PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳8ヶ月】 クリスマス会 in 保育園

 今日はゆきミニの通う保育園でのクリスマス会。
 小さい園だけに、年間行事はおそらくこれだけなので、喜び勇んで早退して行ってきました。
 (仕事溜まってるのに・・・なんて気にしなーい♪)

 まずは園での朝の様子を披露してくれるとのこと。
 (実際は夕方開始だったので朝じゃないんだけど。)

 101221ゆきミニ1

 「じゅうたんに集まってくださーい!」と言うと、みんなこの場所に座るようにしてるらしい。
 
 101221ゆきミニ2
 
 ピアノの伴奏に合わせて「せんせい、おはようございます!」
 ゆきミニもキチンとお辞儀。
 
 しかしその後の点呼の時には返事&挙手せず。
 お友だちが数人群がって手をあげさせてくれました。

 その後、恒例になってるらしい朝のダンス披露。
 (エビカニがどうこうって言ってたけど何の歌か不明。)

 101221ゆきミニ3

 おーい。
 みんなノリノリな中テンション超低い人誰ですかー。
 最初踊り始めたんだけど、フラッシュ&ギャラリー多数の状態に飲まれたのか、踊らず。

 保育園の先生が、「いつもは踊るのよー。」とフォロー。
 まあそういう気分の時もあるよね。

 保育園で併設してるピアノ教室の発表会の後、保育園児による踊りの出し物。
 曲は “マーチングマーチ”。
 (私は何の曲か分からず、ビデオを見せて旦那に教えてもらった。)

 101221ゆきミニ4

 行進中~。

 101221ゆきミニ5

 皆好きに踊ってるので、ゆきミニがあってるのか不明(笑)
 見る限り、先取りして間違えてる場面が多かったような。
 
 101221ゆきミニ6

 よくできました~!

 101221ゆきミニ7

 最後のお辞儀、完璧!(からだ折り曲げ過ぎてるけど)

 園での写真をスライドショーにして見せてくれたり、お茶とみかんが出たりともりだくさん。
 ついにはサンタさん?(←?とか言うな)までも!

 101221ゆきミニ8

 サンタさんにプレゼントをもらったことを喜んで報告してくれました。
 夜寝る前も「サンタさん、どうぞしてー、ありとっしてー(ありがとうして)」とひたすら言ってたから、よほど衝撃的だったのかと。

 サンタさんと記念撮影~!

 101221ゆきミニ9

 こらこら(笑)
 さっきの笑顔はどうした。
 
 と、最後の写真が締まりませんでしたが、とーっても楽しいひと時を過ごすことができました。
 
 実際園での様子を見てみて、ゆきミニは一番小さいながらも皆にかわいがられて楽しそうなことが分かってとってもよかった。
 いい園や先生、お友だちに恵まれたことに感謝です。



↑そろそろランキングバナーを載せるの止めようと思ってる今日この頃。
 気が向いたらクリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな可愛いね~

小さなじゅうたん(失礼?)の上にみんなが集合してる写真がすっごく可愛い~!!
そして、群がってゆきミニちゃんの手を挙げてあげるっていうのも想像しただけで可愛い!
毎日お兄ちゃんお姉ちゃんからいっぱいの刺激を受けてるから、ゆきミニちゃんはこんなにもぐんぐん成長していくんだね。

サンタさんって1歳児でも衝撃として心に残るんだね~。
これ見て、やっぱりクリスマスはサンタさんを準備すべきだろうか?と心が動いたなぁ…。

そして、演歌歌手も真っ青のゆきミニちゃんの直角のお辞儀にも笑わせていただきました。
どうもありがとう☆

| tikottu | 2010/12/22 06:25 | URL |

ぽかぽか

心温まるクリスマス会の光景ですね~。
ゆきミニちゃんもお友だちと一緒に楽しく過ごせているみたいでよかった♪
ムジャキングが一時利用でお世話になっている保育園は24日がクリスマス会です。

| まりんこ | 2010/12/22 07:01 | URL | ≫ EDIT

いい園に

そして
いい縁に(笑)恵まれてるね~

やっぱり1歳とかのうちは
こういう家族的な園がいいんじゃないかと
今更ながら思ったわ。

でも家族的だけに、合わないと悲惨だろうけど
ゆきミニちゃんはほんとに楽しそうだし
よかったよね。

うちは明日(あ、今日だ)がお遊戯会
今朝先生に
「ゆづきちちゃんたぶん大丈夫です!
泣かないで立ってられると思います~」
といわれて、
目標そこなのか!?となんとなくガックリきたワタシです(笑)

| ぽん | 2010/12/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

>tikottuさま

小さい子って群がってるだけで癒されるよね~。
皆に手をあげさせてもらってたの、確かに微笑ましかった(笑)
園では最年少だし、皆もかわいがってくれてるんだろうなと思うとほんとありがたい。

早生まれだと普通の園でも必然的に同じクラスで一番年下、ってことになるから刺激がありそうだけど、この園の場合学年が違う子も含まれてるからより強い刺激を受けそう。

サンタさん、何かはわかってなかっただろうけど、周りのみんなが「わぁー」ってなってたからその場の雰囲気に楽しくなっちゃったってのもあるんじゃないかなぁ。

来年あたりだともっとサンタさんとかわかってそうだよね。
それくらいになると準備しがいもあるんだろうけどw

| yukimi | 2010/12/24 00:33 | URL |

>まりんこさま

ほんと、アットホームで心温まるクリスマス会でした★

ゆきミニは、本当に楽しく過ごさせてもらってるみたいです。

ムジャキングちゃんとこもクリスマス会あるんですねー。
この時期はどこかでイベントがあって、その雰囲気だけで楽しくなります。
気候はクリスマスの時期らしからぬ暖かさでなんだかピンとこないけど。

| yukimi | 2010/12/24 00:35 | URL |

>ぽんさま

ほんといい縁に(笑)恵まれてると思うよ~。
授乳時のトラブルがなければ助産院に行かなくて、この園の存在を知ることもなかったわけだから・・・全てのことに意味があるんだなとしみじみ。

1歳のうちはこれくらいでよさそうだよね。
大きい園ならではの良さは絶対あると思うけど、こう言う小さい園は小さい園で別のいい点がありそう。
もうちょっと大きくなったら、もっと大きいところに行かせるつもりだけどね。

お遊戯会、上手にできたみたいだねー。
(またコメント残してないけどw)
よかったじゃないですか!
「泣かないで立ってられる」が目標 だったのに、ちゃんと踊れてすごい。

| yukimi | 2010/12/24 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1169-86712a27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

