PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 斜視の件

 ゆきミニ、左目外斜視の疑いで二回目の眼科受診をしてきました。
 (一回目の模様はコチラ→

 前回は病院に入ってから出るまでニコニコだったのに、今回は入るなりグズグズ。
 旦那と一緒に廊下に出て待っててもらったりして、何とかやり過ごしました。

 で、肝心の診察。
 先生の前で色々見せられて泣きやむゆきミニ。

 前回は先生の前で症状が出なかったんですが、今回初めて出ました。
 遠くを見させて、先生が左目を隠して、隠した手を退かした時に。

 「あー、なるほど、結構はっきり外れるね。」

 ・・・やっぱりそうですか。
 うむむ。
 でも、先生の前で症状を見てもらえてよかった。

 「でも大丈夫です。まだ経過観察の段階ですね。4月、3歳過ぎた頃にまた診察にきてね。」
 「先生、この子まだ1歳です。」
 「あらっ。しっかりしてるからもう2歳くらいかと。」

 よく言われますw
 しっかりしてるから、と言うのの真偽のほどは置いておいて。

 出産のため里帰りする前にまた診察。
 ちなみに、「それまでに何かするべきことはありますか?」の問いには、
 「何も気にせず、いつも通りいつも通り過ごしてください。」とのこと。

 本人は、左目が外斜視になることがある不便を気にしてもいないようで至って元気。

 110108ゆきミニ1

 剃り残しは気になるようですが。(そんなわけない。)

 110108ゆきミニ2
 
 そうでしょう。1歳にして剃り残しがあったら大変です。そもそも女子だし。

 110108ゆきミニ3

 くっ。急に正論を。
 でも確かに、その通り。
 
 中にいるむーむーも大きいお腹の中で動きまくってます。
 胎動ばんばん。

 むーむーが順調なように、ゆきミニの目もだんだん回復して行くといいな。
関連記事

| 間歇性外斜視 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1181-c39d6606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

