PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳8ヶ月】 ズーラシア

 ゆきミニ、ようやく靴下が一人で履けるようになりました。

 101215ゆきミニ10

 しかし100%ではなく、うまくいかない時は諦めが早すぎる。
 基本保育園だと自分より大きい子ばかりで、皆と一緒のことがしたい彼女はとても頑張っているらしいんですが。
 家だと甘えてやってもらおうとすることが多い。

 と、冒頭から題名と全く関係ない話をしてしまった。

 今日は旦那も私も休みを取り、よこはま動物園 ズーラシア へ。

 101215ゆきミニ5

 ここはゾウ以外それほど大きい動物がおらず、何が展示されているか分からない檻も多数なのがやや難点。
 ちゃんと看板はあるけど、動物が奥の方で丸まってたりすると1歳児にはよくわからないかと。
 ゆきミニが、檻の前で「いないねぇ。」と言うことが何度もありました。

 ゆきミニは「キリンしゃん、キリンしゃん。」と連呼していたけど・・・すまん。
 キリンはいないんだ。(最後の方にオブジェがあって、それで満足したようだけど。)

 だからか?
 反応はイマイチ。

 101215ゆきミニ3

 あのー。目の前にペンギンがいますよー。
 もうちょっと盛り上がりと言うものをだね・・・。
 
 101215ゆきミニ6

 大迫力で大喜び!?
 と思いきや、「こわい」ですと。
 ゆきミニ、やはり意外と(?)小心者です。

 101215ゆきミニ4

 本物の動物より、馬のオブジェに大喜びする悲しさ。
 餌(小石)をあげて喜んでます。

 彼女のテンションが上がったのは・・・

 101215ゆきミニ7

 お子さまランチと。

 101215ゆきミニ8

 遊具コーナー。

 101215ゆきミニ9

 あと、ただの階段とベンチ。
 ・・・公園に連れて行けばよかったんじゃね?
 とか思ってはいけない。

 帰宅後、「少しは思い出に残ったのかなぁ。そうは見えないけど。」と旦那。
 確かに、思ったほど喜びはしなかったけど・・・きっと何かしら残っているはず。

 まだ言葉も発しないような時期に一生懸命話しかけ、それほど反応はなく・・・
 穴のあいたバケツに水を注いでいる気になりながらも、
 時が経って言葉が爆発するように増える時期が来ると・・・
 「ああ。ちゃんと水はたまってたんだ。」 と思えるように。

 仕事と違い、即結果が出ないのが育児だから。(まあ仕事にもよるだろうけど。)
 正解とか、目に見える成果とかが分かりにくいところに、難しさと面白さがあるんだろうなぁ。
 と、数ヵ月後にはいったん仕事を辞め子どもとの生活オンリーに戻ることもあり、保育園だ幼稚園だとか色々考えることが増えた私は思うのでした。
 
 ではでは。
 最後に超貴重な家族写真でお別れ~。

 101215ゆきミニ1

 ピースってw
 とか思ってはいけない。
 だって、スタッフの人が「オカピース!」ってピースするよう指示して来たんだもん。
 (ズーラシアの目玉はオカピ。だから写真の掛け声が「オカピース!」)
 ちなみに、オカピは見ずに帰宅しました。(目玉の立場が・・・。)
 オカピの展示場所って一番遠いんですよね~。
 ゆきミニももう眠そうだったし。(←言い訳)

 と言うか、自分のお腹の出具合にビックリです。
 まだ5ヶ月になってないのに。
 これで「会社で、まだ妊娠してることを言わなくていい。」(by社長)とか無意味だわ。



↑クリックでの応援、励みになります。
関連記事

| 子とお出かけ | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ズーラシアっ!

おおー、いつぞやの。。と思って記憶が合ってるのか確かめるべくアーカイブを探してしまいました。(私が結婚する前の春?秋?みたいな感じだった)あのときのN家ご子息は今のゆきミニちゃんよりも年下だったってことですね。しみじみ。確かに彼も動物よりも周りの同じ年くらいの子供とか自分が歩くことに夢中だったような。

お父さん、お母さんとお出かけすることはもちろん、新しい場所で受ける刺激が嬉しい楽しい記憶としてどこかに蓄積されていくんでしょうね。スリーショット、とってもステキ☆

ところでほんとyukimiさん、確かに見た目にはっきりですね。私の遠い記憶では、ゆきミニちゃんが生まれる前に会った時とそんなに変わらないような。。。会社の周りの人、気づいてても言えないって感じかもですね。

| 母@厚木 | 2010/12/16 03:31 | URL | ≫ EDIT

日々成長

ウイルス性の胃腸炎で家族全滅状態からやっとこさ明るい兆しが指し始めているムジャキング家です。

胃腸炎で四苦八苦している間もゆきミニちゃんはぐんぐんキッズらしくなっていって、もうかわいい盛り♪

yukimiさんのお腹も順調そのもの!写真で見てもふっくらまんまるお腹になってる~。

ちなみに、私は妊娠8カ月の時に担任していた中学一年生男子に、ある日突然、「センセイ!お腹どうしたの?!」と言われました。そんなになるまで気づかなかったキミのほうこそどうしたのって感じだったのを思い出しました。

意外と職場の人も気がついていなかったりして~~~。

今日は今年一番の寒さらしい。
何はともあれとにかく無事に冬をこせますように。

| まりんこ | 2010/12/16 15:07 | URL | ≫ EDIT

あっと

yukimiさん、ほんとに目立ってる~(笑)

やっぱり二人目は早いのかしら?

なんだかしあわせおすそ分けしてもらった感じ。

ってかさ
その状況でまわりのヒトがどう思ってるかが知りたいわ。
「妊娠した?」って聞きたいけど、ただ太っただけだったら悪いし・・・とか思ってるんだろうな(笑)

目玉がオカピだとか
オカピース!って言いながら
フォトスポットが象だってのも面白いね。

| ぽん | 2010/12/16 17:55 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

ズーラシア、ご一緒した時に一通り回って、「子どもにはもっと大きい動物がいるところの方がいいのかな」とか思った覚えがあるのにすっかり忘れてましたw
(入口にハーゲンダッツがあったことだけはしっかり覚えてた←前回は寄らなかったけど)

> ところでほんとyukimiさん、確かに見た目にはっきりですね。私の遠い記憶では、ゆきミニちゃんが生まれる前に会った時とそんなに変わらないような。。。

いや、腹囲的にそこまではさすがにいってないです(笑)
分厚い腹巻をつけてるせいかなぁ。
しかし会社の人にはモロバレですよね。
つい先日社長がでかい声で「(私は)身重だから。」って言ってたから、もう皆わかってる気がするけど。
なんではっきり「今妊娠中で、繁忙期終えたら休みに入ります。」って言わせてくれないのか意味不明。

| yukimi | 2010/12/18 23:18 | URL |

>まりんこさま

まりんこさんのところ、ウイルス性の胃腸炎だったんですか(汗)
最近また余裕がなくてブログ巡りが滞ってて知りませんでした。
大変でしたね。
でも回復の兆しが出てきてるのかな? よかったです。

ゆきミニの成長はともかく、私のお腹は順調を通り越してちょっと育ち過ぎのような気もしますw

まりんこさんが担任していた中学一年生男子は、一体どこを見ていたんでしょうか(笑)
私の会社の人・・・絶対ばれてると思います。
太ったと言うには、顔は変わってないし、おなかだけ出てるので。
妊娠を知ってる人にも「ずいぶん出てきたね~。」と言われたし。

| yukimi | 2010/12/18 23:22 | URL |

>ぽんさま

目立ってますよねぇ・・・。
一人目はあまり目立たずに産んだんですけど、二人目は早いんですかね。
一度完全にのびてるわけだし。

周りの人、そんな他人の妊娠なんて興味ないだろうけど、「太ったのか?どっちだ?」とは思ってるかも。
一部の人だけ社長が伝えてる状況が気持ち悪いので、さっさと全員に言って欲しいんだけどなー。

目玉オカピなのに撮影スポットがゾウ・・・確かにw
しかも結局オカピ見なかったからなぁ。
ゆきミニ的にたぶん目玉はゾウだったことでしょう(笑)

| yukimi | 2010/12/18 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1166-d960e1e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

