PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳8ヶ月】 頑張るパパン

 この土日、ゆきミニとの距離を縮めるべく旦那がものすごーく頑張ってました。
 私も本調子じゃなかったけど、旦那も胃腸風邪もらい気味だったと思うのに・・・。
 (今は二人とも復調。)

 土曜日午前
 10時半から12時半まで旦那&ゆきミニ二人で公園などお出かけ。
 以前は私も行かないとダメだったのに、ようやく元気にバイバイして出られるように。

 その間、私は年末に向けての不要物処理と、歯医者へ。
 いやー、はかどった。本当にありがたい。
 帰宅したゆきミニ、「たっまー」(ただいま)の後、開口一番。

 「アイス、おとぉーさん。」

 内緒だって言ったじゃないかと焦る旦那。
 どうやら帰宅途中でサーティーワンに寄り、オレンジシャーベットを食べてきた模様。
 怒りゃしないって。
 私の分のお土産がないからって。(←根に持ってないか?)

 他にも積極的に関わってくれたので、
 日曜日の朝には・・・

 101205ゆきミニ1

 旦那にすり寄るゆきミニ。
 ミカンにつられてるだけとか夢のないことを言わないように。

 それにしても、「○○、食べたい。」「○○、ちょうだい。」など、目的をハッキリ言ってくれるので楽。

 最近のゆきミニの好物は、みかんと、旦那の作るりんごの赤ワイン煮。
 赤ワイン煮・・・なんて1歳児らしからぬ。
 もちろんアルコールはちゃんと飛んでます。
 問題は、ゆきミニがあれを“りんご”ではなく“ぶどう”だと思っていること位。

 そんなこんなで、大きな外出はしませんでしたが、パパンに遊んでもらってゆきミニは大満足の週末だったようです。 
 
 外出と言えば・・・食材の買い物くらいかな。
 スーパーのゲームコーナーにて。

 小さいメリーゴーランドの2匹の馬に、交互に乗りまくるゆきミニ。

 101205ゆきミニ2
 (“白馬”が“吐く場”と変換された私のPC・・・泣)

 お姫様気分?

 101205ゆきミニ3

 まだ1歳なんだし、夢はいくらでも見ていいのよ。
 私なんて30過ぎた今も夢を・・・。
 いや、白馬うんぬんはもうとうに諦めてますが(当たり前だ)、宝くじを当てると言う壮大な夢を持ち続けてるんだから。
 ・・・もっと現実的で大きい夢持とうよ、自分。 
 いやいや、宝くじは現実的だ!(とあくまでも言い張る。)

 

↑クリック励みになります。 
関連記事

| 1歳8ヶ月 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子どもは言っちゃいけないって事を隠しきれず言ってしまうからね~!ww
でも、1つくらいアイス土産があっても・・・(←私が根にもってどうする!

でも、パパン頑張っていますね~!
うちなんて、びや~っって泣かれたら、はいどうぞ。と
ゆーが私の腕の中へすぐに返ってきますよ・・・
だから、年末髪を切りに行きたいけど、行けるのか・・・
ってか、行くけど。

だいぶ体調も回復してきているようなので、良かったですね!
クリスマスまでには、万全になっていれば、大丈夫です!(何が?

うちのPCもおかしな変換ばかりします。
変換ソフトがダメなのかわからないけど、大根とかででも「台」「コン」。
そっちの方が変換するの難しいだろ!って感じで・・・

先週末から温かい日が続いていますが、
また寒くなって急激な温度変化とかあるかもしれないので
体調崩さないように気をつけてくださいね!!

| 桜のうさ子 | 2010/12/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

宝くじは現実的です。

ゆきミニちゃんとパパンの距離がだいぶ近づいたようで!!
いいないいな☆
アイスのくだり、微笑まし過ぎます(^^)

というか、おめでたなんですね!!
おめでとうございま~す(*^_^*)
寒くなる一方ですので、お気を付け下さいね。
無理なさらないように♪

| nao | 2010/12/06 15:54 | URL |

体調早くよくなるといいね。無理しないでね(>_<)

パパン頑張ってるね~!!
うちもどうやったら均等な好き好きになるのか知りたいよぉ!!!
妊娠したからってのはあるのかもね!?
甘えん坊になったって2人目ママさんに聞いたりするし・・・。
うちの場合は妊娠してないのにママベッタリだけど(-_-;)

土曜日、ママが仕事行くときとか泣くもん。
しばらくしてパパと2人になればあきらめるみたいだけど(笑)
休みの日でわたしがいれば、抱っこは全部ママ・・・。
パパがするとのけぞえってママに手を差し伸べるんだよね。うちはまだ言葉がでないだけマシなのかなぁ☆

食べ物パワーは強いよね!(笑)

| あさみ | 2010/12/07 22:05 | URL |

>桜のうさ子さま

1歳児にに“内緒だよ”の約束は無意味なんだなーと勉強になりましたw
嬉しかったこと等を報告したい年頃らしい。

アイス土産は・・・いいんです。(ほんとか?)
体重増加にうるさい病院なのを慮ってくれたんでしょう。

桜のうさ子さんとこはゆーちゃん泣いたらすぐ戻ってきちゃいますか(汗)
まだ物言わぬ乳飲み子だった頃はうちもそうだったかも。
「授乳でしょ、どうせ。」みたいな。

美容院、私はいつも一緒に行ってます。
超小さいところだから、日時によっては貸し切り状態のおかげだけど^^;

体調は完全復活です。
クリスマスに万全になり、食べ過ぎ、年末の健診で怒られないように・・・気をつけますw

> 変換ソフトがダメなのかわからないけど、大根とかででも「台」「コン」。

うちはさすがにそれはないわ(笑)
大根、うん、大丈夫。(←確かめた)

| yukimi | 2010/12/08 00:18 | URL |

>naoさま

宝くじは現実的ですよねー!
今回こそは当てて家を買う気満々なんですがw
・・・このガツガツした感じがダメなのか?

ゆきミニとパパンの距離が近づいたのは私にとっても喜ばしい限りです。
そのうち「お父さんじゃなきゃヤダー!」とか泣かれたりするのかしら。
それは切ないけど・・・でも成長を感じて嬉しいかも♪

祝福メッセージありがとうございます。
一人目妊娠中の状態より、保育園に通ってる我が子がいる以上風邪もひきやすいだろうから・・・気をつけます♪

| yukimi | 2010/12/08 00:21 | URL |

>あさみさま

> 体調早くよくなるといいね。無理しないでね(>_<)

ありがとうー!
先週休み過ぎた反動で今週は平日休みなしだけど・・・頑張るわ★
あさみさんはいつもそうやって働いてるんだもんね。
うーん、尊敬する。

ゆめちゃんはあさみさん大好きなんだねー。

> 休みの日でわたしがいれば、抱っこは全部ママ・・・。

わかるわかる(笑)
しかし、あさみさんが出勤の日にパパさんとゆめちゃんで一緒に過ごしてるのにそうなるのか・・・。
うちは二人で出掛けたりの努力が功を奏して旦那に「だっこ」って言うことも増えた気がするから、一緒に過ごす時間が増えれば何とかなるのかと思ってた(汗)
やっぱりアイスパワーもあったのかw

| yukimi | 2010/12/08 00:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/1162-60f774dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

