PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 絵本買いまくり

 家にある絵本、ゆきミニすっかり覚えてしまっていて。
 早急に買わなきゃと言う結論に達したのが数日前。
 
 今日早速古本屋をはしごしてきました。
 で、合計23冊購入~。
 4,500円ナリ。

 ブルーナのゆかいななかまシリーズ
 昔話系
 ぞうのエルマー
 はじめてのおつかい
 ちょっとだけ
 
 などなど。
 
 お義母さんが絵本残ってたら送ってくれるって言ってくださったけど、多少かぶってもいいやと買いました。
 一応旦那が「見たことない」って言った本を選んだんですけど。

 ちなみに“ちょっとだけ”は、お姉さんになった子のお話。
 産む前にゆきミニに読んどこうと言う下心。

 しかしそんな下心を読まれたのか、見向きもされず。
 ブルーナとかノンタンとか、絵の線が太い物の方が好まれている様子。

 絵本を読んでる姿は写真に撮っていないので、今日のゆきミニさん。

 110109ゆきミニ1

 母方ばあばにもらったTシャツを着て、父方ばあばからのディズニー土産のお煎餅を食す。
 おいしいのはいいけど、その大開脚はいただけません。

 110109ゆきミニ2

 ハイ、今度お会いした時に自分で言ってくださいね。

 110109ゆきミニ3

 バナナの皮をむきながら、カメラを向けている私にピース。
 正確には、“ピースの指にしてくれ”と要求。

 ここで残念なお知らせ。

 ゆきミニ、甘いのやっぱり苦手。 (何回も言ってる気が。)

 醤油味とキャラメル味の煎餅を渡したら・・・キャラメル味を「甘い」と返品。
 (ちなみに好みじゃないものを「甘かった」と言う困った癖も。)

 イヤーーーーッ!
 一緒にお菓子を作ったり、
 ケーキをデコレーションしたり、
 スイーツを買って来て「おいしいね!」「ねー!」とか言ったりするのが夢なのに!

 旦那に似てしまったか。
 いやしかし、アイスは好きだからまだ希望はある!
 おいしいお菓子を作る絵本とか、ケーキの絵本とか買えばよかったか。
 ・・・あるのかな、そういうの。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんわん

絵本買ったんだね~♪♪
23冊!!一気に増えてゆきミニちゃんも読みがいあるね(^w^)

「ちょっとだけ」って泣ける本で有名だよね☆
私も万万が一第二子を授かったら買いたいわぁ。自分への戒めにww
お姉ちゃんも偉いけど、お母さんの返答に尊敬☆
私なら「ちょっとだけね!!(-"-;)」って言っちゃいそう…

あっ 下記事ですが。
斜視ちゃんと診てもらえて良かったね。
しっかりしてるのは言葉や行動面じゃないかな☆
体格じゃないよ、絶対!!
うちもうすぐ12Kg(・_・;)止まらない体重増加…

| haluhalu | 2011/01/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

たくさん買ったのに、娘が持ってくるのはもともとあった めばえ や しまじろうえほん だったりして若干甲斐がありませんw

「ちょっとだけ」、お姉ちゃんがいじらしいよねー。
お母さん、何か返答してたっけ?(私がまだちゃんと読んでない←ダメだろ)

斜視、ほんと症状が先生の前で出て診てもらえて良かったです。
やっぱり実際診てもらえないと先生も診察のしようがないですもんねー。
しっかりしてるのは・・・行動面、だといいけどw
体重、最近測ってないけどうちもたぶん12キロ前後かと。
私が身重だからか、それより重く感じる(汗)

| yukimi | 2011/01/12 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1182-3a35523c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

