PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳9ヶ月】 名前の認識

 ゆきミニ、自分の名前を発音し始めました。
 今までだって呼べば分かっていたわけだけど、自ら音として出し始めたのはここ数日。

 110103ゆきミニ1
 
 写真を見ては、「○○○?」と確認したり、「あ!○○○!」と呼んだり。
 呼び方、保育園では愛称、ちゃんもしくはさん付、家では呼び捨てか愛称とバラバラなんだけど、今のところフルネーム呼び捨てで認識している模様。

 「おとうさん」「おかあさん」以外の名前、保育園の子は全員覚えていて発音もほとんどできていたけど、ついにBさんB相方さんの名前も呼べるようになりました!

 110103ゆきミニ2

 いかに頻繁に会ってるかって話ですねw


 名前が呼べるなら。
 おなかの子も「赤ちゃん」じゃなくて別の名前で呼ばせるべきか。
 「むーむー」じゃ本当に産まれた後の実際の名前との乖離が・・・。
 いやしかし、男女まだ分からないから名前自体考えられないし。
 仮にわかっても、産まれてからしか決められそうにないし。
 ・・・いいか、「赤ちゃん」か「むーむー」で。

 【追伸】
 帰省中の記事、12/28~1/1の日付でいくつかアップしました。よろしければ。
関連記事

| 1歳9ヶ月 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1177-7462bcb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

