PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 初ラーメン

 歯医者へ行ってきました。
 私が。
 安定期に入ったので、虫歯の治療を。
 妊娠中でも大丈夫と言うことで麻酔を使ったので、痛くはなかったけど。
 「まだ虫歯あるんですけど、安定期中は治療し続けますか?」と言われちょっと鬱に。
 し続けるって。 あと一回じゃ終わらないほどあるんかい。
 ま、自業自得ですが。

 歯医者に行ってる間、旦那がゆきミニを公園に連れて行ってくれていました。
 後から合流。

 110115ゆきミニ4

 ん?すべり台?と思いきや。

 110115ゆきミニ3

 じゃなくて、本当はこの棒にぶら下がってました。
 携帯で撮影したもんだからぶら下がってる瞬間全く撮れず。
 (シャッター押してから撮影までが長すぎる。)

 110115ゆきミニ5

 鉄棒とか遊ぶようになったのねー。
 成長を感じるわ。

 そんなゆきミニ、最近ラーメンに憧れを抱いているらしく。
 本のラーメンを見ては「ラーメン、たべたい」と切な気に繰り返す。
 そんなに言うならと、食べさせてみました。

 110115ゆきミニ1

 食いつき良し。

 110115ゆきミニ2

 何故そんな“台所でつまみ食いしてる母風”に食べるんだ。
 ゆきミニ的に好きだったらしく、よく食べました。
 まあスープは薄めてると言っても味が濃いからなぁ・・・。
 もちろんスープ、大半飲ませませんでした。好きそうだったけど。塩分が気になる。


 さて。今日は結局会社に行かなかった旦那ですが。
 3月まで忙しいらしく、明日は出勤するようですよー。
 私も1月から3月中旬まで平日フル出勤+帰宅後怒涛の家事育児な上に土日旦那不在。
 くく、キツイ。二人目妊婦的に。
 あと二ヶ月、持つか私。(旦那の心配をしなさい。) 
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/16 05:58 | |

とにかくファイトー!

楽しくも忙しいゆきミニ姫との生活、妊婦さんなのに仕事と家事!おまけに歯医者!
想像したら私にはとても耐えられそうもないことを辛抱強くやっておられるyukimiさん、偉すぎる!

自分の学生生活だけでも疲労で首が回らなくなってる私。どえらくへなちょこすぎる!

気合い入れて前進しないといかんと気持ち改められました。

旦那さんも休みなくしんどそうですが、とにかくムームーちゃんのためにもファイトです!

| まりんこ | 2011/01/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

尊敬します

ラーメンへの憧れ、かわいらしいですねぇ。本を見て切なげに、ってところがまた。おそうめんとかおうどんとは反応が違いましたか?

yukimiさんご夫妻、二人ともお仕事大変そうですね。
私はほんとにそう言う意味では助かってるなぁとしみじみ思うと共に、日本の働く妊婦さんを思うと頭が上がらないです。しかもまだゆきミニちゃんも小さいのに二人目ですもんね。。私には遠くから応援することしかできませんが、どうか体を大切に、無理しないようにしてくださいね。

| 母@厚木 | 2011/01/16 19:44 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

いや、私がやってることは皆形は違えど頑張ってることだと思います(笑)
私からしたら、まりんこさんみたいに新しい勉強をすることはすごいことで、自分にはできないなーと思ってますから!

だから偉くはないんだけど・・・しかし身体はしんどいですw
妊婦だからと甘えてはいけないと思いつつも、正直誰かに甘えたい。
が、ゆきミニとむーむーのためにもしっかりせにゃならんですねぇ。
仕事が忙しいのはいつか終わるので、何とか頑張りまーす。

| yukimi | 2011/01/16 23:05 | URL |

>母@厚木さま

ラーメン、そうめんやうどんより食い付きが良かった気がします。
やっぱり味が劇的に濃いですからねぇ。

まあ私の仕事が忙しいのは量の問題なので、旦那の方が明らかに大変でしょうね。
私の方は、旦那が土日休みでありさえすれば普通にこなせる自信があるんだけど・・・現状そうはいかないから頑張るしかないなーと今更腹をくくろうと努力しているところです。

母@厚木さんのように働けるのは能力があるからで、私にはそれがないからこういう状況になっているわけです。
まあある意味、自分の選択と言うか、こう言う選択しかできなかったというか・・・。
今後自分の人生の優先順位を考える上で、二人目が生まれた後の働き方とか自分にとってのベストを考えなきゃならんと思う今日この頃であります。

| yukimi | 2011/01/16 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1187-d0f90b20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

