過ごすよりすごく運動量が多いんだろうなぁ、やっぱり。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

ゆきミニちゃん、ほんと大きくなりましたね~!!
1歳代とは思えない♪
「しゃっしゃいあせー」って、居酒屋やガソリンスタンドとかで若者が言ってそう(笑)
そんなかわいい顔で接客されたら私も断れない!!
巨大すぎる石、ゆきミニちゃんが運んだのかと思って「そんなこともできるんだ~!」って感心してました(^^)

うちもたまーにお昼寝ナシの時がありますが、きっついですよね…。
しかも妊婦さんでご主人もお仕事だったなら、なおさら大変でしたね~。
お疲れさまでした!

| nao | 2011/01/17 16:40 | URL |

こんばんは~

「しゃっしゃいあせ~」・・・可愛すぎる♪♪
それにしてもどでかい石だね!?
ゆめも石大好きで歩いてると必ず拾うんだよね。
なにが魅力なんだか??
でもこの大きさじゃ、子供じゃなくても気になっちゃうね(笑)

お昼寝ねぇ~。
やっぱ保育園のが体力使うのかな??
うちも休みの日は昼寝ゼロってあるよ~(>_<)最近は寝ても30分とか・・・。
ホント一緒に過ごす貴重な時間とはいえ、昼寝ゼロは正直きついよね(-_-;)

| あさみ | 2011/01/17 21:48 | URL |

>naoさま

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

大きくなってますよねー。ゆきミニ。
言葉もなんだけど、背がぐんと伸びたような気がしてます。ここ数ヶ月測ってないから実際はわかんないけど。

「しゃっしゃいあせー」、実はどこかの若者の真似だったりして(笑)
巨大過ぎる石、ゆきミニは結構怪力なので運びかねない勢いがありますがさすがに無理ですw

お昼寝ナシ、これくらいの時期になるとやっぱりありなんですねー。
大きい保育園では、年長さんになるとお昼寝の時間がなくなるって聞いたから、あと3年くらいはバッチリ昼寝してくれるんだと勝手に思ってました。甘いか(汗)

| yukimi | 2011/01/18 00:09 | URL |

>あさみさま

石は好きだよねー。
うちも拾うよ(笑)
砂利いっぱいの駐車場なんてパラダイスらしく、必ず寄り道される。
ほんと、なにが魅力なのか謎。

お昼寝、ほんとゼロはキツイ。
保育園では最低1時間は寝てるからやっぱり体力使うんだと思ってたけど、周りのみんなが寝るから「そういうもんだ」と思って寝てるのかもね。実は。
どういう理由であれやっぱり昼寝はして欲しい(笑)

| yukimi | 2011/01/18 00:13 | URL |

しゃっしゃいあせー

しゃっしゃいあせーの写真がかわいらしすぎて大変です!

ムジャキングは1歳半を過ぎてから昼寝がめっきり少なくなってきました。保育園の先生によると、「子どもによっては1歳すぎると全然昼寝しなくなるもんね~」だと。

そんな~~~って感じです。

ゆきミニちゃん、早くも自分の画に命名しているとは!私が持ってる美術教育法の教科書によると、それは「前図式表現」の段階で、3歳くらいからってことになってます。とはいえ、3歳までにも何かにつぶやきながら描くことを繰り返すらしいですが。

ゆきミニ画伯が初めて「おかあさん」の顔を描く日が楽しみ~♪

| まりんこ | 2011/01/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

ムジャキングちゃんも昼寝少なくなってきましたか―。

> 保育園の先生によると、「子どもによっては1歳すぎると全然昼寝しなくなるもんね~」だと。

ほんと、そんなーーーーって感じだな(笑)
ゆっくりお昼寝してくれていいのに。

画の命名って、「前図式表現」の段階 なんですね。
勉強になるなぁ。
3歳までにも繰り返すと言う呟きながら描く、まさにそんな感じです。
いつもじゃなくて、たまにだけど。

「おかあさん」、描いてくれたら嬉しいなー。
父の日に「おとうさん」を描いてもらって、旦那にプレゼントするのが今から楽しみです!

| yukimi | 2011/01/20 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1188-8f764b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

