PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 絵本大好き

 しかけがあったり文章が少なかったりと言った簡単な絵本を好んでいた娘。
 ちょっと文章が多い絵本は最後まで集中して聴けずだったんですが。

 最近は文章が多少多めの絵本も好きになってきました。

 うさこちゃんシリーズ
 こぐまちゃんシリーズ
 などなど

 夜寝る前、5~10冊の絵本を読むのが日課。
 家にある本じゃ全然足りなくなってきたので、今週末には本を大量購入する予定。
 絵本って高いけど、第二子むーむーにも読んであげられるからいいかと。

 絵本以外にも、布団に入ってから昔話をねだられる。
 「かーしかーしあっとっとしてー」(むかしむかしあるところに、して)と。
 でも私が桃太郎を話し出すと、「ちがう!」と言われる。なぜだ。
 レパートリーが桃太郎しかないのがいけないのか。(←十中八九そうだろう)
 何も見ず空で言える昔話って意外と少ない。勉強しなきゃ。

 最後に動画。
 一人で簡単な絵本を眺めるゆきミニ。
 音あり21秒。
 風呂上りの肌着姿、ご容赦を。
 


 最後の方、昔話のページで「むかしむかしあるところに」的なこと言ってます。
 最近買ったばかりで数回しか読んでないのに、覚えてるもんだなーと感心。

 さーて、どんな絵本を買おうかな。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本好きなゆきミニちゃん、うれしいですね!
我が家も寝る前に5-6冊の本を読んでいました。

古い絵本大量にあります。(あるはずです…多分)
送りますので、買うなら、最近の新刊を!

| m@k | 2011/01/08 01:14 | URL |

こんばんわんこ。

絵本まとめ買い☆素敵☆☆

うちもこぐまちゃんシリーズはテッパン♪♪ 地道~に集めてます(^w^)

そろそろ新しいの買いたいけど…ぐりとぐらのシリーズとかはまだ早いかなぁ。
図書館で下見したいけど、なかなかゆっくり見れなくて(*_*)

良い絵本があったらまた教えてね(^∀^)
あっ お仕事が落ち着いてからで☆

| haluhalu | 2011/01/09 21:56 | URL | ≫ EDIT

>m@kさま

> 我が家も寝る前に5-6冊の本を読んでいました。

旦那が、「寝る前に5冊くらい本読んでもらってた。」と言ってました。
30過ぎても覚えてるものなんですね^^
私も読み聞かせをしてもらってた記憶があります。5冊はなかった気がするけど。

古い絵本、もしあったら送っていただけたらとーっても嬉しいです!
今日旦那が「読んだ記憶がない」と言ってた本だけ古本屋で20冊ちょい買ってきました。
新刊じゃないのもまじってるけど、たぶん大丈夫なはずです。

| yukimi | 2011/01/09 22:48 | URL |

>haluhaluさま

今日買ってきましたー。
古本だけど。

こぐまちゃんシリーズって、何冊あるんだろう。
家には今3冊あります。

ぐりとぐら、懐かしい~。
まだ早いかもだけど、興味示さなかったものが突然好きになったりするから、買っておいてもいいのかも♪

絵本、いずれゆきミニの反応見てまたアップするねー★

| yukimi | 2011/01/09 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1180-5ca920a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

