PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 あー、びっくりした

 今朝、ゆきミニが旦那にしまじろうの英語教材のパンフを渡し、このページで

 110112ゆきミニ1

 「Hello!」

 と言ったので旦那ビックリ。
 旦那が読んだわけではなく。
 勝手に。

 私はその場にいなかったんだけど、私の前でも「これ何?」と聞いたら「Hello!」
 
 ローマ字が読める天才!?
 と言うわけではなく。(当たり前)
 この絵を見てお試しDVDで「Hello!」と言ってるのを思い出したわけだけど。
 いやーびっくりした。
 こっちが言ったのを真似したわけでなく勝手に発音するなんて。

 思わずしまじろう英語の講座に申し込みそうになりました。
 恐るべしベネッセのパンフ(笑)

 
 夜、旦那方のゆきミニばあばから、大量の本のプレゼント。
 旦那たち兄弟が使っていたものなので、親子そろって同じ絵本を読むことになるわけで。
 なんかステキだなー。

 「おばあちゃんから絵本来たよ。パジャマ着たら開けようね。」
 「おばあちゃんえほん!? おばあちゃんえほん!?」
 「そうだよ、おばあちゃんが絵本送ってくれたの。」
 「やったー!」

 会話が成立することが増えたな。
 その後大人しくパジャマを着てくれました。
 
 こぐまちゃんシリーズとかいっぱい入っていたので早速寝る前に大量読み聞かせ。
 絵本よりどりみどりでとっても贅沢。
 お義母さん、ありがとうございます!

 って、すみません。
 ゆきミニの写真がなくて。
 カメラを構えると「みる!みる!」騒いで大変なので、私に余裕がないと写真ゼロと言う悲しいことに・・・。
 早く繁忙期終わんないかなー。(始まったばかり。)
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大好き絵本

だいぶ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございますm(__)m
今年は出産育児がリターンズですね!!
頑張って下さい!!
(って、新年の挨拶、2回目だったら、スイマセン…←ヤバシ

いやぁ、ゆきミニちゃん、HELLOが言えるなんて、ベネッセ教材、お試しでも、すごい!!
そりゃ、申し込みしそうになりますねw

それに、会話成立がすごい!!
やっぱり、保育園に行っている子はすごいですね~☆
うち、まだまだ宇宙語9割りで、会話成立しないし…
本人、何か一生懸命話して、「ねぇ~」と締め括ったりもするが、わからず…
何気に、「ママ、バカよね~!!」の、「ねぇ~!!」だったりしてw(被害妄想…

うちも、本が大好きだけど、寝る前は、これ!!と、実家でなってしまったので、しばらく、数冊で頑張ります(^-^)b

ゆきミニちゃん、パパと同じ絵本が読めるなんて、幸せですね!!
選び放題で、たくさんいろんな本を好きになってくれるといいですね!!

| 桜のうさ子 | 2011/01/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

>桜のうさ子さま

明けましておめでとうございまーす♪
新年の挨拶、初めてですよたぶんw(たぶんかい)

出産育児再び、今はのんきに構えてるけど、思い起こせば最初の3ヶ月は相当きつかったんだよなー。
7キロくらい痩せるほどに。
あっ。今更ながら心配になってきたw

会話成立、してる時も増えてきたけど、意味わかんない時は勝手に話を進めてます。
絶対「違うのに・・・」とか思われてそう。

だいたい今日だって、「保育園で誰が一番好き?」「○○!(ゆきミニ本名)」って一見会話成立してるけど、意味は分かってないよね。

絵本、選び放題だけど大抵同じの持ってきます。
今日はこぐまちゃんシリーズ16冊でした。

ゆーちゃんも絵本好きなんだね。
同じ本の繰り返しだと時々こっちが萎えちゃうけど(おい)、本好きなのはいいことで嬉しいよね^^

| yukimi | 2011/01/14 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1184-fce57cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

